注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

元カノが半月で…

レス21 HIT数 2820 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 14:50(更新日時)

そんなすぐに切り替えられるものなの?

私36歳バツイチ子無、元カノ28歳
6年間付き合ってついこの間別れました。
別れた理由は結婚に後ろ向きなバツイチの私ではなく『30歳までに普通に結婚して普通に子供を産んでみんなに祝福してほしいから』と、言う理由です。

別れる時はお互いに大好きなまま別れて(それは彼女がずっと言っていました)、別れて半月程の間に何度も会ったり誕生日を祝ったり連絡を取っていました。
しかし、先日急に『実は紹介された人がいい人で付き合うことにした。』と言われました。
こちらはまだ未練もありましたし、会っている半月の間は向こうも戻る素ぶりや、そうゆう行為もありました。
しかもビックリさせられたのは、私が元カノの家に泊まって昼に帰った後の食事で告白されて付き合ったと言うのです。
ビックリして心臓が止まりそうでした。

『好きなの?』と聞くと『好きだと思う。大事に思ってくれてるのがわかるから私も大事にしたい』との返事。
別れてすぐに紹介されて会ったのは外食が3回で4回目に告白されたとのこと。

もうパニックです。
『それなら良かったね。』と精一杯の対応をしましたが、私はまだ何の整理も付きません。
その後も私が心配だと数回会い色々話しましたが『家に行った』や『キスまではした』『連絡にハートは使う』等いらん情報をギュウギュウ詰め込んできます。

彼女が他の人とキスしてることや、会ってあんなことやこんなこと…と考えると気が狂いそうです。

元カノは『あなたのことを好きなことや今までの感謝はずっとあるし、大切な人だからかけがえのない人だし、兄妹みたいな関係になれたらいいな』と、言います。

よく男の恋愛はフォルダー分けして女性は上書きと言いますが、そんなものなんですか?

私はおかしいでしょうか…

No.2536417 17/09/22 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/22 20:45
恋愛の達人1 

うーん男だけど
主さんの心中はお察しするが

スレから見る限りおそらく
その付き合った相手と出会った頃からうまくいくようなら主さんとの関係をどうするか考えていたと思うよ。要は主さんを嫌いになったわけでもなく心変わりだと思う。

俺も経験あるけど心変わりはどうにもならないかもしれない。嫌いになったわけじゃないが他に心を奪われてしまったのだから。

兄弟みたいな関係なんて冗談じゃないと縁を切るのが一番だよ。そうなったら都合よく扱われるだけだ。

  • << 4 レスありがとうございます。 やっぱりそうですよね… 結局はそこを受け入れられていない自分が一番いけないんだと思います。 しかしキツイな〜…

No.2 17/09/22 20:47
匿名さん2 

男とか女とか置いといて、将来の見えない交際より
人生考えた行動するのが自然じゃないですか?
それが半月なのか1年なのか、どうでもいいし。
彼女は30までに結婚した将来を求めてるし
あなたは結婚考えてないし。
どうであれ、別れたあとの彼女の人生だから
いつまでも交際してた人という見方は
よろしくないですよ。

  • << 5 その意見も身にしみますね。 ありがとうございますm(__)m

No.4 17/09/22 21:02
匿名さん 

>> 1 うーん男だけど 主さんの心中はお察しするが スレから見る限りおそらく その付き合った相手と出会った頃からうまくいくようなら主さんと… レスありがとうございます。
やっぱりそうですよね…
結局はそこを受け入れられていない自分が一番いけないんだと思います。
しかしキツイな〜…

No.5 17/09/22 21:04
匿名さん 

>> 2 男とか女とか置いといて、将来の見えない交際より 人生考えた行動するのが自然じゃないですか? それが半月なのか1年なのか、どうでもいいし。… その意見も身にしみますね。
ありがとうございますm(__)m

No.6 17/09/22 21:13
匿名さん6 

なんとも言えないですが別れてから連絡取らないスタンスのほうがよかったんじゃないですかね?💦
知りたくもない現実を知らずにすんだかもしれません💦

  • << 11 そうだと思います。 分かっては居たんですが、そこをすぐに判断できなかった罰ですね。

No.7 17/09/22 21:20
匿名さん7 

一つだけ疑問なことがありますので答えてください。

なぜあなたは6年間も付き合っていながら結婚に後ろ向きだった

のですか?その理由によっては、22才から付き合って結婚に至

らなかった彼女にも同情の余地があるのですが。

No.8 17/09/22 21:37
匿名さん 

>> 7 後ろ向き言う言い方は語弊があったかもしれません。
よし、やるか!くらいの所でした。
彼女もそこは理解しています。

No.9 17/09/22 21:53
匿名さん2 

悩みどころが間違ってると思うよ。
彼女の考えてることとか気にせずに
自分と彼女が、これからどうあるべきか悩めば?

一般論から言えば、別れたあとも連絡取り合って
なんやかやするのが間違いの元だと思う。
彼女が何を考えてようが取り戻したいって言うなら
それに向けて悩めばいい。
あなたが彼女の近況知るのが辛いなら
そのまま伝えて離れればいいし、どんな形でも
連絡取り合いたいっていうなら、何もかも
受け入れて我慢するしかない。

  • << 12 ですね。 別れるってことを曖昧に現実逃避した自分がそこに居ました。

No.10 17/09/23 15:02
匿名さん10 

女の立場からいうと…
好きでも不安が大き過ぎると徐々に気持ちが冷めて来ます。
そしておっしゃる通り女は上書きをします。
自分でも冷たいもんだと思いますよ。
男性は別れた彼女との思い出を美化し、ずっと自分を想ってくれてると考えるそうですが、女は忘れます。
出会いがあれば時は関係ない
かもです。
主さん、次、次。
ファイトです!!

  • << 13 女性の方のそうゆうハッキリした意見はありがたいです。 しっかり目が覚めました。 相手に迷惑をかけることにもなりますので少しずつ自分の記憶を思い出にして離れたいと思います。
  • << 14 全く同感です。 不安が根底にあると続きませんね。

No.11 17/09/23 16:58
匿名さん 

>> 6 なんとも言えないですが別れてから連絡取らないスタンスのほうがよかったんじゃないですかね?💦 知りたくもない現実を知らずにすんだかもしれませ… そうだと思います。
分かっては居たんですが、そこをすぐに判断できなかった罰ですね。

  • << 19 俺も男だから主さんの気持ちは重々わかります…。思い出や情がありますもんね。ましてや6年もの交際なら。

No.12 17/09/23 16:58
匿名さん 

>> 9 悩みどころが間違ってると思うよ。 彼女の考えてることとか気にせずに 自分と彼女が、これからどうあるべきか悩めば? 一般論から言えば… ですね。
別れるってことを曖昧に現実逃避した自分がそこに居ました。

No.13 17/09/23 17:00
匿名さん 

>> 10 女の立場からいうと… 好きでも不安が大き過ぎると徐々に気持ちが冷めて来ます。 そしておっしゃる通り女は上書きをします。 自分でも冷たい… 女性の方のそうゆうハッキリした意見はありがたいです。
しっかり目が覚めました。
相手に迷惑をかけることにもなりますので少しずつ自分の記憶を思い出にして離れたいと思います。

No.14 17/09/23 17:35
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 10 女の立場からいうと… 好きでも不安が大き過ぎると徐々に気持ちが冷めて来ます。 そしておっしゃる通り女は上書きをします。 自分でも冷たい… 全く同感です。

不安が根底にあると続きませんね。

No.15 17/09/23 21:14
匿名さん15 

申し訳ないんですけど、元カノからしたら主さんはバツイチだから結局幸せな結婚を望むにはちょっとハードルが高いと感じたからでは?まぁ今更ですけど..そのお付き合いする事になった今彼とは波長が合うのかも知れません。女心ってちょっと複雑なものなんです。ごめんなさいね<(_ _)>今直ぐには気持ちの整理は難しいかも知れません。時間の経過がある程度必要かも?

No.16 17/09/23 22:46
通行人16 

女って、そんなもんですよ~。
あなたと結婚は考えられない時点で、もう次に行く気満々です。
好きだけど、結婚はする気ないので普通に会ったり戻るような素振りができるんです。
もう、戻って来ません。

No.17 17/09/24 00:13
匿名さん17 

いるいるいる。
実際経験したら本当にビックリしちゃうよね。

ちょっとちがいますが
若くして妊娠して相手は逃げたから女の子が相手の親に報告行って
結局連絡はなかったものの男は
懲りたかなぁと思いきや
4ヶ月くらいで新しい彼女作り
それも親に報告!
しかも来年結婚すると。

よくそんな状況で親にまで彼女を
知らせたなぁって。

めっちゃとっかえひっかえする人もいるしね。

No.18 17/09/24 00:27
匿名さん18 

普通に、何年も付き合って自分との将来も考えてくれない人と、会って間もないけど自分との将来を真剣に考えてくれる人と、これからどちらと居るべきか考えたらまともな人は後者を選びますよね。
まともな彼女の6年間をもらったということだから、良かったじゃないですか。28歳で決断して、賢いですよ彼女は。無理矢理プラスな意見ですけど…

No.19 17/09/24 06:00
匿名さん6 

>> 11 そうだと思います。 分かっては居たんですが、そこをすぐに判断できなかった罰ですね。 俺も男だから主さんの気持ちは重々わかります…。思い出や情がありますもんね。ましてや6年もの交際なら。

No.20 17/09/24 14:38
ラブラブさん20 ( 30代 ♀ )

主さんには申しわけないけど、より良い相手を選べるのが恋愛だからね。
片方の気変わりで別れられるのが恋愛。
結婚とは違うから。

主さんの事は好きだったとは思うよ。
もしかしたら、大した不満は無かったかもしれない。
乗り換えた。と、言うべきだろうね。
主さんとはどんな出逢い方で、どの様な話をする中で、どれくらいの期間、回数で、どの様な形でお付き合いしたのかな?

ともあれ、彼女さんは学生の「好き」のような、何か、いいな。かっこいいな。優しいな。楽しいな。幸せだな。癒されるな。その、何となく相手から与えられたものから貰う心地よさを好きな様な、漠然とした「好き」で相手を好きになれちゃう様な人なのだと思う。元々。

大人になると、そうじゃないよね。
人間なんて、相手を好きだったり、口説きたい、落としたいと思えば、優しい訳じゃなくても優しくなんて出来る訳だし。
こういうときは、こうする方がいい。こうすると良く思われる。と、無意識にでも思えば、優しい人にもなれちゃう訳だし。
優しい人間の「あんちょこ」みたいな物が人には存在するのだけど、それをまともにやってしまう人間がいるわけ。
優しい人間は、価値観からして違うから、長くなるから説明はしないけど、自己満足で動くわけ。
だから、相手から望んだ反応が返って来なくても文句が出ないのだから。自分のためだから。
無償の愛っていうのがそれに当たるけど、本気で相手の為にしているとすれば、相手にどう反応されようと、相手に対して反省はするけど不満は出ない。自分の為だから。
それが無償の愛。本当に優しい人。

色んな話をする中で、何かをする。何かをしない。事について、ではなぜするのか、しないのか。というところを相手から聞く事が出来たりする事により、相手の価値観やを恋愛観を知る機会が出来る。
そうして、相手の人間性を確信を持って知る事が出来て、相手自身を素敵。尊敬する。と思えて好きになる、惚れ込むのだから。
それが出来ないからこそ、相手を見抜く事が出来ずに、結婚したら変わってしまった。こんな筈じゃなかった。って思うのだし。

大人な恋愛出来ていて、きちんと相手の本質を見抜けて相手自身を好きになれているなら、より良い相手を選んで恋愛していくのは有りだとは思いますけどね。

どうなんでしょうね。

何となくあなた自身の事も理解出来ていない様な気が。

No.21 17/09/24 14:50
通行人21 

ネチネチ未練たらたらぢゃねぇか?
男だったら、男らしくキッパリ別れて、相手の将来を祝福してやれよ!

近頃の男はだらしねぇな!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧