注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

久しぶりの片想い…

レス8 HIT数 540 あ+ あ-

恋愛中さん
17/09/22 00:32(更新日時)

片想いで悩んでいます。

私は6年付き合って結婚の話もあった彼と別れて今月で3年になりますが、今年の6月までずっと引きずっていて、他の人と恋愛をするなんて考えられない程でした。
ですが、ある理由で元彼への気持ちが吹っ切れ、やっと前を向けた時、ある人との出会いがありました。
私は30で彼は40。過去に1度結婚する話もあったそうですが、家同士が揉めてダメになったと。
そんな彼と出会って2ヶ月ちょっとたち、彼からは毎日ラインが来て、仕事の愚痴を聞いたり2人で何度も飲みに行ったり、ドライブにも行きました。
今度うちにお互いが好きなドラマのDVDを見にくる予定もあります。

でも、飲みに行ってもドライブに行っても、男女の雰囲気というか、そういうのにならないし、向こうも私に対して直接的な好意の言葉を言うわけでもありません。ドライブの後、向こうから握手を求められただけ。ただの飲み友達?とも思ったのですが、それなら毎日朝からラインしてくるかな…と思ったり、考えてることがさっぱりです。
私はよく好きなオーラを出してないと友人から言われますが、ラインでも「凄い人だと思う。私にとっては完璧な人」とか言ってるし、好意は伝わってると思うのですが…。
向こうも私の気持ちを読み兼ねているのでしょうか?それとも脈なしなのかな…久しぶりした恋愛なので、嬉しい反面、不安で押しつぶされそうです。
どう思われますか?

タグ

No.2534455 17/09/18 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/18 23:14
通行人1 

好意を伝えたいなら「好き」とかハッキリ伝わる言葉で言ったほうがいいと思いますよ。

出会ってまだ2か月くらいですし、まだまだこれからなんじゃないですか?

  • << 5 主です そうですね…好きとは言っているのですが、私も勇気がなくて「人として好き」みたいな風を出していますから… まだ2ヶ月なのもおっしゃる通りで、焦るような期間ではないとは思いながら、今までのやりとりがこの2ヶ月でかなり濃かったもので… 自分だけ先走らないようにします。

No.2 17/09/19 07:26
匿名さん2 ( ♂ )

男が40歳まで結婚しないでいるのには何かしら原因があるはずですので、
安易に期待して付き合わず、慎重に相手の人柄を見極めた方がいいと思い
ます。元彼への気持ちが吹っ切れたタイミングで現れたから、もしかしたら
あなたは少々冷静さを欠いていて、かつ年齢からくる焦りもあるような気が
します。いったん気持ちを落ち着けてからその男性を見てください。
まだ30歳ですよね?少なくとももう2~3年くらいは結婚まで余裕はあり
ます。焦らずにいきましょう。

  • << 6 主です 元彼とのことがあってちゃんと見れていないんじゃないか…何度も自分に問いかけ、なるべく客観的に見ようと努力しています。 でも好きになってしまった気持ちはどうしようもなく… なぜ今まで結婚しないで来たのか、知り合ってすぐにそんな話になったりもして、これからも冷静に見ていきたいと思います。

No.3 17/09/19 14:40
匿名さん3 

恋愛対象として見てくれてるのかどうか、彼も自信がないのでは?ただでさえ年齢が10歳も違うんだし、自信もないのかも。

  • << 7 ですよね…私が逆の立場なら悩む歳です。10個も下の女性に自分は釣り合うのかと。 それを考えるともう少し私の方からアクションしなきゃいけないのかなぁとも思います。

No.4 17/09/20 16:04
通行人4 

彼自身も恋愛していいものか悩んでいるのかもしれないですね。それとなく彼女のはなしとか聞いてみては?

  • << 8 主です 今まで殆ど恋愛関係の話になったことないのが不自然過ぎるんですよね。周りに共通の知り合いとかがいると、その人たちに紛れて「どんな人がタイプなの?」とか軽く聞いてくるわりに、2人になると全くで…なので突然そういう話に持っていきづらいのですが、それとなく頑張ってみます。

No.5 17/09/22 00:25
恋愛中さん0 

>> 1 好意を伝えたいなら「好き」とかハッキリ伝わる言葉で言ったほうがいいと思いますよ。 出会ってまだ2か月くらいですし、まだまだこれからなん… 主です
そうですね…好きとは言っているのですが、私も勇気がなくて「人として好き」みたいな風を出していますから…
まだ2ヶ月なのもおっしゃる通りで、焦るような期間ではないとは思いながら、今までのやりとりがこの2ヶ月でかなり濃かったもので…
自分だけ先走らないようにします。

No.6 17/09/22 00:28
恋愛中さん 

>> 2 男が40歳まで結婚しないでいるのには何かしら原因があるはずですので、 安易に期待して付き合わず、慎重に相手の人柄を見極めた方がいいと思い … 主です
元彼とのことがあってちゃんと見れていないんじゃないか…何度も自分に問いかけ、なるべく客観的に見ようと努力しています。
でも好きになってしまった気持ちはどうしようもなく…
なぜ今まで結婚しないで来たのか、知り合ってすぐにそんな話になったりもして、これからも冷静に見ていきたいと思います。

No.7 17/09/22 00:30
恋愛中さん 

>> 3 恋愛対象として見てくれてるのかどうか、彼も自信がないのでは?ただでさえ年齢が10歳も違うんだし、自信もないのかも。 ですよね…私が逆の立場なら悩む歳です。10個も下の女性に自分は釣り合うのかと。
それを考えるともう少し私の方からアクションしなきゃいけないのかなぁとも思います。

No.8 17/09/22 00:32
恋愛中さん 

>> 4 彼自身も恋愛していいものか悩んでいるのかもしれないですね。それとなく彼女のはなしとか聞いてみては? 主です
今まで殆ど恋愛関係の話になったことないのが不自然過ぎるんですよね。周りに共通の知り合いとかがいると、その人たちに紛れて「どんな人がタイプなの?」とか軽く聞いてくるわりに、2人になると全くで…なので突然そういう話に持っていきづらいのですが、それとなく頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧