注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

好きじゃなかった

レス7 HIT数 838 あ+ あ-

匿名さん
17/10/07 00:19(更新日時)

一年付き合っていた彼女に浮気されて振られたのですが、
一年間人としては好きだったけど恋愛感情はなかった、といわれました。
同棲していたし、結婚しよう、ともいわれていたのに、そんなことってありますか・・?
急すぎてぽっかり穴が空いた気分です。
もし本当にそうなら、自分の一年なんだったんだろう・・っていう気持ちと
彼女の一年を無駄にしてしまった申し訳なさでいっぱいです。

No.2543178 17/10/06 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/06 11:43
社会人さん1 

浮気相手のことが好きになってしまったのかもしれないですね。別れのときの言葉なんて真相じゃないし、間に受けなくていいですよ

No.2 17/10/06 12:06
匿名さん2 

そんなことってありえます。
私もそうだったから。
恋とかではないけど付き合うことあるよ。だっていちいち完全な恋するのを待って恋した時だけ付き合おうとしたら、振られて付き合えない時もあるし置いてけぼりになるでしょ。タイプじゃない人と結婚してる人も大勢いるんだよ。
周りが彼氏いたら自分もとりあえず欲しい時もあるし、支えが欲しい時もある。あとあまり恋愛経験ない時は特によくわからなくて彼氏という存在に浮かれてただけの時もあった。
そうしてるうちに別の人に恋してしまい、たまたまあっちも自分のことを受け入れてくれて真実の愛に気付く時があった。

たいがい恋できなかった相手はタイプじゃなかった人。

No.3 17/10/06 12:15
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

あり得ますよ私もそうです

本当に愛したのは付き合った中の20%です。

No.4 17/10/06 13:00
匿名さん4 ( ♂ )

無駄ではなかったんじゃないかな。


彼女はこの一年で、自分とって何が一番大切なのかに気付けたんだと思います。

優しさに甘えてばかりの自分が、嫌になったんじゃないかな。

でなきゃ、
自分が不利になるような事は言ってくれなかったと思います。

アナタの悪い所を並べたて浮気を正当化したり、アナタだけを責めたのではなく、自分が悪者になったのは、
貴女に対する思いやりからなんですよ。

No.5 17/10/06 15:34
通行人5 

主さんのことは性別関係なく好きだったんでしょうね。
それはそれで一緒にいられたりはしますよね。

恋愛感情をもって好きだったのは浮気相手の方だったのでしょう。

No.6 17/10/06 16:27
匿名さん6 

今の相手を好きでも、もし別にもっとぴったり合う人に出会ったら、比べてすぐにどちらが合うか分かり、当然満たされる相手を選ぶ、

今までの相手は好きだったが、気持ちが別の人に移ったら、『あれ、恋愛感情ではなかったのかも』なんて特に女性は感じるものです

別れるためにはそうでも言わないと、けじめがつかない、ってこともあります どちらも好きだけど新しい人を選ぶことにした、とは言いにくいです

貴方と付き合った一年は彼女が自分の気持ちで選んだものなので、貴方が申し訳なく思う筋合いはありません それに無駄な経験ではありません

彼女が貴方に申し訳なく思うのは筋ですが

No.7 17/10/07 00:19
匿名さん7 ( ♂ )

「彼女の一年を無駄にしてしまった申し訳なさでいっぱいです」??
まずもってそんな気遣い全く不要です。

女に限らず別れる告げる側は、分かれる本当の理由はまず言いません。
だから、そんな女の理由は気にする必要ないです。
付き合っていた時は恋愛感情があったはずです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧