注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

失ってから大事な事に気付く…辛いです。

レス8 HIT数 935 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 12:12(更新日時)

長文失礼致します。
1か月程付き合った彼と昨日別れました。


原因は私が元彼と期間を空けずにその方とお付き合いをして、ふとした時に元彼を思い出す自分が許せず、かつ相手をそれが原因で傷付けてしまったからです。


元彼に未練があり思い出したというよりは、一緒に行った場所などにその彼と出掛けて、たまたま彼が好きなものが元彼と同じでそれでふと思い出してその彼に失礼だと思ったことがきっかけです。


元彼は2年少し付き合い、1年間同棲もしました。私にとっては初めてちゃんと付き合う人で、そのような経験も彼が初めてでした。2年立つ頃に彼が毎日仕事で休めず、それでも私も彼を支える覚悟で一緒に居ましたが、だんだん私の方が耐えられなくなり、彼が結婚したいと言ってきてもこの状態で結婚しても先が見えない、辛いと思い別れました。


元彼のことは私から振ったのですが、別れる時こちらが少し一方的だったこともあり、相手を傷付けたかなと気にしてはいました。


元彼と別れようと思っていた頃に出会ったのが2番目の彼で、よく自分が働いているお店に来る常連さんでした。


私が相手が吸っている煙草を覚えたことがきっかけで、すごく丁寧にお礼を言われその部分に自分が引かれているのが分かり、話をする時間を取っていただき、今付き合っている彼とこういう原因で別れようと思っていること、そちらが気になっていることを打ち明けけじめがついたら付き合いたいと伝えました。


相手も何度かお店で見かけて気になっていたらしく、私から声をかけられて嬉しかったこと、ちゃんとけじめをつけてくれるなら付き合おうと言ってくださいました。


私が元彼と別れたと連絡した次の日、彼から改めて告白され付き合うことになりました。


本当に私を大事にしてくれる彼でした。
職場まで夜迎えに来てくれたり、仕事の相談も嫌な顔せず聞いてくれたり、私が元彼と別れた時も私を責めることをせずに常に傍で寄り添ってくれました。彼と初めて体の関係を持つ時も痛くないか、すごく心配してくれて、元彼は避妊を全くしてくれなかったけれど、その彼はきちんとしてくださり私も不安がなくなりました。


彼女に手料理を作ったもらったこと、今まで体の関係を持って気持ち良いと思ったことがなかったから、初めて色んな経験をさせてもらえてとても感謝していることを伝えられた時は泣いてしまいました。私なんかで良いのかなと自信がなかったから余計に。



そんな彼だからこそ私は精神面でも大きな支えになっていましたし、別れるなんて考えていませんでした。


その彼自身、私が元彼と2年付き合い、同棲までしていたことを本当は気にしていたみたいです。

No.2536633 17/09/23 09:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/23 09:32
匿名さん0 

続きです。

自分はまだ1か月も付き合っていないけれど、やっぱり元彼と過ごした時間は私ちゃんにとってかけがえのないものだっただろうから。だから俺はその彼を越えられるくらい私ちゃんを幸せにしたいけれど、どこかで元彼にすごくやきもちを妬いて辛い自分がいて。でもそんなこと言ったら俺にだって元カノは居るのにおかしいよね。と。


その彼は私と付き合うまで4年くらい彼女がいなくて、付き合った期間も長くて4か月、同棲経験はないです。だからこそ余計私が2年という期間、さらに同棲もしていた元彼だったからこそ直接言えなくとも気にしていたことを打ち明けてくれました。


私も彼をちゃんと好きだったのに、元彼と行った場所にたまたま一緒に行き、そこで同じものが好きだっただけで元彼が出てきて少しでも思い出した自分が嫌で嫌で、その彼に泣きながら謝りました。


やっぱり期間を空けずに付き合うべきではなかったのでは、本当に彼が好きなら元彼なんて一切出てこないはずなのに、自分を責めることしかできませんでした。


彼は元彼と別れて期間を空けずに俺と付き合ったから、時々思い出すのは仕方がないし、それで元彼が好きなら話は違うけれど、気持ちが俺にあるなら思い出したくらいで自分を責めることはないよと言ってくださいました。


それでも私が納得できずにいたら、彼がそれなら1度元彼に会って謝れなかったこと謝ってきなよと。別れる時一方的な部分があって、いつまでも気にしていたら俺と付き合っても他の人と付き合っても誰も幸せになんてなれないよと言われました。信じているから、元彼と本当の意味でのけじめをつけてきてと。


私もそこまでしないと自分を一生責める気がしたのと、その彼をこれ以上傷付けたくないという気持ちから彼に許可をとって元彼に謝りに行きました。


元彼は会った途端泣いてしまいました。でも私はそれで揺れることはなく、きちんと別れた時のことを謝り、元彼はあわよくば寄りを戻したいと考えていたみたいでしたが、きちんとお断りしました。これで戻ったら泥沼化するのは分かっていたし、気持ちは元彼にはなかったので。


彼に元彼と本当の意味でのけじめをつけてきたことを伝え、彼も安心してはいました。

No.2 17/09/23 09:36
匿名さん 

>> 1 すみません、続きます。


ですが、私自身が彼を元彼が原因で傷付けたこと、元彼も謝りに言ったとはいえ少なからず傷付けたこと、そんな思いを今は断ち切ることが出来ず、誰かを自分が傷付けることになってしまったことで自分のことが許せず、今は1人になった方が良いと思いその彼と別れることにしました。


その彼はなんとなくそうなることは分かっていたから、無理にそのまま付き合ってくれとは言わないよ。1度ゆっくり自分を見つめ直す、落ち着く時間は必要だよと言ってくださいました。


嫌いで別れる訳ではないから、時々ご飯に行ったり友達に戻るのはどうかと彼が言ってくださったので、そうすることで彼と会えなくなる訳ではないのならと思い私もそうしたかったので、友達に戻ることになりました。


連絡は別れたその日に少し取りました。
別れてから言うのもあれだけれど、大好きだと言うこと、時々ご飯に誘うけれど、俺ももうそちらが彼女ではないから、彼女優先の時もあったけれどそうはしないで断るし、そちらも断っていいから。もし良い人が居たら気にせず自分が好きならお付き合いしていいんだからね。


等々色々お話をしました。最後の最後までこんな奴のことを心配していて涙が止まらなかったです。


彼が最後に言っていたどうしてこうなっちゃったんだろうねという言葉が、ずっと胸に刺さってます。切ないです。


私もまだその彼が好きです。ご飯に行って普通に接するつもりではありますが、自信がありません。ただし、反対に彼にいい人が出来たら応援してあげたいという気持ちはあります。幸せになってほしいなと。

No.3 17/09/23 09:37
匿名さん 

>> 2 これで最後です。長くて本当にごめんなさい。

私のせいで、元彼のように私のことをずっと引きずるようなことにはなってほしくないです。傷付いた分幸せになってほしいと思います。私はしばらく恋愛はしない方が良いと自分で思いますが、2番目に付き合った人とまた時間をかけて付き合えるならやり直したいと思ってしまいます。


別れてから失ったものの大切さに気付くとよく言われますが、本当にその通りです。仕事を頑張ろうとは思いますが、1人になると色々考えてしまいそうです。辛くて泣いてしまいます。元彼と別れる時も全くご飯が食べられない状況が続き、元々食べる方ではなかったのでさらに痩せ、仕事でも身体的に辛い思いをしました。体を壊したら仕事もできないのでその状況は避けたいのですが、食欲が全くといっていいほどないです。


同じような経験をされた方、よろしければお話をお聞かせください。助言や別れてから復縁した等々そのような意見も聞きたいです。


私は正直いつか戻れるなら2番目に付き合った彼と友達期間を経て、元に戻りたいです。わがままなのは分かっていますが、彼も今すぐにでも復縁したいけれど、それだと私を大事にしていないことになるからと。


遅くなりましたが、年齢はそれぞれ私21歳、2番目の彼25歳、元彼27歳です。


読みづらいかもしれません。すみません。読んでいただきありがとうございました。

No.4 17/09/23 10:38
匿名さん4 

ふと思い出すことくらいあるでしょう。
私ならそれをいちいち報告されたくないし、謝られても許すしかないから困るよ。
自分の事責めても誰も得しないし、寧ろ周りが慰めなきゃならないから迷惑かけるから、止めとこう。

前に、今彼の提案で、元カレと一緒に行った所巡りをして今彼との思い出に更新したという人をミクルで見かけましたよ。それも良いアイデアだなと思う。
過去は過去だし消すことは出来ないから、新しい思い出を加えていけば良いと思うよ。

  • << 8 匿名4さん、ありがとうございます。 確かにその通りですよね…周りが心配されるようなことだけはしたくないのに、実際していることになりますから。だめですね。 そのアイデア別れる前に知っておけば良かったと後悔するばかりです…別れてから思い出の更新をしたくてもできないですし、今2番目の彼に話をしにいっても、きっと戻ってはくれない気がします。私自身のためにも彼が自分のためにもそのような選択をしそうです。

No.5 17/09/23 10:54
通行人5 

とても素敵な彼だと思います!私ならその2番目のひとと一緒になりますね。

No.6 17/09/23 12:03
匿名さん6 

思い出した事を何で2番目の彼にわざわざ言うの、泣いて謝るとかあなたの自己満だし、結果その彼に気を使わせてんじゃん。黙ってなよそんな事、子供じゃないんだから思った事全部言うなよ。
元カレだって強引に別れたのに少し経ったら謝りにきたのって言われりゃ、そりゃ戻れるかなって期待もするよ。
つらいつらい言ってるけど彼2人を超絶振り回してるよね。
しばらく恋愛しないのは正解だと思うよ、何というかもう少し仕事でも頑張って成長してみたらいいんじゃない。

No.7 17/09/23 12:07
恋愛の達人7 ( ♀ )

えーっと。。。

物凄く長くて丁寧に色々語ってくれてるけど、そんなに中身がある話とは思えないんだけど。。。
そんなに重く色々捉えるかなぁ。
しかもその彼とはひと月しか付き合ってないわけよね。

過去の彼氏に気持ちがあろうがなかろうが思い出すのは当たり前だし、
記憶と感情は別物だからなんの罪にもならないし。
普通はたとえふとした時に思い出しても、それを表面に出すことはしないと思うし。

年齢見たらまだまだ若いし、これからもっと色んな経験をするよ?
あまり思い詰めなくてもいいかと思います。

No.8 17/09/23 12:10
匿名さん 

>> 4 ふと思い出すことくらいあるでしょう。 私ならそれをいちいち報告されたくないし、謝られても許すしかないから困るよ。 自分の事責めても誰も得… 匿名4さん、ありがとうございます。


確かにその通りですよね…周りが心配されるようなことだけはしたくないのに、実際していることになりますから。だめですね。


そのアイデア別れる前に知っておけば良かったと後悔するばかりです…別れてから思い出の更新をしたくてもできないですし、今2番目の彼に話をしにいっても、きっと戻ってはくれない気がします。私自身のためにも彼が自分のためにもそのような選択をしそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧