注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

婚活パーティーで出会った人が微妙

レス14 HIT数 4392 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/09/17 10:19(更新日時)

ご覧頂きありがとうございます。

私は30歳になる独身女です。
婚活パーティーで知り合った男性についての相談です。

私は学生の時は彼氏がいたのですが、社会人になってからまともに付き合ったことがありません。

25歳くらいのとき、自分に自信がなかったため、自分磨きをしました。
元々販売員だったこともあり、服や化粧などオシャレは好きだったのでさらに研究してみたり、料理教室に通ってみたり…といった感じです。
友人の紹介も何度かあったりしましたが、うまくいかずでした。

この歳になると、出会いも減り、周りは結婚していくので紹介もなくなり…

友人に相談したところ、婚活パーティーを勧められたので行ってみました。
友達できたよと知人が言ってたようで、私も知り合いが増えたらいいなと思い3社参加してみました。

最初2回はダメだったのですが、先日カップリングしました。

相手は2つ歳下の男性でした。
少し遠方に住んでいるため、出張や週末だけ実家がこちらで戻ってくるという方でした。

その日はお互い用事があったので、LINEだけ交換したのですが、夜に『◯日あいてたらご飯でもどうですか?』と連絡がきて、私も好印象でカップリングしたので、昼だったらということで会う約束しました。

それから一週間、LINEがとまりません。
こちらからその日で切っても、毎日のように、おはようや仕事お疲れ様と長文LINEがきます。。

私は仕事も忙しく、昼休みもまともに取れなかったり、残業だったりで正直すぐ返事ができないことがあり、するとまだ返事もしていないのにまた長文のLINE。

いろいろ知りたい気持ちはありますが、お互いの共通の知人もいない、10分ほどしか話していない人を信用できません。
それなのに、毎日毎日根掘り葉掘りプライベートを聞かれ正直ウザいです。

遠回しに平日は私も仕事をしているし、暇な時に返事もらえれば大丈夫なので、、と気を使ったのですが、「私とのLINEが癒される」とか「優しい」とか延々と褒めてきます。

なんか付き合ったことないのかな?カップリングってだけで彼氏のつもりなのかな?と思いました。

しかも年上が好きで理由が甘えたいからと言われて、私は母親じゃないんだけど、、と正直イラっとしました。

数人の友達にこのことを相談したところ、

・楽しい恋バナに聞こえないから、ウキウキしないならやめた方がいい。

・年上が好きな理由が甘えたいっていうのは気にかかる。今は年上ってことを褒めてくれると思うが、そういう人は険悪になったとき『年上のくせに!』とかそれを絶対理由にする。
歳なんて関係ないよって言ってくれる人がいいと思う。

・多分女性と付き合ったことないと思う。会ったら彼氏ヅラする。そして深入りしたら、ストーカーになるタイプ。

と言われました。

来週会う約束はしてるので、それだけは行こうと思ってますが…

なんか正直自然に出会えなかったらもう恋人とか結婚とかいいかなって思う心と、一生一人も寂しいな…って気持ちが半々です。

結婚相談所は高いので考えていません。
でも活動しないと出会えないこのご時世。。

長くなりましたが、この男性のことを皆さんはどう思いますか?
また私のような人はどうすれば出会いの幅が広がるんでしょうか…。

No.2533096 17/09/16 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/16 13:01
社会人さん1 

馬鹿は切り捨てたまえ

以上

No.2 17/09/16 13:16
匿名 ( T9HPv )

あなたにそんなに不満があるならやめればいい
 

No.3 17/09/16 13:32
恋愛恐怖症0 

>>1さん

ご意見ありがとうございます。

この男性は一般的に見るとお馬鹿さんなんでしょうか…?


>>2さん

ご意見ありがとうございます。

そうですよね。
こんなに不満だったらやめればいいですよね。。
少ない出会いを大切にという気持ちがありました。
そうじゃないですよね💦

No.4 17/09/16 13:41
社会人さん1 

こいつがダメなら 次に行く

数打ちゃ当たる

この程度に考え 気楽に婚活に勤しみたまえ

No.5 17/09/16 13:50
匿名さん5 

う~ん。

お互い好印象だったんだよね?
外見はタイプなの?

長文メールね。
長文自体は悪くないと思うんだけど、読みやすさとか、言葉一つ一つに心を掴む物があるかどうか?が私は重要かな?って思うんだよね。

彼は年上好きってことはあまり子供の頃、母親からあまり愛情を受けないで育ったかもしれないよね。

年下の男は甘えてくれると可愛いけどね~。だけど、男らしい所があって頼れる部分もあるから、そのギャップにはまる人ははまるよ笑っ

プライベートを根掘り葉掘りはウザいわ~

今何してるの?なんて聞いてきたら、私は既読スルーしちゃうかも。

地雷よね~

その男性自体は別に普通じゃないかな?自分が一目惚れとかしてたら、その彼みたいに沢山質問するだろうし、長文メールも送るし。彼は主さんのこと、お気に入りみたいだよね。

ただ、主さんとその年下彼はラインのやりとりが合わないってことは話のフィーリングも合わないって証拠だよ。

二人で会うのは時間の無駄かも。
私なら、ごめんなさいして会う約束も取り下げちゃうかも。

社会人になるとなかなか出会いって無くなるよね~

でもそうやってもがいて生きていくのも悪くないと思うんだよね~

友達と合コン、婚活パーティ、相席居酒屋、ナイトプール、同窓会、趣味の場所などに足を運ぶのも悪くないし。

昔、好きだった初恋の人とか元彼とかにFBとかで声かけて繋がりを作っても良いし。

人生一度きりだからね。

どこに出会いがあるか?分からないよ~今、フリーでいることはある意味さ。選びたい放題だから幸せなことかも。

結婚はほんとタイミングだからね。
心から好きになれる人と出逢えるといいね。

No.6 17/09/16 13:50
匿名さん6 

主さんには、不向きな男性じゃないかな?
サッサと切って、次に進んでは?
彼にも期待だけさせたら、可愛そうですよ。

No.7 17/09/16 14:24
匿名さん7 ( ♂ )

LINEでしか繋がっていない細い繋がりなのだから、そのLINEを最大限
活用し繋がりを保ちたいと思うのは人情

相手の視点に立ってみて、物事を考える癖を付ける事は重要

それが出来なければ何度出会っても同じ事の繰り返し。

No.8 17/09/16 14:25
匿名さん8 

アプリかなんかすりゃいいんだと思います。そいつは切ればいいよ。めんどくさいな。好きじゃないでしょう??!

好きな男性ができたので、彼氏ができた!とか言って連絡は無視をしましょう。

No.9 17/09/16 16:17
恋愛恐怖症 

>>4さん

ご意見ありがとうございます!

そうですよね。
一人一人に一喜一憂してたら疲れますよね。
もう少し気楽に考えてみます。


>>5さん

ご意見ありがとうございます!

外見は好みではなかったです。
友人にもなんでそんなにうざくなるような人選んだの?と言われたんですが、お弁当を作るのが好きですと書いてあったので偉いなーって思った、恋人にしたい人はいなかったけど、友達になりたいとは思ったというのが理由です。
長文でとにかく読みにくいです。
質問ばっかりで、同じことを聞かれたいのかと思い聞き返すと、そうでもないみたいで回答が返ってきません。

とにかく私を褒めてきます。優しいとか、俺たちってお互い頑張ってるから、高め合っていけると思いませんか?と聞かれたり…

こっちが、返事返してないだけなのに、連続でLINEしてきて、仕事中は休憩でもなかなか返せなくてすみませんとか帰りが遅くて返せなくてすみませんとか、、まだ私返事してないし、私LINEくれないとか一言も言ってないですって感じです。

フィーリングが合わないんですね、きっと。

母親を数年前に亡くしているようです。
私は甘えるななんていいませんが、相互依存もある程度は必要だと思いますが、自分が心に余裕がないときがあるので、最初から甘えたいと言われるとちょっと気持ち悪いと思ってしまいました。。

毎日毎日、今日は仕事終わったら何するのかとか、今度の土日の予定はとか…正直監視されてるみたいで、彼氏でもないのに束縛感がひどくて。。

心から好きな人に出会えるといいねと言っていただき感謝しています。
この人は合わなさそうなのでダメだと思いますが、今後も前向きに頑張ります。

たくさんアドバイスありがとうございます!

>>6さん

ご意見ありがとうございます!

期待させるのはかわいそうですよね。
失礼ですもんね。
優しいのも傷つけますよね。
次頑張ります!


>>7さん

ご意見ありがとうございます。

もし自分が逆の立場だったらとも考えました。

でも相手が仕事が忙しいと言っていたらちょっと身を引くかもしれません。

でも男性の心理としては返事がある限りよいと思う人もいると友人が言ってました。

今度忙しいからあまりLINEできないと言って、それでもくるようなら彼氏でもいると言ってキッパリ断ります。

No.10 17/09/16 16:20
恋愛恐怖症 

>>8さん

ご意見ありがとうございます!

この一週間連絡を取ってみましたが、最初に感じた好印象がどんどんなくなっていき、正直好きなんて言葉出てきません。

彼氏できたとか、あまりしつこいようならハッキリいいます。
ありがとうございます!

No.11 17/09/16 16:47
匿名さん11 

恋愛に疎い男なら一つや二つの間違いはする

自分の態度を主が嫌がってるとわかってないんでしょう

だったらわからせてあげたらいい、つまりここに書いた不満な気持ちを言うか、このスレをそのまま見せるか

もしかしたらそれで反省して距離感保った付き合い方してくれるかもしれないじゃん、でわかってくれたら運命の人のような素晴らしい伴侶になってくれるかも知れないじゃん

勘違いで破談になるカップルは山ほどいるよ、スレ見た感想言えば全て主と主の女友達の勝手な想像でしょ

悪しきを切ってたら結婚なんて出来ないよ、相手の真意がわかってから切っても遅くない、だからもうちょっと頑張ってみたら?

No.12 17/09/16 20:11
匿名さん12 

返事返してないのに次々に連絡してくる人いたよ。それ本当にうざいよね。生理的に無理になりますね。
見た目がタイプじゃないなら余計に。もうやめたほうがいいかもね。

No.13 17/09/16 22:22
匿名さん13 

あなたが、彼を好きでないのです。(笑)好きならたくさんの、ラインうれしいもの。やめましょう。

No.14 17/09/17 10:19
絶滅 ( Eg5Kv )

やめろとか、軽率なコメントは聞き流しなさい。あなたはもう一度会ってみようと思ってるなら、自分を信じなさい。恋愛、結婚は超越したところにある。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧