注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

最近の若い奴は。。。って言う奴笑

レス23 HIT数 1443 あ+ あ-

通行人
17/09/25 20:49(更新日時)

最近の若い奴は。。。
って言う奴!
俺からしたらお前らも対した事ないで笑

俺は昭和を生きて来てなんちゃらかんちゃら言うてるけど
不倫とか離婚とかしとるがな笑

人に言えんのかよ。。。
言わしてもらうけど
平成の人間の方がある意味根性あって
偉いと思う

だって子供の面倒見れるし
家事もできるから笑

洗い物とかやった事ないやろ笑
偉そうに言う奴に限って
オムツ変えた事あるか?
洗濯手伝った事あるか?
ボーッと酒呑んでブツブツ言うてるだけやがな!
しょーもない
なんも対した事あらへん

タグ

No.2537601 17/09/24 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/24 23:18
名無し1 

まるで平成は夫も家事に協力的みたいな幻想を抱いているけど、
あなたこそ、まともに育児したことあるの?
まともに育児をしていたら、自分の夫は協力的でも、
周りの夫はそうではないことくらい、すぐわかると思うけどなあ。
オムツ交換した経験、あなただってないでしょ?
内容が薄っぺらい。
しょーもない嘘ばかり。

  • << 3 ありますよ笑 してますよ笑 洗濯、家事、子供の保育所送り迎え 手伝いますが? 出来損ないと違いますので

No.2 17/09/24 23:21
匿名2 

お~
ある意味あたってるね。
でも、平成の人は、デフレしか知らないから、可哀想に思うよ。
欲がないし、希望もない。
小さくまとまっていて、みんな型にはまってる感じ。
違うかな?

  • << 6 じゃあ聞きます! 飲酒運転とかで殺人を増やし 規制の厳しい世の中にしたのは大人でわ? 今の世の中なにするのも厳しいのでは? 嫁、子供を平気で殴り、蹴り だから今の時代dvも批判されますし 昔の人が好き放題しすぎたのでわ? 平成が終われば完全に未来はロボットの時代になるでしょう そんな中ロボットが当たり前に働き 人間が当たり前に職を失い解雇 なんの夢を見てなんの欲を出しましょう ロボットの掃除ですかね
  • << 9 同じです。 自分は平成生まれですが、大らかな時代に生まれたかったなと思います。 ゆとりと批判されるけど、時代としては良い思いもせず先行き含めて厳しいですよね。 先人の人に感謝もありますが、お金の使い方も含めて堅実にしないと先行きが不透明で厳しい分、昭和の良さが羨ましいです。

No.3 17/09/24 23:22
通行人0 

>> 1 まるで平成は夫も家事に協力的みたいな幻想を抱いているけど、 あなたこそ、まともに育児したことあるの? まともに育児をしていたら、自分の夫… ありますよ笑
してますよ笑
洗濯、家事、子供の保育所送り迎え
手伝いますが?
出来損ないと違いますので

No.4 17/09/24 23:26
名無し4 

平成の方が偉いなんて言ってる時点でお前も同じくらいアホ

昭和も平成も大して変わらんよ、生まれた時代が違うだけ。
そりゃあ多少は色々違うけどそんなものは目くそ鼻くそ、どんぐりの背くらべ
微々たる差で自分が上で相手が下とか言ってる時点でお前も同じ事しているし同じくらいアホだ

  • << 7 じゃああなたになんの力があるんですかね?

No.5 17/09/24 23:28
大学生5 ( 20代 ♀ )

平成も終わっちゃうね~

  • << 8 残念ながら昭和は化石ですわ

No.6 17/09/24 23:30
通行人 

>> 2 お~ ある意味あたってるね。 でも、平成の人は、デフレしか知らないから、可哀想に思うよ。 欲がないし、希望もない。 小さくまとまって… じゃあ聞きます!
飲酒運転とかで殺人を増やし
規制の厳しい世の中にしたのは大人でわ?
今の世の中なにするのも厳しいのでは?
嫁、子供を平気で殴り、蹴り
だから今の時代dvも批判されますし
昔の人が好き放題しすぎたのでわ?

平成が終われば完全に未来はロボットの時代になるでしょう
そんな中ロボットが当たり前に働き

人間が当たり前に職を失い解雇
なんの夢を見てなんの欲を出しましょう

ロボットの掃除ですかね

  • << 20 〜なのでわ? 日本語も正しく使えないからバカにされただけ笑

No.7 17/09/24 23:33
通行人 

>> 4 平成の方が偉いなんて言ってる時点でお前も同じくらいアホ 昭和も平成も大して変わらんよ、生まれた時代が違うだけ。 そりゃあ多少は色々違… じゃああなたになんの力があるんですかね?

  • << 12 じゃあ君になんの力があんの?

No.8 17/09/24 23:34
通行人 

>> 5 平成も終わっちゃうね~ 残念ながら昭和は化石ですわ

No.9 17/09/24 23:36
adad ( Cj441b )

>> 2 お~ ある意味あたってるね。 でも、平成の人は、デフレしか知らないから、可哀想に思うよ。 欲がないし、希望もない。 小さくまとまって… 同じです。
自分は平成生まれですが、大らかな時代に生まれたかったなと思います。
ゆとりと批判されるけど、時代としては良い思いもせず先行き含めて厳しいですよね。
先人の人に感謝もありますが、お金の使い方も含めて堅実にしないと先行きが不透明で厳しい分、昭和の良さが羨ましいです。

No.10 17/09/24 23:38
通行人 

>> 9 好きかって暴れすぎなんですよ笑
それで今の時代に残したもんって厳しい世の中じゃないですか笑
そんな為に頑固なプライド持って頑張って来たと思うと情けなくなります

No.11 17/09/24 23:46
adad ( Cj441b )

>> 10 今当たり前にあるのは先人の人達が築いてきたんだよ。

食生活や生活する上で様々な事で、変わってるよね。
それは当たり前じゃないんだよ。

まず、そこを感謝して言わないとダメだよ。

  • << 13 バカだからそんな事わからないよ

No.12 17/09/24 23:53
名無し4 

>> 7 じゃああなたになんの力があるんですかね? じゃあ君になんの力があんの?

No.13 17/09/24 23:54
名無し4 

>> 11 今当たり前にあるのは先人の人達が築いてきたんだよ。 食生活や生活する上で様々な事で、変わってるよね。 それは当たり前じゃないんだよ。… バカだからそんな事わからないよ

  • << 17 主張したいことも分からないではないけどね。 根本的な所があっての主張なら腑におちるかな。

No.14 17/09/24 23:55
匿名14 

>最近の若い奴は。。。
>って言う奴!

>俺は昭和を生きて来てなんちゃらかんちゃら言うてるけど


そういう事言う人いる?


何時の時代も人それぞれでは?


確かに子育てに関しては
昭和生まれの私からしたら変わったなと思う

私の子供の頃は、子供の入学式に父親の姿はなかったから

不倫、離婚は今の方が多い様に感じる

根性は人それぞれでしょ
昭和、平成関係ないよ


仕事を家族の為に頑張ってる
お父さん達も凄いなと思いますよ

主さんが言うみたいに仕事と育児、家庭を両立してる方もね

奥さんが違い、子供が違い、環境や職種が違うと
それぞれ色々な生活の仕方があると思うし
家族が幸せと思えるなら良いのでは?


何か嫌な事言われたのかな?









No.15 17/09/25 00:04
満州無線 ( ♂ Y45jj )

『最近の若い奴ら・・・』
そんな言葉、今のガキどもだって20年後に言ってるよ

No.16 17/09/25 00:06
名無し16 

ていうか昭和って64年続いたんだけど…? 何括ってるんだか。
昭和ヒトケタ生まれと昭和末生まれじゃ時代も世相も生き方も全っ然違うし、昭和末生まれはほぼ平成で育ってるから平成の感覚だよ?私も昭和の終わりごろ生まれで、昭和生まれではあるけど、これだから昭和生まれはって時代の遺物扱いされると、は?って思う

いや、21世紀生まれの小学生の息子に昭和生まれって馬鹿にされるのはまあいいさ。息子からすりゃ私ゃ古いババアだしな。
だけど、平成初期生まれの野郎に勝ち誇ったかのように昭和生まれをディスられると、オメエも対して変わらねぇだろって思う。そのうちアンタも若い連中に生えた20世紀生まれとか言われるカモね。

ああ、年号が変わるから平成生まれも馬鹿にされるか

No.17 17/09/25 00:09
adad ( Cj441b )

>> 13 バカだからそんな事わからないよ 主張したいことも分からないではないけどね。
根本的な所があっての主張なら腑におちるかな。

No.18 17/09/25 06:46
通行人 ( ♂ 92z51b )

俺は昭和30年代後半の生まれで現在50才を過ぎたところだけど、「最近の若いやつは・・・」なんて全く思わないですね。むしろ退職した60~70ぐらいのじじいとか40から上のおばさんの方がよっぽど図々しくて年取ってるだけで中身はないくせに偉そうにしているのが頭にくるね。

この前なんて70ぐらいのじじいが軽トラ乗ってきて俺の側で止まって何とかいう場所を聞いてきたんだけど、俺そこが地元じゃなかったから「すいません。俺この辺の者じゃないもんで分かりません」と言ったら、じゃあ用事はねーやって顔して何も言わずに行ってしまいました。

それに比べたら、今住んでる近くに中学や高校があるのですが、その子達の方がよっぽど礼儀を知ってるし、この前コンビニでタバコを吸っている時にたまたま話した20代の子がアイコスを吸っていたので、俺がそれ調子いい?と話しかけると「一本試しにどうぞ」と吸わせてくれました。

とにかく街中やスーパーとかの店でムカつく思いをするのは、ほとんどがじじいかおばさんに対してです。

そしてそういうじじい、ババアに限って若者の悪口をいうものです。

でもね、いつの時代に生まれても人格者は人格者だし、問題のある人は問題があるのです。

だから昭和生まれと平成生まれという二つの括りで言い争うのは意味がありません。

あくまでも個人個人の人格の問題だと思います。

No.19 17/09/25 06:55
やじ馬19 

今に始まったことではないんじゃないか?
いつの時代でも言われ続けたことだと思うよ。
明治の人が大正、昭和の人に
「今の若い奴らは、、、」
ってのを言ってたと思う。
時代は変わる。
自分達が生きてきた時代と新しい時代は違ってきて当たり前。
年寄りはそれなりに経験を重ねてきてるから、つい口から出るんじゃないかな。
主さんも新しい時代の若者につい言ってしまうかもよ。

No.20 17/09/25 07:38
匿名20 

>> 6 じゃあ聞きます! 飲酒運転とかで殺人を増やし 規制の厳しい世の中にしたのは大人でわ? 今の世の中なにするのも厳しいのでは? 嫁、子供… 〜なのでわ?

日本語も正しく使えないからバカにされただけ笑

No.21 17/09/25 14:25
アラフォー21 

歳上の方をまずは敬いましょう!
あなたが尊敬する事で相手も変わってきます
それも出来ないなんていい大人が恥ずかしい。

昭和のお父さんは文句言わず家庭も置き去りで仕事してきたんです
今みたいに時間なったら退社ー!上司との飲み会も不参加ー!
なんて出来なかった
サービス残業当たり前。休日も接待ゴルフ
これも家庭を守るため

こんなに頑張ったんだから文句の1つ2つ聞いてやって下さい

でも平成のお父さんって本当に良く家事育児手伝う人増えてすごいな~って感心します

どちらも凄いと私は思いますよ!

No.22 17/09/25 20:34
通行人22 ( 50代 ♂ )

紀元前のエジプトの遺跡の壁に書いてあった文字を解読した結果、
「最近の若い者は云々」
おそらくは、人類が誕生してから今日まで、脈々と続いてきた事だと推測されます。
ところで文化や考え方は、時代とともに変化し、価値観も変化していきますから、世代間で様々なギャップが生じ、一言物申す的な感情が生まれるのも理解出来ます。
戦前、戦後、高度成長期、オイルショック、バブル、昭和と云う時代は、将に激動と云うのに相応しい時代だったと思います。
しかしながら私は、年下の人間を十把一絡げに批評や批判をする事は有りませんが、少なくとも、親と同世代の方からの批判は、甘んじて受けようと心がけています。
何故ならば戦争を経験し、親兄弟や友人を失った喪失感をはね除け、灰塵に帰した日本を復興させたのは、これらの方々ですから。
勿論、現状日本も色々な矛盾や理不尽な事を抱えているのは承知していますし、ベターでもベストでも無いと感じています。
でも、それを他責にしてみても、何等解決はしませんし、要は自分が与えられた環境でどう生きるかが重要です。
最後に少しだけ、心に余裕を持って年長者の小言を聞いてみるのも、面白いと思いますよ。
新たなカルチュアショックを感じて、興味深く思えるかもしれませんから。

No.23 17/09/25 20:49
満州無線 ( ♂ Y45jj )

しかし不思議なスレだ

若い男が、世代間の価値観の相違を語る場合、こんな中年の主婦の愚痴みたいな内容になるかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧