注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

転勤してしまう片想いの人

レス7 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 16:51(更新日時)

2ヶ月ほど前に婚活パーティーで知り合った男の人がいました。

電車で1時間弱の距離のところに住んでいますが、
数回ご飯を食べに地元へ来てくれたり、一緒に映画を観たりしました。
私はだんだんその人に惹かれ始めました。

しかし、相手が今月末に新幹線で3時間弱のところへ転勤することになりました。
今までありがとうございました。とLINEで連絡が来ました。
これっきりは寂しいですが、月末まで引っ越しなどで忙しいですよね?と
聞いたところ、明日1日、デートに誘われました。

地元の方ではないので、あちこち観光に行ってから
ここを離れたい気持ちもあって誘ってくれたのだと思います。
一緒に遊べるのは嬉しいのですが、友達以上の気持ちは持たれて
いないのだろうと思い、切ないです。

今日は相手は仕事でしたが、ご飯に誘ってくれて、夜は
一緒に夕飯を食べました。
転勤については、「ここにいる期間は短かったね」という
話くらいしかできませんでした。
正直、寂しい気持ちでいっぱいで、気を抜くと泣いてしまい
そうだったこともあります。
夜道を送ってくれたりして、何か私が期待していることを
言ってくれないか、つい期待してしまったのですが、
また「今までお世話になりました」と言われ、今後の関係は
何も無いことを示唆されたようでした。
私は「また明日もあるじゃない」としか返せませんでした。

明日で終わりなのが寂しいです。
最後に楽しい思い出をつくっておきたいと思います。
明日を前向きに楽しめる言葉をいただきたいです。
喝でも構いません。

タグ

No.2537075 17/09/24 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/24 01:55
匿名さん1 

後悔しないように、
自分の気持ちを素直に伝えてみてはいかがですか?


そこで間違わないで欲しいのは、
素直な気持ちと正直な気持ちは別物だということ。

正直な気持ちなら、

アナタに惹かれてます。というか、好きになりかけてます。
けど、たとえ好きでも、これからは直ぐに会えなくなる距離だし、遠距離恋愛を続けていけるか不安だし、そもそもお付き合いしたい!という強い気持ちがあるかと聞かれたら、まだそこまでは‥
ハッキリしてるのは、アナタに会えなくなるのは寂しいという気持ちだけで‥

かも知れません。

しかし、
素直な気持ちは、
アナタに会えなくなるのは寂しいです‥

ですよね。


無理して楽しもうとか考えず、
素直になるのが一番ですよ☆
(o^^o)

  • << 3 ありがとうございます。正直な気持ちについて、全くおっしゃる通りで、そのこともあって何も言えずにいました。素直な気持ちまで意地をはって言えなくなっていたので、今日は素直に過ごしたいと思います。少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます(*^^*)

No.2 17/09/24 05:00
アドバイザー2 

「明日を前向きに楽しめる言葉」とは彼に対する言葉なのか
自分を鼓舞する言葉なのか分からんけど後者でいうと

「さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束」

  • << 4 いい歌詞、ありがとうございます(*^^*)人とのご縁、先のことはどうなるかわかりません。さよならする辛さが少し軽くなりました。

No.3 17/09/24 06:58
匿名さん0 

>> 1 後悔しないように、 自分の気持ちを素直に伝えてみてはいかがですか? そこで間違わないで欲しいのは、 素直な気持ちと正直な気持ち… ありがとうございます。正直な気持ちについて、全くおっしゃる通りで、そのこともあって何も言えずにいました。素直な気持ちまで意地をはって言えなくなっていたので、今日は素直に過ごしたいと思います。少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます(*^^*)

No.4 17/09/24 07:06
匿名さん 

>> 2 「明日を前向きに楽しめる言葉」とは彼に対する言葉なのか 自分を鼓舞する言葉なのか分からんけど後者でいうと 「さよならは別れの言葉じゃ… いい歌詞、ありがとうございます(*^^*)人とのご縁、先のことはどうなるかわかりません。さよならする辛さが少し軽くなりました。

No.5 17/09/24 19:39
匿名さん5 

別れもあれば出会いもある。きっと彼との別れも、この先誰かと出会うために必要なプロセス。

No.6 17/09/24 22:26
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。
この出会いも、未来のためのプロセスだと思えば前向きになれますね。

今日は1日、楽しいデートでした。
初めて手を繋いでおでかけしました。
素直でいたら、やっぱり寂しいと涙してしまったり、なぐさめられてキスされたりしましたが、やはり相手は私との今後の関係は望んでいないという意思も確認できましたのでスッキリしました。
私を出来るだけ傷つけることのないお別れの仕方で、とても素敵な方でした。また次の出会いのために頑張りたいと思います。

No.7 17/09/25 16:51
恋愛中さん7 

新幹線で3時間くらいだと結構離れてますね!大丈夫、笑顔で楽しめばまたいい縁がありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧