注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏は元カノを引きずっています

レス16 HIT数 1687 あ+ あ-

匿名さん
17/09/27 09:57(更新日時)

最近付き合い始めた彼氏がいます。
私が告白をほのめかす→彼氏に呼び出され「付き合ってくれますか?」と言ってくれて付き合うって感じでした。

彼氏から色々話を聞いていたので、まだ元カノを忘れられないだろうなと思って「まだ引きずってるでしょ?」って言ったら「うん。でも諦めなきゃいけないとは思ってる。」と返されたので振られるなと思ってました。

そこから私は早く断ってくれって態度で接していたのですが彼氏はなかなか結論を出してくれなくて、恥ずかしいのか悩んでいたのかわかりませんが「本当に俺でいいの?付き合ってくれますか?」って言ってくれました。

でも、妥協で付き合ってるんじゃないか、とか、ただ欲を満たしたいだけなんじゃないかって考えてしまいます。

このまま付き合っててもいいのでしょうか?

タグ

No.2538070 17/09/25 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/25 21:44
匿名さん1 

惚れさせられないなら別れたら?

  • << 5 ありがとうございます。 確かにどうやって惚れさせたらいいのかわかりません。

No.2 17/09/25 21:57
通行人2 

彼は元カノのこと忘れたいわけですし、主さんと付き合っていく中で気持ちも変化していくかもしれませんよ。
主さんが付き合っていたいと思うなら、付き合っててもいいんじゃないでしょうか。

  • << 6 ありがとうございます。 付き合っていって幸せにしたいっていう気持ちと、そんなのが自分に出来るのかって不安が同じくらいあります。

No.3 17/09/25 21:58
匿名さん3 

クズとは別れな。

  • << 7 クズではないです!

No.4 17/09/25 22:00
匿名さん4 

俺も最近失恋してます。
俺も彼の気持ちがわかりますがたぶん彼は今元カノを忘れさせてくれる人、失恋の話を親身に相談にのってくれて今の自分に優しく接してくれる人を探してるんじゃないでしょうか?
こんな俺でも という発言はまだ彼は傷心中にかぎらず無理矢理前に進んでる可能性があり、心の中でまだ元カノのことが完全に抜き取れてないんだと思います。心に自信がなくなってて、だから こんな俺でもって言葉かもしれません。
そんな中で貴女を求めてるのかもしれません。
どう決断するかは貴女!

  • << 8 ありがとうございます。 多分その通りだと思います。 俺でいいの?なんて自信がないような発言は初めてでした。 求められても、それに応えられない気がして振られるんじゃないか、疲れさせるんじゃないかと不安で辛いです。

No.5 17/09/25 22:03
匿名さん5 

>> 1 惚れさせられないなら別れたら? ありがとうございます。
確かにどうやって惚れさせたらいいのかわかりません。

No.6 17/09/25 22:04
匿名さん5 

>> 2 彼は元カノのこと忘れたいわけですし、主さんと付き合っていく中で気持ちも変化していくかもしれませんよ。 主さんが付き合っていたいと思うなら、… ありがとうございます。
付き合っていって幸せにしたいっていう気持ちと、そんなのが自分に出来るのかって不安が同じくらいあります。

No.7 17/09/25 22:05
匿名さん5 

>> 3 クズとは別れな。 クズではないです!

No.8 17/09/25 22:09
匿名さん5 

>> 4 俺も最近失恋してます。 俺も彼の気持ちがわかりますがたぶん彼は今元カノを忘れさせてくれる人、失恋の話を親身に相談にのってくれて今の自分に優… ありがとうございます。
多分その通りだと思います。
俺でいいの?なんて自信がないような発言は初めてでした。
求められても、それに応えられない気がして振られるんじゃないか、疲れさせるんじゃないかと不安で辛いです。

  • << 10 貴女は彼と別れるつもりではないんですよね? 彼のことは好きなんですよね? だとしたら難しく考えず貴女にできること、少しずつしてあげてください。 おそらくなんですが彼から貴女をフることはないと思います。 ただ失恋した男は心身ともにボロボロでだいぶ弱ってます。男は長く引きずる生き物です。そういうのも踏まえてこれからのこと考えていってください。俺の話など対して参考にならないかもしれないですが。

No.9 17/09/25 22:29
通行人9 ( ♀ )

わたしの場合は主さん達と逆で、わたしが元彼を引きずってた時に告白された人と付き合いました。
「元彼の事、忘れさせるぐらい頑張る」って言ってくれたし、その引きずってる気持ちも含めて受け止めてくれたのが嬉しくて付き合いました。

付き合って3ヵ月程で元彼の事なんてすっかり頭からなかったですね(笑)
で、そのまま彼と結婚して今に至ります。

なので、主さんは主さんらしく楽しく付き合っていけば良いと思いますよ。
人の気持ちは良くも悪くも変わるものですから、彼の事好きなら頑張るしかないです!!
今は彼は主さんと付き合ってるんだし自信持ってくださいね♡

  • << 11 ありがとうございます。 男らしい素敵なご主人ですね! 元カノを忘れさせるような魅力的な人間になれるように頑張ります。

No.10 17/09/25 22:52
匿名さん4 

>> 8 ありがとうございます。 多分その通りだと思います。 俺でいいの?なんて自信がないような発言は初めてでした。 求められても、それに応えら… 貴女は彼と別れるつもりではないんですよね?
彼のことは好きなんですよね?
だとしたら難しく考えず貴女にできること、少しずつしてあげてください。
おそらくなんですが彼から貴女をフることはないと思います。
ただ失恋した男は心身ともにボロボロでだいぶ弱ってます。男は長く引きずる生き物です。そういうのも踏まえてこれからのこと考えていってください。俺の話など対して参考にならないかもしれないですが。

  • << 13 私は別れたくはないし好きです。 今は誰か一緒にいてほしい時期なんですかね? 心が回復したら良い方にも悪い方にも転びそうですね。

No.11 17/09/26 21:19
匿名さん11 

>> 9 わたしの場合は主さん達と逆で、わたしが元彼を引きずってた時に告白された人と付き合いました。 「元彼の事、忘れさせるぐらい頑張る」って言って… ありがとうございます。
男らしい素敵なご主人ですね!
元カノを忘れさせるような魅力的な人間になれるように頑張ります。

No.12 17/09/26 21:25
匿名さん12 

ここは別れさせたい屋が多い

No.13 17/09/26 23:05
匿名さん13 

>> 10 貴女は彼と別れるつもりではないんですよね? 彼のことは好きなんですよね? だとしたら難しく考えず貴女にできること、少しずつしてあげてくだ… 私は別れたくはないし好きです。
今は誰か一緒にいてほしい時期なんですかね?
心が回復したら良い方にも悪い方にも転びそうですね。

  • << 15 彼が好きなら信じてください。 相手を信じること…それが恋愛でしょう?

No.14 17/09/27 06:01
匿名さん4 

>> 13 誰でもいいから居たいというわけではないと思いますよ!
俺的理論ですが失恋の痛み(この世の終わりみたいな痛み)から救ってくれた命の恩人を大切にしないわけないと思いますよ!
貴女も自信を持って!

No.15 17/09/27 06:50
匿名さん4 

>> 13 私は別れたくはないし好きです。 今は誰か一緒にいてほしい時期なんですかね? 心が回復したら良い方にも悪い方にも転びそうですね。 彼が好きなら信じてください。
相手を信じること…それが恋愛でしょう?

No.16 17/09/27 09:57
恋愛の達人16 

このまま付き合って良いかも何も元カノを引きずってそうなのを知っていて告白めいた事をしたわけでしょ?

妥協とか欲を満たすとかそう考えるのなら別れれば良い。

批判をするつもりはない。あくまで叱咤激励と思ってもらいたいのだけど最初から分かってて付き合ったのだから主さんが元カノの事を忘れさせるくらい楽しませよう居心地良い空間を作っていこうと主さんなりに彼と向き合っていくべきじゃないのかな?

頑張って下さい!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧