注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼女と今後どうしたらいいのか、アドバイスをください。

レス4 HIT数 1281 あ+ あ-

ogi( FSOPv )
17/10/02 18:35(更新日時)

20後半の女です。親友(女性)と付き合っていたのですが私の裏切りが原因で彼女を傷付けてしまいました。
私は元々異性との交際経験があり、彼女も好きになった人は異性でしたが、ほぼ毎日のように2人で遊ぶ生活が続き、周りの友人からも付き合ってるの?と聞かれるくらいずっと一緒に遊んでいました。
ある時彼女の方から、軽いノリで付き合ってみる?駄目なら振ってと言われ、振るなら普通の友達に戻る為に距離を置くと告げられ悩んだ末に、離れたくないという思いからOKし、交際をはじめました。
しかし、いざ交際を始めると楽しい反面、この結婚適齢期にこのまま交際を続けていてもいいのか、同性でこのまま一緒にいた場合の老後はどうなるのか、という漠然とした不安を抱えるようになりました。私は1人娘で、両親は事あるごとに結婚や孫の話を持ちだしてきます。また、両親は同性愛者の方への理解はありません。すべてを捨てて彼女と過ごすことも考えたのですが、両親も彼女もどちらも同じくらい大事で、どちらを取るか日々考えが二転三転しずっと心が落ち着かない状態でした。それは、彼女にも話してあり「辛くなったら別れるから言ってね」という彼女の優しさに胡座をかいてどちらも選べないまま日々を過ごしてきました。

そんな中、先日ちょうど彼女といざこざがあってモヤモヤしていたところ、ある男性と出会う機会があり、男性と結婚し子供を授かる未来の方が良いのではないか、と少し心が揺らいでしまった私は彼女に話をしに行きました。
正直に話すことが誠実なのではないかという自分本位の考えで、相手の気持ちも考えずに理由とできたら友人に戻りたいと告げました。彼女のやさしさに甘えていた私は、きっと理解してくれるだろう、今すぐには無理でも友達に戻れるはずという浅はかな考えでしたが、それを聞いた彼女は「親の圧に耐えられなくて、という理由ならまだ許せるが他に可能性がありそうだから別れるのは一番最低な裏切りだ」と激怒しました。
恥ずかしながら、私は指摘してもらうまで人の考えていることが全く分からない自己中心的な性格であり、聞いてもなお時間をかけて内容をかみ砕くまで理解できない人間のためそれを聞くまで彼女が怒るとすら思ってもみませんでした。
彼女を失うかもしれないという局面に立ってみて初めて、自分の仕出かした過ちに気づかされました。その場ですぐにその男性との連絡は絶ち謝罪したところ、彼女は許せるかわからないけどとりあえず別れないといってくれました。

こうして文章にしてみるとどれほど自分は最低な人間なのか、と思います。加えて上記したように私は人の気持ちもわからなければ、自分の気持ちもよく分かっていないため、今までの交際相手にもこの人だけを好きとか愛しているという思いを抱いたことがありません。でも、彼女のことは居なくなったら泣くほど寂しいし離れたくないと思っているので、これが好きということなのかな?と思いますが正解はよくわかりません。

離れたくないという気持ちで彼女の優しさにすがってしまったのですが、こんな曖昧に生きている人間がこれ以上彼女を縛り付けるのは良くないのではないか、彼女の人生を不幸にしてしまうのではないかと思うとやはり別れた方がいいのではないかとも思います。
もしよければ客観的に見て、どう思うかご意見を頂ければと思います。

No.2541454 17/10/02 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/02 18:18
匿名さん1 

他に好きな人が出来たのなら、その時に別れを考えれば良いじゃないですか。

結婚してる訳ではないのですから、他に好きな人が出来たというのは立派な理由になります。

でも今は、
彼女の為を思って‥なんて言い訳を並べ逃げるのではなく、もっと彼女と向き合ってみてはいかがでしょうか。


『付き合う』という行為は、お互いをもっと知る為にするもの。
ラブラブイチャイチャしたり、束縛する事はその一環でしかなく、目的ではないと私は思います。

同性愛だからというのは、関係ないですよね。


他に好きな人が出来たから‥だけでなく、
彼女の事をもっとよく知って、それで自分とは合わない‥と思った時に、別れましょうよ。
(o^^o)

No.2 17/10/02 18:27
中学生さん2 

彼女の人生を不幸にしてしまうと思うのでやはり別れた方がいいと思います。

No.3 17/10/02 18:27
匿名さん3 

「彼女が」ではなく、あなたはどうしたいの?この先も彼女とつきあいたい?それとも結婚して子どもを産み、生きていきたい?あなたの家族構成からもしがらみがあるのはわかるけど、あなたの描く将来のビジョンを考えてみて。同性同士で結婚できないならパートナーでもいいし、養子縁組してもいいし。まずはあなたの気持ちです。

No.4 17/10/02 18:35
通行人4 ( ♀ )

男性を諦め彼女に戻ったとしてもまた別れることになるんだから2度傷つけることになるから生涯のパートナーとして歩んでいけないなら別れたほうが良いよ。じゃないといつまでもダラダラ続けていても彼女も結婚も出来ず前に進めないだろうし。距離を置いてみたら。依存してるから離れられないんだと思うよ。元カノが友達って男性ならともかく彼女の新たな恋人が女性だったら嫌がるんじゃないかな。元恋人が友達でいるって難しいし異性でもそうだけどどっちか片方や彼女がまだ恋愛感情があるなら成立は難しくどんな気持ちで友達を続けることになるか考えた方が良いよ。キスやエッチとかスキンシップも今までしてきたことが突然絶たれ、したくても気持ち抑えて我慢しないといけなくなるしこんな残酷なことはないよ。逆の立場に立ったら分かると思うけどね。友達に戻れるかは相手次第だけど別々の人生歩んでも何年かかろうと縁があれば友達に戻れるから信じて待ってみたら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧