注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

メンヘラの元カノと結婚しようとしてる

レス8 HIT数 1636 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/10/11 21:15(更新日時)

メンヘラの元カノである私と元カレは結婚したいみたいです。

彼とは2年前の夏に知り合って付き合いました。ちょうど付き合った時は彼が人生の挫折で気落ちをしてる時期で私と共鳴してしまったのかもしれません。
付き合う中で彼は本来の自分、かっこよくて優しい素敵な男性に戻っていきました。
私は祝福しましたが、慢性的に病気を抱えている自分が惨めで彼といることに耐えられなくなり、去年春私から別れを告げました。
それからしばらく連絡も取らずに会ってなかったんですが去年の11月に会う機会があって以降また一緒に過ごすようになっています。

彼には何度か復縁を希望されましたが、好きだし一緒に居たいけど彼女になる事がプレッシャーになるので断っていて、恋人には戻ってません。(体の関係はあります。)
私は精神が不安定で、身体的にも元気とは言えないので彼に度々迷惑をかけてるんですが彼はずっと私に寄り添ってくれていていつも申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。
そろそろこの関係になって一年近くが経つので、改めて彼に感謝と謝罪を伝えたら
「全く気にしないでいい。好きで一緒にいるんだし、大丈夫だから。でもやっぱり俺としても不安な所はあるんだよ。ちゃんと付き合ってないから。プレッシャーになるのはわかるけど…今のままで構わないから、証が欲しい。結婚したい。それが唯一の願いかな。」と言われました。
付き合うのも難しいのに結婚なんてしたらもっと彼に負担をかけてしまいます。
彼は素敵な男です。女の人にモテますし、お荷物とわざわざ結婚しなくても…って思うのです。ボランティアじゃないんだから
この関係を続ける方が彼にとって負担なんでしょうか。
私が居なければ彼は苦労しなくて済んだのにと毎日考え込んでます。
結婚できないなら 彼と会うのはもうやめなければならないですか。 

No.2545530 17/10/10 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/11 10:21
匿名さん1 

彼と一緒にいることで、自分が変われるなら私は彼と一緒にいたほうがいいと思う。だけど、一緒にいることで彼の負担になることだけしか考えられないのなら別れたほうがいいのかなと思う。

  • << 5 私が変わっていかないと、彼には迷惑をかけらるだけですよね やっぱり…

No.2 17/10/11 10:24
恋愛の達人2 

彼の苦しかった時に支えてくれた主さんに感謝しているし、今度は主さんを支えたいと思っているんだと思いますよ

  • << 6 私はただ一緒にいただけなのに、本当に律儀な人です。 元気になりたいです

No.3 17/10/11 12:56
社会人さん3 

彼にしたら貴方は女神の存在みたいだね。
内縁夫婦ってのもあるよ。

  • << 7 そのまま一緒にいるとそうなるんですか?同棲ですよね。

No.4 17/10/11 15:05
通行人4 

彼が主さんと一緒にいたいというなら、その気持ちだけでいいんじゃないですか?
いきなり結婚ではなく、復縁してみたらどうですか?

  • << 8 本当は戻りたいです…

No.5 17/10/11 21:04
寂しがり屋さん0 

>> 1 彼と一緒にいることで、自分が変われるなら私は彼と一緒にいたほうがいいと思う。だけど、一緒にいることで彼の負担になることだけしか考えられないの… 私が変わっていかないと、彼には迷惑をかけらるだけですよね やっぱり…

No.6 17/10/11 21:09
寂しがり屋さん 

>> 2 彼の苦しかった時に支えてくれた主さんに感謝しているし、今度は主さんを支えたいと思っているんだと思いますよ 私はただ一緒にいただけなのに、本当に律儀な人です。
元気になりたいです

No.7 17/10/11 21:12
寂しがり屋さん 

>> 3 彼にしたら貴方は女神の存在みたいだね。 内縁夫婦ってのもあるよ。 そのまま一緒にいるとそうなるんですか?同棲ですよね。

No.8 17/10/11 21:15
寂しがり屋さん 

>> 4 彼が主さんと一緒にいたいというなら、その気持ちだけでいいんじゃないですか? いきなり結婚ではなく、復縁してみたらどうですか? 本当は戻りたいです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧