注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

浮気 離婚

レス9 HIT数 1583 あ+ あ-

匿名さん
17/10/05 14:50(更新日時)

半年前主人の浮気が発覚しました。
出張と言い張った日は彼女とディズニーランドに行っていました。
ナビも履歴がありレシートも多々ありホテルの領収書まであり決定的だと思い問い詰めましたがしていないの一点張り。
何度も信じる努力をしましたがナビの履歴は水族館、東京タワー、動物園…
泣きながら問い詰めても証拠を見せてもしていない、泣くお前が嫌だ。
の繰り返し。
しばらく様子を見るため一切何も言わず普通に過ごしていると今度は彼女から電話がかかり話して見ると今現在交際している。先週妊娠が発覚し産みたい。
主人が既婚だと今日聞かされた。
と言われ彼女も私も言葉が出ず。
主人は彼女と一緒になりたいと言うので私は出て行きました。
それから一週間後謝罪に来ましたが離婚届だけ渡し帰ってもらいました。
それから毎日連絡が来ますが主人の話は聞く価値がないと思い一方的に離婚届を出して下さい。としか言いません。
周りは夫婦なんだからよく話し合ってと言いますが絶対に嫌です。
主人が浮気をしたことは私にも責任があります。
主人だけが悪いわけじゃありません。
ですが、浮気中、一切私と話し合わず浮気も認めず子供までよそで作るような人と私は話し合いたくないです。

でもそれは私のワガママとみんなから言われます。
夫婦なんだから。
夫婦の話し合いを否定したのは浮気中だった主人ですよね?
主人は話し合いを無視したのに、浮気された私は話し合いに応じろと?
身勝手ですし、周りは主人ばかりかばいます。
私が一番の被害者じゃないんですか?




No.2541166 17/10/02 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/02 01:07
匿名さん1 

心中お察しします。
今一度様子を伺えればと思います。

現在ご夫婦の関係は理解できましたが相手は妊娠継続中との事でしょうか?
なぜ周りはご主人ばかり庇うのですかね?
心当たりはありますか?

No.2 17/10/02 01:47
通行人2 

旦那女に捨てられたの?
話し合うも何もないよね
旦那が嫁より浮気相手を選んだのに何今更言ってるの?て話ですよね。
主さんは間違ってないですよ

No.3 17/10/02 02:30
匿名さん3 

ご主人が求めている話し合いは離婚に当たって財産分与などの話し合いではないですか? 後で慰謝料を請求されるよりも早く済ませておきたいとか。 直接話し合うのが嫌なら弁護士を立てたらどうでしょう?

No.4 17/10/02 04:38
通行人4 ( 50代 ♂ )

旦那様の不倫の責任は、あくまでも彼にその全てが有り、貴女は誰にも責められる謂れは微塵も有りません。
ですが、離婚と云う結論が貴女の結論にしても、円滑にそして貴女が不利にならないようにしなければ、今後の生活に支障をきたす可能性が有ります。
顔を合わせたく無いのであれば、代理人をたてる手段も有りますし、このままでは速やかに離婚が出来ないでしょう。
財産分与、慰謝料、年金分割等々取り決めすべき事が有りますから話し合いの場は持つべきだと私は思います。

No.5 17/10/02 09:45
恋愛の達人5 

不倫相手と子供まで作るってマヌケですよね

No.6 17/10/02 16:10
匿名さん6 

数年前、主さんと全く同じ立場でした。
私も怒りで2人での話し合いをせず離婚しました。
時間が経ち、私は後悔しました。
あの時、元夫は私に何を言いたかったのかな?話し合いしてたら離婚してなかったのかな?っと。
人間だから間違える事あるし、間違えに気づくタイミングは人それぞれ。旦那さんは離婚に直面して初めて気づいたのかもしれません。
主さんが一番傷ついてるのは当然です。
でも二人の結婚生活を終わりにするのにも、二人の話し合いは必要だと、私は経験して分かりました。

No.7 17/10/04 22:53
匿名さん0 

皆さん遅くなりすみません。
たくさんの回答ありがとうございます。
財産分与は放棄します。
財布は別々でしたのでお互い貯金がいくらあるのかわかりません。
今日財産分与は放棄することを伝えましたが意味がわからない。
戻りたいの一点張りで無視しました。
2人だけでは進まないので週末弁護士に相談に行き代理人を立てます。
妊娠の件ですが堕胎したとだけ聞きました。
彼女とは別れたようですがどうでもいいです。
初めて私は悪くないと認めてもらいものすごく安心しました。
ありがとうございました。

No.8 17/10/05 08:35
社会人さん8 

本当に苦しいと思います。ただ話し合わないと進まないですし、きちんとお金のことなど決めたほうがいいですよ

No.9 17/10/05 14:50
たまちん ( XjPPv )

私も主さんと同じ対応をすると思います。なぜ被害を受けた側が悪く言われなきゃいけないんでしょうか?それが一番嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧