注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼の気持ちが分かりたいので意見を聞きたいです

レス4 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 08:27(更新日時)

はじめまして。18歳 女です。
同じ大学でもうすぐ付き合って5ヶ月になる1つ上の彼氏がいてすごく幸せなのですが、距離を置こうと言われました。理由は、私が友達が少なくていつも彼のいる男子のグループに逃げこんでいました。そのように私はすぐ諦めたり逃げたり、メンタルが弱く、彼は私のそんな所が嫌いだと言っていました。もし別れたら私が1人ぼっちになってしまうので、そうなったらお前が困るんだからそうなる前に今友達を作ってほしいと言われました。私は恋愛経験がなく、彼は豊富なので私は距離を置く=別れる前提なんだと思い、嫌だと言いました。結局、学校で話しかけないこと以外は今まで通りにしてもいいことになりました。朝起こしたり一緒に学校に行ったりするのも全部任せると言われました。彼は学校とプライベートを分けてほしいそうです。これは前向きに考えても良いのでしょうか?彼が私のことを鬱陶しく思ったり嫌になっていないか、別れる程ではないと言っていたし、冷めたらすぐ別れる人なので関係が続いている以上は大丈夫だと思うのですが、好きでいてくれているのか不安です…。

タグ

No.2539198 17/09/28 01:02(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/28 01:32
アドバイザー1 

きっとこの文面、半泣きで書いてるんじゃない?
彼の心の内は、分からない。
あなたとの関係を切ろうとしている可能性も、否定はできない。
あなたが友達いないことを心配して、あえて突き放そうとしているのかも知れない。
あるいは、あなたが彼に依存していることが重たいのかも知れない。
そして、このどれか一つだけじゃなくて、これらが積み重なって距離を置きたいという結論になっているかも知れない。
いずれにせよ、くよくよ悩んでも仕方ない。
あなたがどうしたいか?が問題です。
ただ、「今まで通りにしてもいい」という彼の言葉は、あまり真に受けないこと。
今までの関係を何らかの形で変えたいけれど、それにあなたが納得してくれないから、仕方なくそう言ったと思います。
一度、彼のいない世界を想像してみてください。
彼に依存しなくてもいい世界を想像してみてください。
それは想像できないことはないはずです。
彼と出会う前、あなたはその世界にいました。
自分をしっかり持って、その上で、彼に向き合ってみてください。
本当にあなたと別れたいなら、距離を置きたいなどと言わないでしょう。
さっさと別れるか、連絡取らなければいいだけですから。

  • << 3 ご丁寧にありがとうございます。 半泣きで書いていました。初めは私の中身が変わらないから1回離れて1人で生きてみてと言われました。一度距離を置くのも大事なことだし、また戻れるかどうかは私のがんばり次第で、俺が決めることだから戻れるかは分からない。嫌いになったからとかそういうので言ってるわけじゃない。と言われたのですが、やはり不安です。好きな人としか付き合わないし嫌になったらすぐ別れると言っている人だからまだ少しは私のこと好きって気持ちはあるのかな…。私は彼のことが大好きでずっと一緒に居たいです。そのためには逃げてばかりいる自分を変えないといけないのでがんばろうと思っています。学校とプライベートを分けてほしいというのはどんな気持ちなのか分かりたいけど分からないです。

No.2 17/09/28 06:49
恋愛初心者2 

多分好きでいてはくれないでしょう。

  • << 4 そうですよね… 別れたわけじゃないし学校の中では友達と一緒にいて話しかけないこと以外は普通にできるならまだよかったと捉えるか私が頼りすぎていなければ今まで通りだったと後悔するかですけど、多少は冷めてますよね…

No.3 17/09/28 08:24
匿名さん0 

>> 1 きっとこの文面、半泣きで書いてるんじゃない? 彼の心の内は、分からない。 あなたとの関係を切ろうとしている可能性も、否定はできない。 … ご丁寧にありがとうございます。
半泣きで書いていました。初めは私の中身が変わらないから1回離れて1人で生きてみてと言われました。一度距離を置くのも大事なことだし、また戻れるかどうかは私のがんばり次第で、俺が決めることだから戻れるかは分からない。嫌いになったからとかそういうので言ってるわけじゃない。と言われたのですが、やはり不安です。好きな人としか付き合わないし嫌になったらすぐ別れると言っている人だからまだ少しは私のこと好きって気持ちはあるのかな…。私は彼のことが大好きでずっと一緒に居たいです。そのためには逃げてばかりいる自分を変えないといけないのでがんばろうと思っています。学校とプライベートを分けてほしいというのはどんな気持ちなのか分かりたいけど分からないです。

No.4 17/09/28 08:27
匿名さん 

>> 2 多分好きでいてはくれないでしょう。 そうですよね…
別れたわけじゃないし学校の中では友達と一緒にいて話しかけないこと以外は普通にできるならまだよかったと捉えるか私が頼りすぎていなければ今まで通りだったと後悔するかですけど、多少は冷めてますよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧