注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

ウザイ姑

レス12 HIT数 1676 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/09/25 17:50(更新日時)

アポなし訪問する姑にウンザリして、います。ある日の午後旦那と近所のスーパーに買い物に行きました。店内で聞き覚えのある、甲高い声で私の名前と旦那の名前を何度も叫んでいる姑でした。私の姿を見つけるや、腕をグイッと掴み、「どこ、ほっつき歩いてるんや?あんたラの家に行ったら、あんたら、留守しておらんし、ピンポン鳴らしてたら、」御隣の奥さんが、「ご夫婦お揃いでお出掛けされましたよ」って教えてくれたし探しに来たんや!と早口でまくしたてられました。姑って、自分の都合で思い付きの行動して、思い通りにならないと、追いかけて探し回り、グチグチと、口うるさいウザイババアですね。旦那は、勝手にあんたがウチに来てタイミング悪く留守やった事は、俺ラは、知らんがな。と反論したら、姑は、「○さんが、そう言えってあんたに陰で命令してるから、そんな、私にキツい事をいわされているんやな」と、姑の勝手な解釈しています。ハッキリといって、大嫌いな姑なんで、勝手にほざけ!と内心思っています。金は出さず、口出しは、しまくる姑。旦那ももて余す姑。現状維持で、せっしていていいですよね?

No.2533672 17/09/17 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/17 17:18
匿名1 

現状維持じゃなくて、もっと距離取れば?
誰も幸せになれないよ。

No.2 17/09/17 17:31
名無し0 ( ♀ )

>> 1 距離をとれば、押し掛けてくるか、電話攻撃か、待ちぶせでした。職場に押し掛けられて、社長夫妻に苦笑いされたこともあります。私の実家に文句を言いに押し掛けた事もあります。病的です。舅や、義兄ももて余しています。

No.3 17/09/17 17:35
匿名1 

異動や転職まで考えていいくらい、姑は非常識ですよ。
舅や義兄、旦那は麻痺してる。
あなたもそうなりかけてる。

No.4 17/09/17 17:54
名無し ( ♀ )

>> 3 姑は、自己中で非常に独善的な人です。最近は認知症?的な言動に思えるときがあり、義兄が、大学病院で診察を受けさせようとして、「私を頭の狂った気違いにしたいんかー‼と、ヒステリーを起したり、だれかが、私のお金を取った!家に泥棒がいる!とかなり、ヤバい状態です姑は、億単位のお金を確かに持っていますが、事実かは定かではありませんが、バブルの時期にある企業に売却した土地が破格な金額だったと、間接的に聞いただけで、そのお金を宛にしたこともありませんが、姑を含む家族旅行を義兄が計画した時も「私のお金を宛てにして!財産目当てか!」等の暴言が出るくらいです。最近は首から紐付きの財布をぶらさげてます。中身は例の億単位のお金の入った銀行通帳と、印鑑です誰も姑のお金は宛てにしてませんけど(笑)

No.5 17/09/17 20:16
匿名5 

大阪のおばちゃん、恐るべし‥
(´⊙ω⊙`)

  • << 7 本当に恐るべしです。義兄は舅姑と夫婦で同居しています。義兄の名義でリフォームした家に両親と同居義兄嫁さん。専門職に従事している人で、手に職があるから、最悪義両親や義兄とうまくいかなくなっても、一人で生きていけるし、中古分譲マンションを一括払いで買える貯蓄はしっかり自分名義で蓄えているし、義兄嫁の両親健在で、裕福だから、姑が頭がイカれても、私関係ないし!と、なかなか強気。やはり、資格もちの、金持ちは、いいですね。義兄に喧嘩しても、離婚ちらつかしの脅しされても、鼻で笑っている義兄嫁さん。かっこいいです。

No.6 17/09/17 20:36
主婦6 ( 20代 )

完全に病気だね

  • << 8 はい。病気ですね。

No.7 17/09/17 22:41
名無し ( ♀ )

>> 5 大阪のおばちゃん、恐るべし‥ (´⊙ω⊙`) 本当に恐るべしです。義兄は舅姑と夫婦で同居しています。義兄の名義でリフォームした家に両親と同居義兄嫁さん。専門職に従事している人で、手に職があるから、最悪義両親や義兄とうまくいかなくなっても、一人で生きていけるし、中古分譲マンションを一括払いで買える貯蓄はしっかり自分名義で蓄えているし、義兄嫁の両親健在で、裕福だから、姑が頭がイカれても、私関係ないし!と、なかなか強気。やはり、資格もちの、金持ちは、いいですね。義兄に喧嘩しても、離婚ちらつかしの脅しされても、鼻で笑っている義兄嫁さん。かっこいいです。

No.8 17/09/17 22:42
名無し ( ♀ )

>> 6 完全に病気だね はい。病気ですね。

No.9 17/09/19 08:36
名無し9 ( ♀ )

うちの実母がそれです。合い鍵で入ってきて、家事をしてくれてるつもりでしょうが、ゴミを開けて、使えそうな容器だしておいたり、洗濯物入れるだけ
お皿も水でささって洗うだけで、私が洗い直し


要は何もしにきてないんです
酔っ払いだし

なのにご近所には、お母さん毎日偉いわぁ。と皮肉です
父親と仲悪いから、うちをセカンドハウスみたいに思って

家に、母親好みの箱だの、もう限界

息子が最近は追い返します
実母だから、罵倒、殴る、すごい
さらに酔っ払いだから力が強く、目をグーパンチされ眼科医に行ったことも

とにかく、私は鬱病になりました😠

実母は大阪のおばちゃんの話し方ではなく、
お上品なキツい、皮肉たっぷりの話し方。
私に、孫が可哀想。可哀想。可哀想…。呪詛のように言い続けます。電話攻撃も凄いから、着信音に過敏になりました。

もう私はノイローゼです。
仕事から帰ったら、ゴミあさりしてて
息子が帰れ~って。もう、地獄絵図で😢引っ越したい

主さん、旦那さんも嫌がってるのが不幸中の幸い。病院にぶち込みましょう

No.10 17/09/19 09:04
匿名10 

主さんの義兄嫁さん、カッコいいわぁ。やっぱり仕事やめなきゃ良かった…

それにしても、病的な婆さん多いですね。皆さんの姑さん(実母さん)は何歳くらいなんでしょうか。

うちにもキツい姑さん住んでますけど…まあ最初から声を出せば否定ばかりで会話が成り立たない人でしたが、なんとかスルーしてました。

70過ぎて義父が亡くなったあたりかな…「自分が一番正しい、何も間違った事はしていない」がさらに酷くなりました。ほとんど姑の言動が問題なのに。

自分は悪くない→悪いのは周囲のみんな→皆が私に意地悪してる!
って勝手に思い込んで、八つ当たり的に好き放題やらかしてます。
本当に旦那にも手に負えない。

認知症というには微妙な感じで。
本当にただひたすら性格悪い嫌なババアとしか思えない…

でもやっぱりこれだけ多いって事は、何かあるんですかね?
本当に一緒にいる周囲の方がメンタル壊れますよ。

No.11 17/09/19 12:53
匿名11 

主さんへの返信ではなく私の愚痴になってしまいますが、私の娘のお姑さんもかなりのものです…
陣痛来た時も夜中でしたが一応病院へ行く旨を連絡したのですが、すぐタクシー拾い病院へ
娘夫婦はまだ入院するかわからないし帰されるかもだから来なくて良いと言ってるのに1人突っ走り
タクシー代は娘夫婦に請求
かと言えば期待はしてませんが結婚祝いも出産祝いも包まなければプレゼント的な物もナシ
そのくせお宮参りなど孫のイベントにはやりたがり仕切る(夫婦でやりたいと言っても行きたい行きたいとアピール)
母乳のあげ方も口出すし、乳首に傷があるからと医者でもないのに勝手に自己流の処置。それをいちいち実母の私に連絡よこす始末
娘が心配でなりません
突然の訪問はないのですが、自分の住んでる地域へ引っ越しして来いとかもう、勝手気ままで娘も参ってます…
婿もマザコンであんまり強く言えないので1番の味方でいてやってとは伝えましたが、私は一切口は出さず見守り娘の愚痴を聞いてあげてます。
次女にまでいちいち孫の事や友達事情やらLINEがちょくちょく来るそうです。
映画見る友達いないならウチの娘と行ってきたら?など…
友達いない前提で上からものを言ってきて次女も参ってます。
元旦那にも手紙やらメールを頻繁によこし、元旦那も参ってます。
何がしたいのかわかりません。自分が1番で中心にいたいんだと思います。
娘の産後の手伝いは一切してくれませんでした。
まだまだ書ききれないほどありますが、前の方が言われてるように周囲の人間が壊れますよね!
横スレになってしまいすみませんでしたm(_ _)m

No.12 17/09/25 17:50
名無し12 

お金ないくせに見栄っ張りで、高い買い物するし、若い時私に偉そうにして、今も上から目線で…
でもお世話だけしてもらおうと言う神経が信じられない。

それがこれから世話になる態度か!って思うと介護できそうにない

私がプレゼントすると言ったら突然高いもの選ぶし…考え方が、貧乏くさいんだよ!やっぱり大嫌いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧