注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

普段用の顔を見せてくる

レス14 HIT数 1289 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/09/22 13:04(更新日時)

片思いの相手が段々と素を出してきました。良くも悪くも受け取れます。余談ですが彼は40歳で私は38歳です。

なんでも頼んでくる、人の話最後まで聞かないで遮る、すぐムッとするという感じです。普段楽しい場をたくさん共有してるし、嫌なことばかりではもちろんないです。

でも良い面ばかり人に見せようとする彼が、えっ、素はこんな人なの?と思える無愛想さを私には出してきます。これは片思い的にいい事なのか良くないことなのかよくわかりません。

相性が悪いとも取れるし、人間こんなもんだよねとも取れます。少々私には頼りすぎ注文多すぎですがそれも信用されてるとも言えます。でも普段の仲間(彼の仕事の付き合い)には絶対に見せない顔です。

一方で、彼に思いを寄せる女性の前や、仲間の前(女ばかり)ではめちゃくちゃかっこつけてます。いつも頼りになる朗らかで大らかな彼という感じです。どっちが本当の彼なのかわかりません。どっちも本当だと言われればそれまでですが。

わがままな俺に慣れて欲しいと開き直る様な態度って、少しでも好きな相手に見せますか?私は特に女としては好かれてなくて気遣い必要なしの人間だと思われてるのでしょうか。どちらだと思います?







タグ

No.2536135 17/09/22 02:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/22 03:10
匿名さん1 

ダメなところを見せるということは
気持ちを許しているのかな?
ちょっと甘えん坊さん?ですかね。

  • << 3 たびたびムッとされるので、それを気を許してるのね♡なんて思えず、むしろ悲しくなるんですが、、、甘えん坊な事は確かです。

No.2 17/09/22 03:21
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

付き合っている訳ではなく、片想いなのですね。

結論から言いますが、40才まで結婚しないでいる男には何かしら問題があります。
女性の場合はどんな事情か知りませんが、私の知る限りでは男の場合は必ず女が結婚を躊躇する何か問題があるはずです。

あなたに結婚願望があるとしたら年齢からして一刻も早くと願うのは分かりますが、よく相手を見極めないと後で苦労することになりますよ。

  • << 4 結婚したら大変そうと思ってたらこのご意見、身に染みます!(笑) 亭主関白を余儀なくされそう、モラハラもあるかも、なんて思っていたところですが、片思いですのでまだ全然そこまでたどり着いてもいません。 ところで、この彼は私を好きかどうかという質問に関してはどう思われますか?私は、彼みたいな面倒くさい男の人としか付き合ってきてないので、向き不向きで言えば向いてるのかな?と思っています。

No.3 17/09/22 03:38
通行人0 ( ♀ )

>> 1 ダメなところを見せるということは 気持ちを許しているのかな? ちょっと甘えん坊さん?ですかね。 たびたびムッとされるので、それを気を許してるのね♡なんて思えず、むしろ悲しくなるんですが、、、甘えん坊な事は確かです。

No.4 17/09/22 03:43
通行人 ( ♀ )

>> 2 付き合っている訳ではなく、片想いなのですね。 結論から言いますが、40才まで結婚しないでいる男には何かしら問題があります。 女性の場… 結婚したら大変そうと思ってたらこのご意見、身に染みます!(笑)

亭主関白を余儀なくされそう、モラハラもあるかも、なんて思っていたところですが、片思いですのでまだ全然そこまでたどり着いてもいません。

ところで、この彼は私を好きかどうかという質問に関してはどう思われますか?私は、彼みたいな面倒くさい男の人としか付き合ってきてないので、向き不向きで言えば向いてるのかな?と思っています。

No.6 17/09/22 07:09
匿名さん6 

好きな相手にはしない態度だと思う。
下に見てる人とかにする感じなような…。

  • << 10 私も同じように思いました😂 下に見られているって。皆さんの意見がほぼ私と似てて、悲しいけどやっぱそうなのかなと、思えて来ました。

No.7 17/09/22 07:16
匿名さん7 

気遣いする必要のない恋愛対象外の友人みたいな感じじゃ…

もし結婚できたとしたら、当然今よりもっと気遣いしなくなる。

  • << 12 気遣いされてないですよね😓 私、馬鹿にされてるかと思っていたんです。 でもある時は綺麗だと真顔で褒めてきたり、私の話をよく受け売りするので、心底馬鹿にされてる訳でもないようなんです。 自己弁護したいわけではなく、彼のすることは態度に一貫性がなくて不思議です。 恋愛対象ではなさそうですね。。。

No.8 17/09/22 07:58
匿名さん8 

女と思ってないけど、言いなりにできる、便利で見下した存在になら、そういう態度になると思う。

私にもそういう相手がいて、同一人物?ってくらい似てるけど、私に彼氏が出来た途端、びっくりするほど優しくなりましたよ。
ラインも既読無視だったのが、彼氏が出来たからもう会わないと言った翌日から、ラインをバンバン送ってくるようになり、紳士的な言葉づかい、態度になりました。

逃げない相手にだけ辛くあたる、モラハラ気質ってこれのことか!私が逃げたから優しくするんだ?と気づいて、彼氏にも悪いし、何より怖かったんで、やんわり縁を切りました。

最後はストーカー化して、本性を見ました。
私を失いたくないんじゃない、ただのプライドの問題で、ここまで執着するのかとドン引きでした。

主さん、いつ逃げるの?今でしょ!

No.9 17/09/22 08:00
通行人 ( ♀ )

>> 5 削除されたレス かなり嫌われてたらまず関わらないでしょう。それ位は空気でわかります。というか、あなたの口の方が悪いし、わざわざ人を不愉快にさせるようなレスをして、楽しいですか?

ご愁傷さま。

No.10 17/09/22 08:29
通行人 ( ♀ )

>> 6 好きな相手にはしない態度だと思う。 下に見てる人とかにする感じなような…。 私も同じように思いました😂 下に見られているって。皆さんの意見がほぼ私と似てて、悲しいけどやっぱそうなのかなと、思えて来ました。

No.11 17/09/22 08:38
恋愛の達人11 

働く母です。
匿名2さんもおっしゃってますが、40歳独身男性は、女性が結婚をためらう様な理由がありますよ。

主さんのおっしゃるその男性は、主さんに見せてるのが本性だと思います。
同年代で、その人からしたら恋愛対象外(ゴメンね)の主さんに対してだから、そんな態度なのだと思いますよ。
自分のお母さんには、そんな態度なんでしょうね。
万が一結婚でもしたら、そんな感じ、いや、もっとひどい態度とると思いますよ。
他人なのにそんな態度ですから。
そういう人って、若い女性には優しくしたり、自分に利益を与えてくれる人にはコビたりすると思います。

No.12 17/09/22 09:23
通行人 ( ♀ )

>> 7 気遣いする必要のない恋愛対象外の友人みたいな感じじゃ… もし結婚できたとしたら、当然今よりもっと気遣いしなくなる。 気遣いされてないですよね😓 私、馬鹿にされてるかと思っていたんです。

でもある時は綺麗だと真顔で褒めてきたり、私の話をよく受け売りするので、心底馬鹿にされてる訳でもないようなんです。

自己弁護したいわけではなく、彼のすることは態度に一貫性がなくて不思議です。

恋愛対象ではなさそうですね。。。

No.13 17/09/22 09:34
匿名さん7 

>> 12 嫌な部分を出しても受け止めてくれる人って安心しきってる感じはしますが馬鹿にはしてないように思う。
気を使わなくて素を出せるから気楽で楽しいってのは本心であると思う。

互いに友人みたいな感じでいれたら主さんも素を出して付き合えるし気楽だと思うけど主さんが恋愛感情を持ってるなら相手は主さんより上に立ってる感じは否めないから馬鹿にされてるように感じてしまうのはあるかもです💦

No.14 17/09/22 13:04
八方美人ちゃん14 ( ♀ )

気の許せる相手なんでしょ。素を見せても大丈夫な。気が許せるから恋愛対象かと聞かれたらなんとも言えないけど、見下されてると感じてるのは、貴方が恋愛感情持ってるから。
惚れた方が負けなんですよ。

片思いで告白するとか考えてるの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧