注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

緊急です。

レス10 HIT数 953 あ+ あ-

まるぼろ( HGLPv )
17/09/22 17:52(更新日時)

皆様初めまして、閲覧いただきありがとうございます。
今回相談お願いしたいのですが細かくレスをしただけると助かります。

内容としてまして
現在職場恋愛をしていましたが2か月ほどであっけなくふられてしまいました。
彼女はアルバイト、わたくしは中間管理職という立場です。
年齢も近いことながら付き合う状況は整い付き合った次第です。

しかし、季節の変わり目である今体調も崩しながら、9月は1度もプライベートで会えずに
彼女が私に対して元からあった不安が取り除けずに、そっとしてあげればよかったのに
私がいらぬ気遣いをしすぎて不満が爆発し、ついにはふられてしまいました。

別れ方としては、少しだけわたくしが思ったことを言いましたが、彼女自身の不安・不満は
先月以前のものばかりでした。
時間もないのにお互いのコミュニケーションも
ままならぬのにと思いましたが、わたくしが彼女をおしつぶしてしまったのです。


その中でですが、彼女とは同じ職場ですので、復縁はしたいのですがすぐには無理だと思うので
仕事で見返したいと思います。
また、来月彼女の誕生日ですが、好きなものもわからずですがサプライズで渡したいと思いますが、
どういう風に聞き出したらよろしいでしょうか?
直接こういった話をしてしまうと、やはり彼女自身も未練を持たれてるとか、期待させてしまって
相手の思うツボというのもいやですが・・・。

どうかスレお願いいたします。

No.2534883 17/09/19 19:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/19 19:59
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

その女性は本当に貴女が好きなら
別れは切り出さないと思いますよ。

不安だから?不満?
付き合いたてで不安と不満に押しつぶされる
恋愛ってよくわかりません( .. )

付き合いたての女性って多分
ポワポワと幸せな人の方が多いと
思うし2ヶ月そこらでそんなすぐ不安と不満って
彼女こそ主さんの気持ち考えていないと思うし
試されていたりして...

私が感くぐりすぎかも知れませんけど
女性の事甘く見ない方がいいですよ。
綺麗な心の女性ってそうそういないですからね。

No.2 17/09/19 20:31
まるぼろ ( 20代 ♂ HGLPv )

>> 1 匿名さんさっそくのご返信ありがとうございました。
仕事が同じな分まわりへのストレスっていうのもありまして、
彼女自身も感情豊かな分、情緒不安定なことがありました。


別れ際、あなたはこうだった。 だけど私もこう思った。
というとやはり反論したりしました。
わたくし自身思ってること感じてることを率直に言うことはできず
少しでも言い返されると、引いてしまうことも多々あります。

彼女は、「あまのじゃく」であったりすることが多々あるので
試された部分はあったと感じます。

さてここで本題ですが、いい方向の話あいをしたいと思います。
ご否定される気持ちわかります。


現状は、別れた次の日職場であって、挨拶等も交わし、会話も少しずつしながら
元の状態(上司と部下)という関係までもっていこうと考えております。


復縁までの流れを一緒に考えていただけると助かります。

No.3 17/09/19 20:46
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 お互いに言い合える関係であるのなら
言えない関係よりいいと思います。

主さんは普段と同じ態度でいればいい
のではないかと思いますよー

何が欲しいといった類いの話は簡単に
感づくことができるので物よりも
主さんの彼女への気持ちをしっかり伝えるべきだと思います。

それはどのタイミングでとかなると分からないですが
主さんは彼女とどうありたいんですか??
将来結婚したい相手ですか??

彼女が言った言葉の意味を思い出して
汲み取る必要があると思います。

女性は難しい生き物です。
私は結婚6年目ですがよく言われるのが
お前の言いたいことが分からないし
気分の浮き沈みがうざいと言われます。


汲み取れない主人にも問題があると思っている我儘な妻やってます。

彼女が求めているのはサプライズだったんでしょうか?

No.4 17/09/19 22:11
まるぼろ ( 20代 ♂ HGLPv )

>> 3 匿名さん、2回目の返信ありがとうございます。

普段通りですね。確かにその通りです。わたくし自身は、普段通り接していても
「相手」からしたら、不快に感じたり、未練がましく感じてしまったらそれこそ
おしまいだと思いますので、普通通りにいきます。

そうですね。目的をはき違えてました。
プレゼントを渡すのが目的ではないので、気持ちも十分伝えれるように準備します。

・ご結婚されて6年でもわからないときはわからないのですね。
人であるからには100%わかるわけではないですからね。



どうありたいか。
結婚できるかまでは正直わかりません。

しかし、もう1度自分を見つめなおして、「お互い」に好きになれる関係
恋人という形に戻したいです。

No.5 17/09/20 11:19
社会人さん5 ( 30代 ♀ )

彼女は主さんに対して、どのような不満や不安を抱えていたのでしょうか?それは解消できそうなのですか?

  • << 7 社会人さん5さんご返信ありがとうございます。 思い当たる節は、 ・話を真剣に聞こうとしてなかった。(話してる最中になでたり、聞くだけの姿勢) ・指摘されたりすると否定してしまうことがあった(仕事やプライベートで) ・男らしいところを見せてほしかった(自分から手をつないだり、引っ張っていってほしかった) ・情緒不安定なときには、そっとしてほしかった。 (気遣いをしすぎて、気づかれさせてしまった。) ・叱るべきところ、叱ってくれない。 身勝手承知のことですが、直そうと努力するべき部分がありますが、 彼女自身一度決めたことをまげてくれるかどうか誠意をみせたいのです。 そして付き合えるようになりたいです! これに関しては、今度自分自身の人生観におけるもので 同じ壁にぶつかってるところです。 別れてからも自分なりに考えて、 もう1度どう接するべきだったか模索しておりました。 私の好きや、努力の気持ちを伝えるのはできたとしても、それを受け取って彼女自身も もう1度付き合おうって思っていただけないと先には進めません。 彼女は、性格として上から目線や、私を試す行動をしていましたので もし気持ちを伝えた時 うわべ上の感謝はされたとしても(女性の心理として)、付き合おうと は考えてくれないと思います。 もう1歩何かほしいところですが、女性というのは決めたけど これはちょっと曲げてもよいかなっていうのは、やはり 想いにぷらすして場所と演出が必要なのではないかとおも思ってます。 ですので、相手の不安、不満も満足に吐き出せるようなサプライズを考えてます。

No.7 17/09/20 13:32
まるぼろ ( 20代 ♂ HGLPv )

>> 5 彼女は主さんに対して、どのような不満や不安を抱えていたのでしょうか?それは解消できそうなのですか? 社会人さん5さんご返信ありがとうございます。

思い当たる節は、

・話を真剣に聞こうとしてなかった。(話してる最中になでたり、聞くだけの姿勢)
・指摘されたりすると否定してしまうことがあった(仕事やプライベートで)
・男らしいところを見せてほしかった(自分から手をつないだり、引っ張っていってほしかった)
・情緒不安定なときには、そっとしてほしかった。
(気遣いをしすぎて、気づかれさせてしまった。)
・叱るべきところ、叱ってくれない。

身勝手承知のことですが、直そうと努力するべき部分がありますが、
彼女自身一度決めたことをまげてくれるかどうか誠意をみせたいのです。
そして付き合えるようになりたいです!

これに関しては、今度自分自身の人生観におけるもので
同じ壁にぶつかってるところです。
別れてからも自分なりに考えて、
もう1度どう接するべきだったか模索しておりました。


私の好きや、努力の気持ちを伝えるのはできたとしても、それを受け取って彼女自身も
もう1度付き合おうって思っていただけないと先には進めません。

彼女は、性格として上から目線や、私を試す行動をしていましたので
もし気持ちを伝えた時
うわべ上の感謝はされたとしても(女性の心理として)、付き合おうと
は考えてくれないと思います。

もう1歩何かほしいところですが、女性というのは決めたけど
これはちょっと曲げてもよいかなっていうのは、やはり
想いにぷらすして場所と演出が必要なのではないかとおも思ってます。
ですので、相手の不安、不満も満足に吐き出せるようなサプライズを考えてます。

No.8 17/09/21 11:12
まるぼろ ( 20代 ♂ HGLPv )

他の方のご意見もぜひお待ちいたしております。

No.9 17/09/21 17:23
通行人9 ( 20代 ♀ )

好きなものを聞きだすなら、だれか間にはいってもらって聞いてもらうのは?

No.10 17/09/22 17:52
まるぼろ ( 20代 ♂ HGLPv )

>> 9 ありがとうございます。
現在間に後輩の子に相談しました。
ただ、表情がちょっと引いた状態で、私自身のことも話しましたが
たぶん元カノジョの味方をすると思います。
失敗する可能性大です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧