注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚したいのに~

レス17 HIT数 962 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
17/09/19 14:39(更新日時)

現在、同棲している彼氏がいます
私は今すぐにでも結婚がしたいです!
昨日少し話をしたのですが「お金がないからな~無計画には結婚できないでしょ」と言って終わってしまいました
お金がないと言いながらパチンコに行ってたりタバコを吸っています
結婚する気なのでしょうか?

私:23歳
彼氏:31歳
交際期間:半年

No.2533520 17/09/17 10:55(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/17 11:14
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

パチンチンとなんで結婚したいの?ブス

No.2 17/09/17 11:17
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ブス?
見たこともない人によく言えますね
童貞の引きこもり人間か?

No.3 17/09/17 11:27
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 ブス?

ブスはロシア語でバスのことなのだよ。

  • << 8 ここは日本ですよ

No.4 17/09/17 11:37
匿名さん4 ( 30代 ♀ )


あなたはまだ23歳。
結婚を急ぐ理由は何ですか?
早く子どもが欲しいですか?

同棲と結婚の違いは?
結婚したら、あなたの願いや望みが全部叶っていつまでもいつまでも幸せに暮らしていけるとお思いですか?

結婚したいなら、あなたの貯金を最低でも100万は貯めてからにした方がいいと思いますよ。

  • << 10 まだ23歳と捉えるかもう23歳と捉えるか・・・ 早く結婚して子供がほしいのもありますし、やっぱりまだ同棲では他人は他人です だから早く家族になり安定したいと思います 結婚は全てが幸せだとは思いません でも彼といることは幸せですしどんな困難も一緒に乗り越えたいと思っています 貯金に関しては彼がまだなんだと思います・・・ 私はいつでもできるように貯金はしています

No.5 17/09/17 12:10
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

いや
彼女の問題ではないです。そして金の問題でもないです。
8才も年下の彼女が結婚してくれると言っているのに、31才の男がその気がないなんて
結婚したいのにできない40近い男たちが聞いたら怒りますよ。
その男はどんな仕事をしているのか知りませんが、結婚資金なんて親に借りたり、場合によっては
結婚式だけ神前かチャペルで挙げて、披露宴は会費制で安くあげるという方法も今はありみたいですよね。極論すれば婚姻届さえ役所へ提出すれば夫婦です。
あなたも23才なのにいつまでもそんな男にこだわっていたら年を取るだけですよ。
どこかで踏ん切りをつけてその男とは別れて、同い年ぐらいの男性との交際を考えましょう。

あと、ついでなので、他人事ながら少々頭にきたので言わせてもらいます。
  
 NO.1の人、何でこのスレに対する第一声が「パチンチンとなんで結婚したいの?ブス 」というレス
 になるの? 失礼にも程があるでしょ。酒でも飲んでるのですか?
 
 もう一度レスして、彼女に謝罪しなさい。本当にふざけてんじゃないよ。

  • << 11 結婚式はしたくないので結婚式代は考えなくても大丈夫です もし本気で考えていないようならどこかで見極めが必要ですよね・・・ しっかり考えたいと思います №1の人についても怒ってくださってありがとうございます とても不快になったので謝ってほしいです

No.6 17/09/17 12:21
通行人6 ( 30代 ♀ )

無計画では結婚できないでしょう、という彼の考え方は正解だと思います。

裏を返せば計画したら結婚できるって事なのかな?と質問してみてはどうですか。

2人で毎月、一つの通帳に貯金をして結婚資金を貯める。何年で○○万貯めて…内訳をざっと見積もり、紙に書いて彼氏に渡してみたらどうかな?

結婚って…節目節目でお金がいるよね。子供の出産・入学資金・病気(備え)・冠婚葬祭・戸建買うなら頭金などなど。

結婚したら2人で話し合い常に計画してやりくりしないとお金も貯まらないし、残らない。5年後、10年後を常に考えて計画する必要があるのね。

結婚を前提とした同棲なら、彼氏に本当に計画性があるのか…見極めてみたらどう?

結局、パチンコなどフラフラ遊びたいだけの言い訳だったなら。
スッパリ別れて別の男性を探すきっかけにもなると思いますよ(*´ω`*)

  • << 12 彼が何を考えているのかしっかり聞いてみないといけないですね! 通帳に関しても一緒にはせずに個々で貯金をしているので一緒にしないと貯めてくれないかもしれないです 31歳で貯金もないっていうのも問題ありますよね(笑) 計画してくれているのであれば行動も変わると思うので様子を見たいと思います だめだったら考えます・・・

No.7 17/09/17 13:47
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

あなたとの結婚<今の自由 って事だと思います。

結婚したら、好きなパチンコも今みたいには出来なくなるし、タバコも子どもができたら「吸わないで」ってなるのは見えてるし。

同棲時代とは違って、保険かけたり、貯金したり、子どものための積み立てしたりと、給料の大半は自由に使えないお金になりますからね。

  • << 13 私よりも自分の自由・・・ こんなに自由にしているのにまだ自由を求めるか(笑) いつまで子供みたいな考えをしているのだろか・・・ そろそろしっかり考えてほしいものです・・・

No.8 17/09/17 14:12
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ブス? ブスはロシア語でバスのことなのだよ。 ここは日本ですよ

No.9 17/09/17 14:54
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

「お金がないからな~無計画には結婚できないでしょ」
という彼の言葉、 全く正解とは思いません。

31才にもなって結婚する財力もない、意志もない。恥ずかしい限りです。
それに20代で結婚する若いカップルで、5年後10年後を見据えているカップルなんて何組いるでしょう?私は24才で結婚しましたが、ちゃんとした職に就いていましたし、妻は専業主婦でしたが、
そんな先のことなど考えもしなかったです。でもちゃんと子供は2人いて2人とも4年制の大学を卒業しましたし、家も建てましたよ。要するに安定した収入さえあれば、結婚生活をする過程で状況を考えて計画していけば何とかなるものです。親だっていざとなれば援助してくれるでしょう。まともな親ならですけどね。
この彼氏は単にもっともらしい理由をつけているだけで、結局はいい加減なだけだと思いますよ。

No.10 17/09/17 14:54
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 あなたはまだ23歳。 結婚を急ぐ理由は何ですか? 早く子どもが欲しいですか? 同棲と結婚の違いは? 結婚したら、あなたの願い… まだ23歳と捉えるかもう23歳と捉えるか・・・
早く結婚して子供がほしいのもありますし、やっぱりまだ同棲では他人は他人です
だから早く家族になり安定したいと思います
結婚は全てが幸せだとは思いません
でも彼といることは幸せですしどんな困難も一緒に乗り越えたいと思っています
貯金に関しては彼がまだなんだと思います・・・
私はいつでもできるように貯金はしています

No.11 17/09/17 14:56
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 いや 彼女の問題ではないです。そして金の問題でもないです。 8才も年下の彼女が結婚してくれると言っているのに、31才の男がその気がないな… 結婚式はしたくないので結婚式代は考えなくても大丈夫です
もし本気で考えていないようならどこかで見極めが必要ですよね・・・
しっかり考えたいと思います

№1の人についても怒ってくださってありがとうございます
とても不快になったので謝ってほしいです

No.12 17/09/17 14:59
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 無計画では結婚できないでしょう、という彼の考え方は正解だと思います。 裏を返せば計画したら結婚できるって事なのかな?と質問してみてはど… 彼が何を考えているのかしっかり聞いてみないといけないですね!
通帳に関しても一緒にはせずに個々で貯金をしているので一緒にしないと貯めてくれないかもしれないです
31歳で貯金もないっていうのも問題ありますよね(笑)
計画してくれているのであれば行動も変わると思うので様子を見たいと思います
だめだったら考えます・・・

  • << 14 聞いてみた方がいいと思いますよ。そういう価値観って大切だと思うので。 31歳で貯金なし…不安ですね⤵︎ 同じ通帳に貯金作戦は、私もお友達に教えてもらった方法で。彼名義で通帳を作り、結婚するまで私が預かって管理していました。 溜まったお金で結婚式を挙げて、新居の家財道具一式を買いましたよ。 私の旦那もパチンコが大好きで、今でもしょっちゅうパチンコに行きます。 パチンコのお金に関しては『パチンコ封筒』という封筒に元金10万円を入れて渡し(家系とは別です)…その封筒のお金で遊べる範囲で楽しんでもらってます(*´ω`*)小遣いは別です。 パチンコ封筒のお金がなくなったらジ・エンドです。まぁ…何年もそのお金が続いてるのである程度増やしたり減らしたりしてヤリクリしてるみたいです。 ピタリとパチンコに行かなくなったな…と思う時は、封筒のお金が少なくて行けないんだろうなぁ〜とわかります。小遣いからコツコツとパチンコ封筒にまた元金を増やして勝負して増えたら…また頻繁にパチンコに行ってます。 こちらは家計に響かないし、旦那がパチンコに行きたいから必死に管理するので楽ですよ(^o^) お試しあれ〜♪

No.13 17/09/17 15:00
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 あなたとの結婚<今の自由 って事だと思います。 結婚したら、好きなパチンコも今みたいには出来なくなるし、タバコも子どもができたら… 私よりも自分の自由・・・
こんなに自由にしているのにまだ自由を求めるか(笑)
いつまで子供みたいな考えをしているのだろか・・・
そろそろしっかり考えてほしいものです・・・

No.14 17/09/17 17:43
通行人6 ( 30代 ♀ )

>> 12 彼が何を考えているのかしっかり聞いてみないといけないですね! 通帳に関しても一緒にはせずに個々で貯金をしているので一緒にしないと貯めてくれ… 聞いてみた方がいいと思いますよ。そういう価値観って大切だと思うので。

31歳で貯金なし…不安ですね⤵︎

同じ通帳に貯金作戦は、私もお友達に教えてもらった方法で。彼名義で通帳を作り、結婚するまで私が預かって管理していました。

溜まったお金で結婚式を挙げて、新居の家財道具一式を買いましたよ。

私の旦那もパチンコが大好きで、今でもしょっちゅうパチンコに行きます。

パチンコのお金に関しては『パチンコ封筒』という封筒に元金10万円を入れて渡し(家系とは別です)…その封筒のお金で遊べる範囲で楽しんでもらってます(*´ω`*)小遣いは別です。

パチンコ封筒のお金がなくなったらジ・エンドです。まぁ…何年もそのお金が続いてるのである程度増やしたり減らしたりしてヤリクリしてるみたいです。

ピタリとパチンコに行かなくなったな…と思う時は、封筒のお金が少なくて行けないんだろうなぁ〜とわかります。小遣いからコツコツとパチンコ封筒にまた元金を増やして勝負して増えたら…また頻繁にパチンコに行ってます。

こちらは家計に響かないし、旦那がパチンコに行きたいから必死に管理するので楽ですよ(^o^)

お試しあれ〜♪

No.15 17/09/18 17:22
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 すごいいいやり方!!!
ありがとうございます
10万円用意してすぐにでもやりたいと思います!

No.16 17/09/18 17:56
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

30代の彼からしたらあなたはまだ23歳。そんなに急がなくてもいいと安心してるんじゃないですかね~?

とは言え、その年齢で貯金が無いのも考えものです。貰った給料は使い果たしちゃうタイプでしょうか?そういう人は有れば有るだけ使ってしまうのであなたが上手に管理していかないといつまでたっても「お金ないからな~」で終わってしまいます。

本人の結婚願望もあまり無さそうなので、時間がかかりそうですね。
まずは少しずつでも貯金する事を彼に意識付けてもらう事から始めてみては?

No.17 17/09/19 14:39
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 彼からしたら若いかもしれませんが世の中を見るとそうでもありませんよ・・・
女は終わるのも早いと聞きますし・・・

彼と話し合い貯金を少しずつしてくれると言ってもらいました!
半年に一度は通帳を見せ合うことにもなったので半年後にも0ならばお別れになりそうです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧