注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

彼に好かれているのか、よくわかりません。

レス7 HIT数 740 あ+ あ-

恋愛中さん
17/10/08 18:05(更新日時)

私は26歳♀です。転勤先で、同じく転勤で来ていた彼と出会い、私から告白をして付き合うことになりました。

ただ彼は42歳で、年齢差があります。(未婚、彼女なしでした)
年齢差に関しては、彼は全く気にしていない、とのことで、まだ結婚願望、子供を育てたい気持ちがあるということは以前話していました。
また、付き合ってすぐに彼の異動が決まって地元に帰ることになり、飛行機の距離での遠距離となってしまいました。


異動が決まってからはとても慌ただしく大変そうでしたが、その中でも時間を割いて、可能な限り私との時間を作ってくれました。

しかし彼は遠距離が引っ掛かっているらしく、今後遠距離になってしまうことにずっと難色を示していました。
「1、2ヶ月に1回しか会えなくて、続いていけるのかな…」と言っていましたが、異動直前、「結局どうする?遠距離を乗りきれるほどは好きになれないって言うなら、それは仕方ないからいいよ。」と伝えると、「遠距離だけど付き合ってみようか。」と返ってきたので、そのままお付き合いを続けることになりました。

それから遠距離でのお付き合いが始まったところなのですが、彼は元々マメに連絡を取る方でもなく、メールをしても返事はほぼありません。週に1、2回電話をしますが、そちらは都合があえば出てくれます。

異動したばかりで仕事も忙しく、大変なのは想像できますが、告白も私から、メールの返事はない、遠距離がネックなようだった、ということで「彼は私のことが好きなんだろうか?」「断りきれず、無理して付き合っているのでは?」と考えてしまいます。

「会いに行く」と言えば「来るなら予定空けておくよ」と言ってくれますし、空港まで送り迎えはしてくれます。(向こうは異動直後で休みも取りにくいので、しばらくは私が会いに行くことになります)
まだお付き合いも始まったばかりですし、連絡頻度には個人差もあるでしょうが…そういう男性もいるということなのでしょうか?

私は今まで頻繁に連絡をしてくる男性と付き合っていたので、彼の気持ちに不信感を抱いてしまいました。もちろん、連絡頻度だけで相手の気持ちが図れるわけではありませんが…
また、遠距離であればある程度連絡が必要なのでは!?と勝手に思っていたので、そこの考え方の違いもあるのかもしれません。

来月末に一度会いに行くので、話してみようかな、と思いつつ、無理して付き合っていることへの問いに肯定されたら…という不安と、面倒な女だと思われるのでは…という気持ちもあります。

皆さんのご意見をお聞かせ願えればと思います。

No.2544073 17/10/08 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 17/10/08 11:07
恋愛中さん0 

>> 1 >私から告白をして付き合うことに って事なら、相手に対する惚れ度合いは当然、主のほうが強いわけだから、そこを忘れるとこういう勘違いが出… 確かに、自分から告白をしたので相手との気持ちに温度差があって当たり前ですね。
付き合っている=相手も同じように思っているはず、と思い込んでいた節があります…
自分ばっかりーって独り善がりになっていたと思うので、まずは考えを改めようと思います。

No.5 17/10/08 11:11
恋愛中さん 

>> 2 女性にマメではないんですよね。 だから、その年齢でバツも付いてないんじゃないかな。 結局、のらりくらりと女を待たせるから、女が嫌気がさし… なるほど、そうなんですね!
相手から連絡が来て当たり前、来ない=嫌われている、というのは安易でした…
一度話をしてみて、彼が元々そういう人なんだ、ということであれば付いてきてくれるまで進んでみようと思います。

No.6 17/10/08 11:13
恋愛中さん 

>> 3 このままだといずれ主さんの不満もたまってしまうと思うので、来月あったときに話すのはいいと思います ずっとモヤモヤしてしまいそうですもんね…やっぱり、相手の話も聞いて今後どうするのか考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧