注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

彼が変わった。

レス47 HIT数 4568 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/04 13:47(更新日時)

いま、16歳年上の彼がいます。

最初はとても優しくて、私を可愛いがってくれました。

最近は、喧嘩が多く、
会うのも月1〜多くて2、3回ですが
毎回のように嫌な雰囲気になります。

喧嘩の原因は不明です。些細なことで彼が
イライラをして、どうしてこのタイミング?!
っていう感じなのでかける言葉も分からなくて
無言になっていると、どうしてそっちが
逆ギレしてんの?意味わかんねー。と余計に
イライラをさせてしまいます。

待てない性格で、私が少し遅れたりすると
怒ってるし(自分は遅れてもごめんも言わないのに)
渋滞にハマったりしても怒るし、ご飯食べに
行った時に順番待ちになってる時も普通に
話してたりしててもいきなりイライラするし。

全部俺任せだし、金も全部俺!って言われた
ことがあるのでわたしも積極的に何何したい!
何何食べたい!行きたい!とか、お金も
わたしが出す!とか。してるんですけど
私が決めると必ずけちつけるし、計画が甘いだの
なんだの言われます。お金も普段そんな事
しないくせに喧嘩うってんの?と言われる始末。

だったらどうすればいいんだって話です。
文句言うなら自分でやればいいしお金も
出せばいいし、そしたら全部俺任せとか
言わないでほしいです。

自分がイライラすると
普通に人が傷つく言葉を何個も言ってきます。
どっからそんなに出るんだって思うくらい。

そしてその言葉たちが自分が私に対して
やっている事なので自分の言葉をもう少し
考えてほしいなって毎回思います。

私は今までに誰かと喧嘩をした事が
あまりなく、どうしたらいいのか分からず
毎回自分の存在を否定されているようで
泣いてしまいます。その時も泣けばいいと
思ってると思われていて。。

最初の頃と比べると本当に冷たいなって思うし
すごく短気だし器小さいなって思ってしまうし
もっと優しくしてほしいし、最初の頃のように
可愛がってほしいです。
でも普通にしてる分にはすごく楽しいし幸せ
だなぁって感じるんです。

ただ彼のスイッチが分からないのと、
大好きだって言う割にはすぐ別れると
言い出します。

正直、彼と別れられる自信がありません。
こんなんでも一緒に居たいって思うんです。
別れたら自分の好きなことも出来るし
誰にもなにも止められないし自由だ!って
思うんですが居なくなることを考えると
寂しくて。どうしたらいいのかわかりません。


17/10/04 13:47 追記
皆さんありがとうございました。
彼とのことは、ちゃんと言いたいことを
言って、ダメならダメで終わりにします。
まぁ、ダメだと思いますが!
ちゃんと前を進みたいとおもいます。

No.2540540 17/09/30 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/30 19:28
社会人さん1 

君はアレか?

何か苦行をしたいわけか?

苦行ではなく 恋愛がしたいなら 他の男を当たりたまえ

  • << 19 ありがとうございます。 頑張ります、、

No.2 17/09/30 19:33
匿名さん2 

16才上でそれか…(ーー;)

  • << 18 ありがとうございます。 16歳上でこれです。。😓

No.3 17/09/30 20:04
フリーさん3 

ボランティア?

そんなオッさんに尽くして、最後は介護かあ。御苦労さんやな。

向こうは陰でニヤニヤしてるよなあ。

金も身体も差し出す、菩薩のような主。


サッサと別れや、勿体無い…

  • << 17 ありがとうございます😭 ちゃんと現状と向き合って 前に進もうと思います。。

No.4 17/09/30 20:07
匿名さん4 

16歳下の子と、まるで同じ歳の高校生のようなケンカできる彼が、ある意味すごいと思いました;



あ!

だから(精神年齢が低いから)、16歳下の子と対等な立場になれるのか!

(; ̄∇ ̄)なるほど‥

  • << 16 ありがとうございます! むしろわたしよりも 精神年齢低いのでは…と 感じています。 なんていうか…ほんとに…。 わかってるんですけどね〜💔

No.5 17/09/30 20:12
匿名さん5 

かなり子供ですね。
16歳上のメリットがひとつもありません。
私の彼は15歳上ですが喧嘩になったことないし、お金は絶対私には出させません。
年上と付き合うメリットって包容力とか経済力とか理解力がある事だと思いますが。
他にいい人見つけた方がいいですよ

  • << 15 ありがとうございます😢 最初は本当に理想のような方でした。 いつの間にこんな風になってしまって。 もう少し様子を見てというか また何かあったときに言いたい事を言って、ダメなら諦めようと思います。。

No.6 17/09/30 20:16
匿名さん6 

主さん、若いんですかねー?
 
仮に主さんが21歳だとしても、彼は37歳ってことでしょう?
 
独身の40近い男性って、まぁ、何かある人なわけですよ。だから、その年齢まで1人でいるの。
 
主さんの彼は、その性格でしょうねぇ。
 
 
主さん、好きと執着はちょっと違うと思うんだー。
彼と一緒にいて楽しいよりも大変だったり、困惑だったり、不快に思うことの方が多いでしょー。
それなのに離れられない。
 
自分が不幸になるのをわかってて離れられない。
 
恋愛感情というより、ただの執着だと思う。
 
 
彼じゃないとダメなわけじゃないでしょ。
そばにいてくれる人を失うのが恐いんじゃないかなー。
 
 
一緒にいて自分が幸せになれる人、優しくいられる人と付き合うのがよいよ。心があったかくなるから。
 
 
しんどくても、ちゃんと一人になる勇気、持った方が良いと思うよ。
自分のためにねー。

  • << 11 ありがとうございます😢 もうすこし自分のことを 考えて行きたいと思います。 彼みたいな方は初めて なので本当に分からなく なってしまうことが 多々あって。 自分でも執着なのかなぁと 感じてしまったりもするので 強くなります(´;ω;`)

No.7 17/09/30 20:16
匿名さん 

主さん、若いんですかねー?
 
仮に主さんが21歳だとしても、彼は37歳ってことでしょう?
 
独身の40近い男性って、まぁ、何かある人なわけですよ。だから、その年齢まで1人でいるの。
 
主さんの彼は、その性格でしょうねぇ。
 
 
主さん、好きと執着はちょっと違うと思うんだー。
彼と一緒にいて楽しいよりも大変だったり、困惑だったり、不快に思うことの方が多いでしょー。
それなのに離れられない。
 
自分が不幸になるのをわかってて離れられない。
 
恋愛感情というより、ただの執着だと思う。
 
 
彼じゃないとダメなわけじゃないでしょ。
そばにいてくれる人を失うのが恐いんじゃないかなー。
 
 
一緒にいて自分が幸せになれる人、優しくいられる人と付き合うのがよいよ。心があったかくなるから。
 
 
しんどくても、ちゃんと一人になる勇気、持った方が良いと思うよ。
自分のためにねー。

No.8 17/09/30 21:30
匿名さん8 

素直に何で怒るの?って聞いてみたらどうでしょうか?キレる原因がわからなかったら仲直りのしようがないじゃないですか?
あと素直に前みたくやさしくなってほしいってあなたの気持ちを伝えるべきですね!言わなきゃ伝わらないこともたくさんあるし。お金に関してですが、ごはんをごちそうしてもらったときに、ちゃんとごちそうさまでしたとか、お礼言ってますか?
お金出してキレるなら、本当は出してほしくないけど、あなたからの感謝の気持ちが足りないから怒るのではないですか?

  • << 12 ありがとうございます😢 感謝の言葉は、お金を出すときもちゃんと言っていて、普段からもいつもありがとうとか、お疲れ様。と伝えています。 なんていうか、本当に純粋に彼と楽しくしたいって思ってて、どんな時でも心から笑ってるし、冗談言われても全然なんとも思わないし、彼といる時間は、無駄なことを考えずにただ前にあることに対してたのしんでるだけで、私が彼に対してイライラする瞬間はないです。だから彼のその感じが理解できなくて。 理由を聞いても小学生みたいに色々返ってくるんですよね。いかにも私が悪いように。 そんな感じなので言いたい事はあまり言わないのですが、これからはもう少し言いたいことを言って、ちゃんと向き合おうと思います。

No.9 17/09/30 23:27
恋愛初心者9 ( 30代 ♀ )

皆さんが言うようにその彼はいい年して大人げないですし、好きというより依存に近いのでは?

16も年上なら年下の主さんに包容力持たなくてはいけない立場でしょうしね!

別れるのが難しいならまずは会う回数減らしたりして距離空けてみたら気づくこと見えてくることもあるんじゃないでしょうかね(^^;

  • << 13 ありがとうございます😢 自分でも依存だなって思ってる部分はあります。。 最初の頃は包容力半端ない!って思っていました。 それがいまでは…😔💔💔💔

No.10 17/09/30 23:32
恋愛初心者9 ( 30代 ♀ )

書き忘れましたが変わったというより本性がでてきたのでは?

かなりの年上でそれだから同世代には相手にされなくて年下で精神年齢低くて同じレベルだからお付き合いできるんじゃないでしょうかね(--;)

  • << 14 ありがとうございます! 彼の昔の話をきくと、今のような感じはないんですよね。 (まぁ、彼の中の記憶なので、自分を悪く言わないだけなのかもしれませんが。) でも明らか私にしていることと昔が違いすぎて。 彼には大きなトラウマがあって、喧嘩をするとたまにどうせ(私)も一緒だ。って言われてしまうんです。私のことを信じきれないんですよね。彼は。 彼の本性ではあると思うんですが、そのトラウマが性格を拗らせたのかな…とも勝手に思ったり。だからって、酷いもんは酷いですけどね。。

No.11 17/10/01 10:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 主さん、若いんですかねー?   仮に主さんが21歳だとしても、彼は37歳ってことでしょう?   独身の40近い男性って、まぁ、何かあ… ありがとうございます😢

もうすこし自分のことを
考えて行きたいと思います。

彼みたいな方は初めて
なので本当に分からなく
なってしまうことが
多々あって。
自分でも執着なのかなぁと
感じてしまったりもするので
強くなります(´;ω;`)

No.12 17/10/01 10:11
匿名さん ( ♀ )

>> 8 素直に何で怒るの?って聞いてみたらどうでしょうか?キレる原因がわからなかったら仲直りのしようがないじゃないですか? あと素直に前みたくやさ… ありがとうございます😢

感謝の言葉は、お金を出すときもちゃんと言っていて、普段からもいつもありがとうとか、お疲れ様。と伝えています。

なんていうか、本当に純粋に彼と楽しくしたいって思ってて、どんな時でも心から笑ってるし、冗談言われても全然なんとも思わないし、彼といる時間は、無駄なことを考えずにただ前にあることに対してたのしんでるだけで、私が彼に対してイライラする瞬間はないです。だから彼のその感じが理解できなくて。
理由を聞いても小学生みたいに色々返ってくるんですよね。いかにも私が悪いように。
そんな感じなので言いたい事はあまり言わないのですが、これからはもう少し言いたいことを言って、ちゃんと向き合おうと思います。

No.13 17/10/01 10:17
匿名さん ( ♀ )

>> 9 皆さんが言うようにその彼はいい年して大人げないですし、好きというより依存に近いのでは? 16も年上なら年下の主さんに包容力持たなくては… ありがとうございます😢

自分でも依存だなって思ってる部分はあります。。

最初の頃は包容力半端ない!って思っていました。
それがいまでは…😔💔💔💔

No.14 17/10/01 10:23
匿名さん ( ♀ )

>> 10 書き忘れましたが変わったというより本性がでてきたのでは? かなりの年上でそれだから同世代には相手にされなくて年下で精神年齢低くて同じレ… ありがとうございます!

彼の昔の話をきくと、今のような感じはないんですよね。
(まぁ、彼の中の記憶なので、自分を悪く言わないだけなのかもしれませんが。)
でも明らか私にしていることと昔が違いすぎて。
彼には大きなトラウマがあって、喧嘩をするとたまにどうせ(私)も一緒だ。って言われてしまうんです。私のことを信じきれないんですよね。彼は。

彼の本性ではあると思うんですが、そのトラウマが性格を拗らせたのかな…とも勝手に思ったり。だからって、酷いもんは酷いですけどね。。

  • << 20 まさかとは思いますが‥ どうせ、匿名さんも別れた嫁(または彼女)と同じだ‥ と言われてます? もしそうなら、 それは他のダメ男達も使ってる、キメ台詞みたいなもんなんですよ。 何か自分に都合悪いことがあると、途端に被害者ぶって、自分を正当化しようとしてるだけ。 実際は、トラウマでもなんでもないのですよ。 彼がそういう子供みたいな性格だから、妻や彼女が愛想をつかし離れて行っただけ。 彼女達は全く悪くありません。 彼にそう言われ、 私はそんな女じゃない! と、心の中でムキになって、彼に尽くす必要なんてないのです。 彼の罠に掛かっちゃダメですよ。 今なら、彼を捨てた彼女達の気持ちが、よくわかるんじゃないかな。 彼がどんな男なのか、 「アダルトチルドレンとは」 で検索してみて? これ、彼氏の事を書いたヤツじゃん! とビックリする程、当てはまると思いますから。

No.15 17/10/01 10:26
匿名さん ( ♀ )

>> 5 かなり子供ですね。 16歳上のメリットがひとつもありません。 私の彼は15歳上ですが喧嘩になったことないし、お金は絶対私には出させません… ありがとうございます😢

最初は本当に理想のような方でした。
いつの間にこんな風になってしまって。

もう少し様子を見てというか
また何かあったときに言いたい事を言って、ダメなら諦めようと思います。。

No.16 17/10/01 10:28
匿名さん ( ♀ )

>> 4 16歳下の子と、まるで同じ歳の高校生のようなケンカできる彼が、ある意味すごいと思いました; あ! だから(精神年齢が低い… ありがとうございます!

むしろわたしよりも
精神年齢低いのでは…と
感じています。

なんていうか…ほんとに…。
わかってるんですけどね〜💔

No.17 17/10/01 10:29
匿名さん ( ♀ )

>> 3 ボランティア? そんなオッさんに尽くして、最後は介護かあ。御苦労さんやな。 向こうは陰でニヤニヤしてるよなあ。 金も身体も… ありがとうございます😭

ちゃんと現状と向き合って
前に進もうと思います。。

No.18 17/10/01 10:29
匿名さん ( ♀ )

>> 2 16才上でそれか…(ーー;) ありがとうございます。

16歳上でこれです。。😓

No.19 17/10/01 10:30
匿名さん ( ♀ )

>> 1 君はアレか? 何か苦行をしたいわけか? 苦行ではなく 恋愛がしたいなら 他の男を当たりたまえ ありがとうございます。

頑張ります、、

No.20 17/10/01 13:19
匿名さん4 

>> 14 ありがとうございます! 彼の昔の話をきくと、今のような感じはないんですよね。 (まぁ、彼の中の記憶なので、自分を悪く言わないだけなの… まさかとは思いますが‥

どうせ、匿名さんも別れた嫁(または彼女)と同じだ‥

と言われてます?


もしそうなら、

それは他のダメ男達も使ってる、キメ台詞みたいなもんなんですよ。

何か自分に都合悪いことがあると、途端に被害者ぶって、自分を正当化しようとしてるだけ。

実際は、トラウマでもなんでもないのですよ。

彼がそういう子供みたいな性格だから、妻や彼女が愛想をつかし離れて行っただけ。
彼女達は全く悪くありません。

彼にそう言われ、
私はそんな女じゃない!
と、心の中でムキになって、彼に尽くす必要なんてないのです。

彼の罠に掛かっちゃダメですよ。

今なら、彼を捨てた彼女達の気持ちが、よくわかるんじゃないかな。


彼がどんな男なのか、
「アダルトチルドレンとは」
で検索してみて?

これ、彼氏の事を書いたヤツじゃん!
とビックリする程、当てはまると思いますから。

  • << 30 まさにそうです… ありがとうございました(´;ω;`)

No.21 17/10/01 14:05
恋愛の達人21 

好きだから別れを考えられないのだろうけど悩みを解決するには別れるか彼にスレ内容を伝えてみるしかないよね。

伝えても彼が変わらないのなら我慢する事しかできないよ。

  • << 31 ありがとうございます! そうですよね(´・ω・`) 伝えてみます!

No.22 17/10/01 14:18
通行人22 ( ♂ )

歳をとりすぎると、デートの感覚も忘れてしまうんでしょうね。

  • << 32 そうなのでしょうか(´・ω・`) そしたら最初から好きにならなきゃいいのになぁ…

No.23 17/10/01 15:37
社会人さん23 ( ♀ )

私なら無理です。こちらからサヨナラをしたいです。辛い未來が待っているだけです。主さんも前向きに 新しい恋を探したほうがいい。どうぞ、幸せになってください

  • << 33 彼からもう無理だって言われるとどうしたわたしが振られる立場にならなきゃいけないんだ?と思ってしまいます💔😔 もう少しちゃんと考えてみたいと思います(´;ω;`)

No.24 17/10/01 16:49
通行人24 

主に身に覚えがないのに どうせとか 人を信じられないって思うのは、
彼に 隠し事があるからだよ。
自分が 主に バレない様にしてやってる事で何かあったからだと思う。
彼は 本当の事を分からない様にしてたりしない?
どうせお前も…って言われた事を 主は、過去にあった恋愛のトラウマだと理解してるけど
彼がそう思うのは、主と会う前の事とかじゃなく
これまであった事や 今の自分にある事なんだよ?
多分 主は、薄々気づいてるし
そうかもしれないと思う事があっても、それをわざわざ確かめずにいて 自分で知らないで済ませてる事が
今の主と彼の原因になってるんだと思う。
この先 それが良くなる事は、絶対にないよ。
はっきり言って 主がどう思って どんな事をしようが関係ないから変わらない。
彼がわからない様にしてる事がある度に 主を適当に思って どうでもいい様に考える事しかしない。
こんな彼といて 自分を大切に出来ないでいるのは
時間を無駄にしてるのと同じだよ。
過ぎた時間は、二度と戻らないんだって気付かないと
後悔しても、仕方ない様にしかならないよ。

  • << 34 ありがとうございます…! ほんと今しかない瞬間だから後悔しないようにしたいのですが。。 中々難しいところです。 でも皆さんの意見を聞いてたらちゃんと考えようと思い始めました。

No.25 17/10/01 17:39
匿名さん25 

性格が合わないし、結婚したら更に苦労するね。彼とは早く別れた方が良いよ。彼は同年代の女子から相手にされないから、年下のあなたと付き合ってるんだよ。

  • << 35 性格が合わないし 価値観が合わないなって 自分でも気づいてるので やっぱりその部分は大きいです。。

No.26 17/10/01 17:48
匿名さん26 

モラハラ男の予感。そういう男は優しい時は優しいから騙されちゃだめ。
多分あなたが別れるって言ったら泣いて平謝りしてくるけど流されちゃだめよ。
これ実体験だから。

早く別れて幸せになってね

  • << 36 モラハラについて検索してみたらなんか当てはまること沢山あったのでなんかもう…(´;ω;`) 謝ってきますか? 彼はそんな事もしないように 思います。 思った通りだった。と言われるような気がします。

No.27 17/10/01 17:56
匿名さん27 

16歳年上の彼なのに
金全部俺。と言う甲斐性無し男
辞めなさい。
あなたの身体が目的です。

もし居なくなったら
それは、あなたが彼に
どっぷり依存症になっています。
はっきり言って、末期です。

彼を愛してるのでは無くて、
一人になる事に恐怖症に
なっています。
依存症です。

喧嘩ばかりで、楽しく無いけど
一人になるのが怖い。
普通楽しくなければ、別れます。
だが出来ない。
これこそが依存症です。

お若いので、
精神科のカウンセリングを
おすすめします。

暴力男と別れられない女に
なりますよ。
新しい未来の為にも。



  • << 37 依存。 そうですよね…頭では分かってるのに、現状がこれですもんね。 (´;ω;`)

No.28 17/10/01 18:31
匿名さん28 

主さん、自分に自信なくし過ぎ(>_<)何でもそうだけど彼は恋愛にそもそも、向かないタイプでは?俺様気質なんだと思いますよ?こういう人、メチャクチャ厄介です。先ず謝る事を知りません、そして都合が悪くなると必ずどや顔してオラオラ系です。顔色気にさせて彼女を下に見てます。なるべく会わない方がいいです。ダメージ受け過ぎると可笑しくなって分からなくなりますよ?恋愛って対等じゃないと続きません。お互い楽しい時間を過ごせないなら、止めた方がいいです。

  • << 38 自信がないのはもともとなのですが、彼と付き合ってから余計に自信がなくなったように思います。 ちゃんと考えようと思います。

No.29 17/10/01 18:48
ラブラブさん29 ( ♀ )

時間がもったいないなあ、人生って短いんだもん、1度きりだよー、そんな男の人と一緒にいて楽しくないなんて残念だよ

もうちょっと考えた方がいいと思うよ~

誰かも言ってたけど、前は優しかったっていうのは違って、今の彼が素んだよ
主さんて...
気づいた方がいいと思うけどね

  • << 39 ちゃんと考えようと思います。 ありがとうございます(´・ω・`)

No.30 17/10/01 19:37
匿名さん ( ♀ )

>> 20 まさかとは思いますが‥ どうせ、匿名さんも別れた嫁(または彼女)と同じだ‥ と言われてます? もしそうなら、 そ… まさにそうです…
ありがとうございました(´;ω;`)

  • << 44 彼がアダルトチルドレンだと理解し、 自分が受けてるのはモラハラだと理解したら、 次は、『共依存とは』で検索してみて? 自分の彼氏に対する気持ちは愛情ではなく、共依存という心理だと気付くハズ。 彼氏の悪い所を書き並べると、別れた方が良い!という意見ばかりになりますよね。 けど、自分が今までしてきた行動に依存(共依存)してる貴女は彼氏と別れられないから、そんな貴女を心配してくれる意見には耳を貸さなくなり、益々意固地になってしまうだけなんじゃないかな。 貴女が幸せになる為には、依存してるだけという事を自分で気付かないといけないんですよ。 嫌な事から目を背けようとはせず、もっと現実と向き合って欲しいな‥ .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.31 17/10/01 19:42
匿名さん ( ♀ )

>> 21 好きだから別れを考えられないのだろうけど悩みを解決するには別れるか彼にスレ内容を伝えてみるしかないよね。 伝えても彼が変わらないのなら… ありがとうございます!

そうですよね(´・ω・`)
伝えてみます!

No.32 17/10/01 19:43
匿名さん ( ♀ )

>> 22 歳をとりすぎると、デートの感覚も忘れてしまうんでしょうね。 そうなのでしょうか(´・ω・`)
そしたら最初から好きにならなきゃいいのになぁ…

No.33 17/10/01 19:45
匿名さん ( ♀ )

>> 23 私なら無理です。こちらからサヨナラをしたいです。辛い未來が待っているだけです。主さんも前向きに 新しい恋を探したほうがいい。どうぞ、幸せにな… 彼からもう無理だって言われるとどうしたわたしが振られる立場にならなきゃいけないんだ?と思ってしまいます💔😔

もう少しちゃんと考えてみたいと思います(´;ω;`)

No.34 17/10/01 19:48
匿名さん ( ♀ )

>> 24 主に身に覚えがないのに どうせとか 人を信じられないって思うのは、 彼に 隠し事があるからだよ。 自分が 主に バレない様にしてやってる… ありがとうございます…!

ほんと今しかない瞬間だから後悔しないようにしたいのですが。。
中々難しいところです。

でも皆さんの意見を聞いてたらちゃんと考えようと思い始めました。

No.35 17/10/01 19:49
匿名さん ( ♀ )

>> 25 性格が合わないし、結婚したら更に苦労するね。彼とは早く別れた方が良いよ。彼は同年代の女子から相手にされないから、年下のあなたと付き合ってるん… 性格が合わないし
価値観が合わないなって
自分でも気づいてるので
やっぱりその部分は大きいです。。

No.36 17/10/01 19:51
匿名さん ( ♀ )

>> 26 モラハラ男の予感。そういう男は優しい時は優しいから騙されちゃだめ。 多分あなたが別れるって言ったら泣いて平謝りしてくるけど流されちゃだめよ… モラハラについて検索してみたらなんか当てはまること沢山あったのでなんかもう…(´;ω;`)

謝ってきますか?
彼はそんな事もしないように
思います。

思った通りだった。と言われるような気がします。

No.37 17/10/01 19:53
匿名さん ( ♀ )

>> 27 16歳年上の彼なのに 金全部俺。と言う甲斐性無し男 辞めなさい。 あなたの身体が目的です。 もし居なくなったら それは、あなた… 依存。

そうですよね…頭では分かってるのに、現状がこれですもんね。

(´;ω;`)

No.38 17/10/01 19:55
匿名さん ( ♀ )

>> 28 主さん、自分に自信なくし過ぎ(>_<)何でもそうだけど彼は恋愛にそもそも、向かないタイプでは?俺様気質なんだと思いますよ?こうい… 自信がないのはもともとなのですが、彼と付き合ってから余計に自信がなくなったように思います。

ちゃんと考えようと思います。

No.39 17/10/01 19:57
匿名さん ( ♀ )

>> 29 時間がもったいないなあ、人生って短いんだもん、1度きりだよー、そんな男の人と一緒にいて楽しくないなんて残念だよ もうちょっと考えた方が… ちゃんと考えようと思います。

ありがとうございます(´・ω・`)

No.40 17/10/01 21:06
匿名さん28 

今晩は。主さん、ハッキリ申し上げます。彼とこれからお付き合い続けても無理ですよ?余計自分がなくなりますから←因みに私の経験からです。そういう相手に期待するのは無駄だと思って下さい。幸せは自ら掴み取らないと..仮に別れると不思議なくらい客観的に見れます。彼と付き合えた自分が謎だらけになりますから..そして本来のらしさが戻ってきます。大丈夫、貴方はダメなんかじゃないからね!(^_^)

No.41 17/10/01 21:28
匿名さん ( ♀ )

>> 40 ありがとうございます😭

頑張ってみます!!😭

No.42 17/10/02 00:04
匿名さん42 

これだけ彼氏の悪口のみを書き連ねながら、でも彼と一緒にいたい別れる自信ないって…(汗)

何を言って欲しくてスレ立てたのかな

No.43 17/10/02 00:25
匿名さん43 

典型的なモラハラDV男ですよ。
そして主さんは共依存ですね。

そんな彼氏とは早く別れた方がいいですよ。
別れると言えば手のひらを返したように擦り寄ってくるかもしれません。DV男の典型例です。

No.44 17/10/02 10:34
匿名さん4 

>> 30 まさにそうです… ありがとうございました(´;ω;`) 彼がアダルトチルドレンだと理解し、
自分が受けてるのはモラハラだと理解したら、
次は、『共依存とは』で検索してみて?

自分の彼氏に対する気持ちは愛情ではなく、共依存という心理だと気付くハズ。


彼氏の悪い所を書き並べると、別れた方が良い!という意見ばかりになりますよね。

けど、自分が今までしてきた行動に依存(共依存)してる貴女は彼氏と別れられないから、そんな貴女を心配してくれる意見には耳を貸さなくなり、益々意固地になってしまうだけなんじゃないかな。

貴女が幸せになる為には、依存してるだけという事を自分で気付かないといけないんですよ。

嫌な事から目を背けようとはせず、もっと現実と向き合って欲しいな‥

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.45 17/10/02 12:15
通行人24 

一度 全く 連絡したり 会うのを止める為に
自分の今いる環境を 全く違う様に変えてみると
縁を切る事が出来るよ。
自分が 今の環境を変える それをしないと
主は、彼に嫌だと思われながら どうでもいい女と認定される為に一緒にいる事しかないよ?
多分 元々は、過大評価はないけど 自分を過小評価する様な人じゃ主は無かったはず。
それが 彼といて 自分の事をコツコツ 何がダメかを言われたり、思う事をされていくうちに そうなのかなって思う様にしか扱われなくなったから
自分がどうにかすれば そうじゃなくなるって
彼の言葉を信じたし、信じて変えれば期待した結果になると思う事を繰り返す様にしかならないんだと思う。
でもね、 主が信じた事は、彼にとって自分の為にそう思わせた方が都合が良かったからで
主がどう思っても、思わなくても 主以外の誰かと自分の為だから関係ないんだよ。
これがなんなのか 本当の事を追求しようと思うのは、自由だけど 一緒にいて自分が本来 失わなくても良かったプライドや 自信を彼の態度や言葉でコツコツ失っていく事をこれ以上時間を無駄にしながら続けていくと、本当に 本来の自分には戻れなくなるよ。その方がどれだけ主にとって 大きな損失になるか。
自分を大切にしなかった自分を少しでも後悔しないように
なるべく早く 見切りをつける期限か 自分で条件を考えて決断した方がいいよ。
彼は、口でどう言おうが 絶対変わらないし
自分の為にしか考えないから
主の事は、何もわからないし
分かろうとするのも 自分の為に必要な時に一時的に わかった様にしただけだよ。
そんなふりも この先ないかもしれない。
主の事をわかったってする事は、 自分がしたい事が簡単に出来なくなる事でしかないから。

No.46 17/10/02 13:05
通行人46 

別れる事をお勧めします。
その彼は、私の価値観からすると「恋人」ではありません。

他に素敵な人が必ずみつかります。

No.47 17/10/02 18:53
匿名さん47 

そんな男いやだな。
しかも16歳年上とか今からそんなんで寝たきりなられたら無茶苦茶うるさくなりそうですね。
もう別れて次!勧めます。
だって結婚してるわけでもないし
ただの彼氏ですよね
なら時間の無駄になるのイヤなんで私なら別れるかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧