注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

複雑な感情に悩んでおります。

レス7 HIT数 982 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 23:10(更新日時)

始めまして。
最近複雑な気持ちでモヤモヤして居ます。
読みづらいですが長文失礼します。


丁度半年前くらいに1年付き合ってた彼と別れました。
別れ方がお互いに友達みたいになってしまって、仕事も忙しいし…みたいな、距離を置く的な感じで喧嘩別れとか好きな人が出来たとかそんな嫌な感じな別れ方では無かったのです。

けれど…私の方は別れた彼をやっぱ忘れることが出来ず…ずっと一途に想っていました。
別れてからも一度複数でしたが、飲みに行き帰りに彼からも「お前と居ると楽だから」「まだお前の事好きだわ」けど、付き合うのは今はみたいな…言われてやはり期待をしてしまって居たのもあると思います。

しかし、彼と久々に二人きりで会いました…というより、半年たって勇気を出し友達みたいな感じに誘いました。

その飲みの時に彼が疲れてたとか、お酒で酔っていたとかのもあるのでしょう
ポロリと私と別れて5ヶ月後くらいに【新しい彼女が出来ていて3ヶ月付き合っていた】と聞いて、そのときは気にしてない風には装いましたが…やはり複雑です。

聞いてみたら、別れた理由は彼女さんが元カレと寄りを戻したからみたいな感じで裏切られた。
だから、もう好きになる事はないだろう。
みたいな感じは言ってたのですが…

私と居るとやっぱ楽、一緒に居ると落ち着く、別れみてわかったとか言ってくれました…しかし、付き合うとかそういう感じではなく…たまに連絡をとる関係が楽だよねみたいな話をしていて、何か彼女が居たことも含め…利用されてるだけなのか…不安になる自分が居るのです。

複雑な気分なのは…
このまま彼を一途に想っていて良いのだろうか…信用して良いのだろうか…諦めるべきだろうか…そういう気持ちになります。
ここまでずっと想ってたり、好きだなって言うのが初めてだったので余計に。

彼を好きな気持ちに代わりはありません
でも、裏切られた気分になってる自分が隠せなくモヤモヤしているのです…

私から彼に直接、何かを言ったりとかは余程のことがない限り言う勇気もありません
今回の飲みに出かけようも大分ギリギリまで悩んで勇気出しました。(仕事で忙しかったりしたどうしようみたいな)
彼に対して好きという態度はみせています。

皆さん、拙い文章で申し訳ないのですが…このような場合どうしたら、よろしいでしょうか?
このままでは、これから恋愛するのが怖くなりそうです。

タグ

No.2533962 17/09/18 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/18 00:58
匿名さん1 

もう、元彼は元彼で好きなように人生楽しんでるんだから。

主さんも元彼に依存してないで次の恋に進んだ方が良いよ~

彼にはいつ復縁しても良い形で終えたんだからさ。

もう、追い掛けないで。

主さんを追い掛けてくれる男性を探しなよ。

No.2 17/09/18 01:23
匿名さん2 

元カレもずるい人だね
なにかはっきりと行動するわけでなく、楽だとか気を引くことばかり言って、
多分様子見られてると思うよ。
ずるずるな関係にだけはならないでね

No.3 17/09/18 02:56
恋愛の達人3 

彼女ができたのは、寂しかったからだよ❗あなたも彼のこと本当に好きではなしたくないならしっかり捕まえておきなさい❗色々気にせず自分が好きなら彼を手のひらで泳がせるくらいの女性になりましょう🎵

No.4 17/09/18 03:28
社会人さん4 

結局自分の都合のいいときだけそうやって主さんに頼って甘えて、でも付き合う気はなくて。
好きだから受け入れてしまう気持ちは分かります。
でもそんな都合のいい女扱いされて腹が立ちませんか?
今回だって主さんが誘わなかったら二人で会うことなかったんですよね?
ということは、彼には主さんとやり直す気はさらさらないということですよ。

新しくいい人見つけて幸せになりましょう😊

No.5 17/09/18 08:24
匿名さん5 

この先もずっと、元彼を好きなままで良いと思いますよ?

相手が自分のことを好きでないから諦める!
というのは、本当はその相手自身が好きなのではなく、
自分を愛してくれる人なら誰でも良かったからなんです。

本当に好きならば、そう簡単に想いを断ち切ることなんで出来ませんよね。


ただし、
一人でいる淋しさが、別れた恋人を思い出させるだけといった場合もあります。

何年も会ってないなら、思い出が美化され、現実の元彼よりもずっと素敵な元彼を作り出してしまう事も。

なのでこの先、
貴女に告白してくれる他の男性が現れたのなら、断るのではなく、とりあえず付き合ってみて下さいね。
もちろん、その人に元彼への気持ちを伝えたうえで。

それが出来るなら、今のまま思い続けて良いと思います。
(o^^o)

No.6 17/09/18 21:44
社会人さん6 

もしことごとく、彼の恋愛がうまく行かなかったら主さんのところに戻ってくると思います。主さんなら受け入れてくれると思ってるから。

No.7 17/09/18 23:10
通行人7 

むかし付き合ってたのだから、いろいろわかるから居心地がいいのはわかりますが、それ以上にはらないないと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧