注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

キモすぎる特大魚の目 タコ?

レス5 HIT数 1884 あ+ あ-

心配性さん
17/09/28 22:11(更新日時)

最近足の指に恐ろしく大きな魚の目ができました。(タコかもしれませんが角質化して膨れ上がったもの)
歩くと若干の痛みが生じるので、出掛けるときは指にカットバンをして出掛けます。
もうひとつ、数年前からもかかとに角質化した魚の目がありますが、こちらはあまり痛みはないので放置したままです

が、放置していいものではないと思うので、病院に行こうと思うのですが、治療法というのを見たら、角質化した部分を切除するとあり、痛そうで凄く怖くてためらってます。
市販の魚の目治療薬でもいいのか、でも調べてたら魚の目ではなくタコにも見えるし、素人判断よりも病院を受診したほうがいいとは思いますが…
一度角質化した場所は切除しても再発しやすいとあって、根っこから取ったほうがいいとか手術が必要なケースもあるとか書いてあったので、怖くて不安でいっぱいです。

足に魚の目やタコができた方、どのように治療をされましたか?病院には受診されましたか?治療は痛かったですか? 教えていただけると嬉しいです。

No.2538830 17/09/27 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/27 14:01
経験者さん1 

足の裏に魚の目出来た事あります。
出来ると歩くだけも痛いですよね(>_<)

魚の目出来た時まだ十代だったので当時イボコロリって名前の薬を市販で買って毎日寝る前塗って 暇さえあれば魚の目を かっちゃくように少しずつ削ってたら取れましたよ!!(^^)

No.2 17/09/27 14:30
心配性さん0 

>> 1 ありがとうございます!
ご自身で治したのですね。
削げ落としてるときにお痛みはありませんでしたか?
あと、削げ落としてると根元から除去できたわけではないと思いますが、その後再発はなかったでしょうか?

魚の目の治療薬はあるみたいで、角質を柔らかくして削っていくようなものが市販されているようですが、ものすごく怖くて抵抗があります。

No.3 17/09/27 14:37
経験者さん1 

>> 2 魚の目押したら痛かったけど削ってる時痛み無かったんですよ(^^)


柔らかくなってる時が かっちゃくと取れる確率高かったです(^^)

30年経ちましたが魚の目あれからなってないですよ(^^)
主さんも治って その後魚の目にならない事陰ながら祈ってます☆

No.4 17/09/27 19:31
匿名 ( Dim9y )

皮膚科で取ってもらうのが1番早い。しかも浅けりゃ切ったりしないよ。

液体窒素で固めてしまえば後からカサブタみたいにポロリと取れるから。

素人療法はしない方が安全だよ。下手に傷付けすぎたら化膿したりするよ。その方が時間かかるし痛いと思うよ。

No.5 17/09/28 22:11
患者さん5 

私は人差し指の付け根のところにできたタコを
根元から引っこ抜いて完治させました。

その時は、血がドバドバとでましたね。

今では跡形もなくきれいです。

薬は塗ったかどうか覚えていません。

ただ、ひたすら角質を削っていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧