注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

親睦会

レス3 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/21 14:28(更新日時)

はじめまして。
30歳。女です。

来週、会社の親睦会があります。
わたしは只のパートですが、色んな部署から社員さんやパートさんも来ます。
今までも何回か開催されていますが、私の部署のパートさんたちは、親睦会が苦手の様で、参加しません……。私も今までは参加しなかったのですが、好きな男性社員さんが参加すると聞き、部署でただ一人参加してみることにしました!!!

不安な事は……
他部署のパートさんも顔見知りの方もいますが、参加する方全員ベテランさん
で、私は皆さんよりかなり入社して日が浅いこともあり、話に入れるのかどうかです……。その男性社員の方に会いたい一心で出席返事してしまって少し後悔している部分もあります……。

こういう状況なのですが、こういった慣れない飲み会の場合、頑張って話に入らなくてもニコニコしていれば印象良異ですか??
また、親睦会なのでその男性社員にばかり話しかけてもいけないのは分かっていますが、席が離れていても自然に話しかける方法ありますか?
その男性社員とは面識はあります。……というか薄々好意には気づいているはずです……。


長文失礼致しました…。

No.2535470 17/09/20 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/20 22:50
通行人1 

周りの話聞いてるだけでも、色々わかるでしょうしいいんじゃないでしょうか。
話せそうなときは話に入ってみたり。
親睦会、楽しめるといいですね。

No.2 17/09/21 11:21
八方美人ちゃん2 

私だったらお酌して回るけどな~。挨拶がてらね。ちゃんと女性陣にも注ぎにいかないと怖いですよ~。

No.3 17/09/21 14:28
通行人3 

緊張するかもしれないですが、参加にしてよかったですよ!他の部署でもパートの方なら主婦でしょうから、きっと主さんがリードしなくてもいろいろ話してくると思います。おしゃべりな印象です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧