注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

モラハラ傾向の彼氏

レス16 HIT数 1196 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 16:51(更新日時)

こんばんは。
私には彼氏(29歳)がいるのですが女性に対して厳しいんです。
例えばベビーカーを押している女性に対して「こんなとこにベビーカー押して来んなや」と言ったり、
ショッピングモールで赤ちゃんを連れた女性2人組に対して「自分の欲求のために赤ちゃんを連れ回してる」や「自分の服より子どものために金を使え」などと私に言ってきます。私も女なので腹が立つことがあり言い返すと「お前はまだ23歳で世間知らずやから~」と言ってきます。

こんな彼氏をどう思いますか?またこのまま付き合うと私に対してモラハラをしてくると思いますか??

No.2535085 17/09/20 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/20 00:56
匿名さん1 

モラハラって言うより2ちゃんねるの見すぎじゃない?そういう男(女も?)ネットでよく見かけるわ…
基本的にネットにどっぷりの男は男尊女卑の傾向があるから要注意だね。

  • << 5 ありがとうございます。 彼氏の父親も亭主関白です( ;´・ω・`)それを見て育ってきた+ネットの影響ですね・・・

No.2 17/09/20 01:06
匿名さん2 

独身のときは他所に向けていたことを結婚したら主さんに対して今度はモラハラ発言するでしょうね。

そういう相手を批判することで自分は正しい的な考えの人と結婚すると自分の考えが全て正しいから家庭内のことも自分中心なので主さんの発言なんて耳を貸さないと思いますよ。

非常に厄介だから、今後のことは慎重になることをお薦めします。

  • << 6 ありがとうございます。 彼氏は実家暮らしなのですが、母が作るご飯を「あんなまずいの食ってられへん」や「今日のご飯は○○やったからコンビニで違うの買ってきた」などよく言っています( ´△`)それが私に向けられるってことですよね(泣)
  • << 7 ありがとうございます。 彼氏は実家暮らしなのですが、母が作るご飯を「あんなまずいの食ってられへん」や「今日のご飯は○○やったからコンビニで違うの買ってきた」などよく言っています( ´△`)それが私に向けられるってことですよね(泣)

No.3 17/09/20 04:43
匿名さん3 

モラハラをこえて暴言の通り魔じゃねえか。

  • << 8 ありがとうございます。 確かに、買い物とかですれ違う人に対して「ブッサイクやな」など言ってきます。(ToT)

No.4 17/09/20 05:54
匿名さん4 ( ♂ )

そういうちょっとした心無い発言が一発で相手を嫌いになる原因にもなります。

理屈は言いません。彼女の前でそんな発言をする男とは今すぐに別れましょう。

極端な意見と思われるかもしれませんが、そういう男は、近しい関係の人には

もっと酷い事を平気で言うはずですから、早く遠ざかった方が身のためですよ。

  • << 10 ありがとうございます。 デート中もそんなことばっかり言ってくるので本当に嫌です。それで私が機嫌が悪くなると彼氏も機嫌が悪くなると言う感じです。( >Д<;) やっぱり別れを考えた方がいいですね。

No.5 17/09/20 09:46
匿名さん0 

>> 1 モラハラって言うより2ちゃんねるの見すぎじゃない?そういう男(女も?)ネットでよく見かけるわ… 基本的にネットにどっぷりの男は男尊女卑の… ありがとうございます。
彼氏の父親も亭主関白です( ;´・ω・`)それを見て育ってきた+ネットの影響ですね・・・

No.6 17/09/20 09:48
匿名さん 

>> 2 独身のときは他所に向けていたことを結婚したら主さんに対して今度はモラハラ発言するでしょうね。 そういう相手を批判することで自分は正しい… ありがとうございます。
彼氏は実家暮らしなのですが、母が作るご飯を「あんなまずいの食ってられへん」や「今日のご飯は○○やったからコンビニで違うの買ってきた」などよく言っています( ´△`)それが私に向けられるってことですよね(泣)

No.7 17/09/20 09:48
匿名さん 

>> 2 独身のときは他所に向けていたことを結婚したら主さんに対して今度はモラハラ発言するでしょうね。 そういう相手を批判することで自分は正しい… ありがとうございます。
彼氏は実家暮らしなのですが、母が作るご飯を「あんなまずいの食ってられへん」や「今日のご飯は○○やったからコンビニで違うの買ってきた」などよく言っています( ´△`)それが私に向けられるってことですよね(泣)

No.8 17/09/20 09:50
匿名さん 

>> 3 モラハラをこえて暴言の通り魔じゃねえか。 ありがとうございます。
確かに、買い物とかですれ違う人に対して「ブッサイクやな」など言ってきます。(ToT)

No.9 17/09/20 09:51
通行人9 

彼が言っていることも正論といえば正論だと思います。他人に厳しいタイプなのかも

  • << 11 ありがとうございます。 最初は自分の意見をしっかり持った人と思っていましたが、毎回となると愚痴にしか聞こえなくなりました( >Д<;)

No.10 17/09/20 09:52
匿名さん 

>> 4 そういうちょっとした心無い発言が一発で相手を嫌いになる原因にもなります。 理屈は言いません。彼女の前でそんな発言をする男とは今すぐに別… ありがとうございます。
デート中もそんなことばっかり言ってくるので本当に嫌です。それで私が機嫌が悪くなると彼氏も機嫌が悪くなると言う感じです。( >Д<;)
やっぱり別れを考えた方がいいですね。

No.11 17/09/20 10:13
匿名さん 

>> 9 彼が言っていることも正論といえば正論だと思います。他人に厳しいタイプなのかも ありがとうございます。
最初は自分の意見をしっかり持った人と思っていましたが、毎回となると愚痴にしか聞こえなくなりました( >Д<;)

No.12 17/09/21 06:49
匿名さん12 

微妙だなぁ…
私しょっちゅうベビーカーや赤ちゃん連れがわざとぶつかってこようとする脅かしの被害に遭ってるから。
今年入ってからどんどん一気に減って今ほとんどないけど、妊婦とかはいまだにやたら近寄ってくるから気持ち悪い…。
わたしは毎回できる限り気づいた時点で離れる!!あれほんと気色悪いよね。

社会的弱者の立場を利用してここぞとばかりに特別扱いされたい哀れな女がほんとに多い国なので、
逃げるが勝ちだよ?
って彼にいってあげたら?😃💧

最近の妊婦や子連れはほんと質悪い。

なんかとりつかれていそう。

No.13 17/09/21 10:07
匿名さん13 

>>12
あなたも取り憑かれてますよ。

No.14 17/09/21 11:56
恋愛の達人14 

もう性格だから半分は仕方ないよね
でも結婚したら何か買う時や自分のしたいことがある時は、いちいち許可を取らないとならない感じで私は無理
まあそもそも、こういった人との付き合いも私は無理だけどね笑

No.15 17/09/21 12:28
恋愛の達人15 

その男はダメだわ
あかんやつだ

No.16 17/09/21 16:51
匿名さん16 

間違いない。口うるさい旦那になるよ。何にでも口だそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧