注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

失恋から立ち直るには?

レス6 HIT数 1110 あ+ あ-

社会人さん
17/09/16 07:47(更新日時)

3ヶ月前に彼女に一方的に別れを告げられふられました。
結婚する気でいましたし、彼女もそんな気があるとお互いに話をしていました。
ですが、別れたいと言われて、理由を聞いてもごまかす感じで、ちゃんと話をしてくれず、それでも何とか説得しようとしましたが、何を言っても無理でした。
結局、ちゃんと話も出来ずに連絡も取れなくなり、電話は拒否され、LINEもブロックか削除されました。
しつこくすがった自分も悪かったと思いますが、その時はどうしても諦めることが出来なかったです。
彼女と一緒になる為に転職もしたのですが、情けないことに精神的にまいってしまい体調を崩して、仕事を休みがちになり、試用期間ということもあり、解雇されました。
彼女と仕事、何もかも失い、毎日何もする気が起きなく、辛いです。
時間が解決してくれると良く言いますが、立ち直る感じもしません。
皆さんは、どう立ち直りましたか?

タグ

No.2532916 17/09/16 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/16 01:16
匿名さん1 

今全く同じ状態です
捨てられ方もあなたとそっくりです。
未だに本当の理由が分かりません
それ以来飯は1食、趣味はやる気にならず、薬を飲んで寝てばかりいます
俺の場合最後は完全に冤罪のストーカー扱いまでされたので、傷は深刻です。
今法的な復讐を本気で考えていますが、期限を切って相手が何か言ってくる
か待っている状態です。

あなたも辛い気持ちと並行して女への恨みもあるのではないですか?
きっとこういうことを言うと女どもは反論してくると思いますが、誠実な男
を身勝手な理由(理由は大概嘘)で振るのは女の方が多いと思います。そして
女から復縁を希望するこなどほとんどないみたいですね。本当に女は冷酷で薄情です。
あんなに良くしてあげて、一方的に尽くしてあげたのに。
俺は今回のことを通じて女という生き物が嫌いになりました。まあ、俺を捨てた
女は天下一品の性悪女でしたけれどね。

すっかり自分の愚痴になってしまいすみません。昔から「お医者様でも草津の
湯でも恋の病は治らない」いう言葉があるように、失恋の特効薬はありません。

ただあなたに言いたのは、よくネットとかに失恋から立ち直る方法とかいって、
趣味とか仕事に熱中してみるとか、異性の友人と話をするとか出ていますが、
そんな気力があったら苦労しませんよね。こっちは飯も食えず生きてるのがやっと
の状態なのですから。だから今は辛さに真正面から向き合って、最低の事だけ
して、あとは寝てましょう。寝てる間は女のこと忘れられるでしょ。
そして、何か吹っ切れた感じが出てきたら徐々に行動すればいいです。
今無理矢理何かやってもつまらなくて虚しいだけですよ。
とにかく無理せず今は泣きたいときは泣いて、女との思い出に浸りたい時は浸って
気持ちの赴くままにしていましょう。俺もそうしています。まあ、俺は気持ち
が落ち着いたら弁護士立てて相手の女にそれなりの責任はとらせますけどね。
泣き寝入りはしません。弁護士に相談に行ったら損害賠償が取れる可能性が
十分あると言われてますから。

あなたもあまり思いつめずに静かにしていましょう。決して無理してはダメです
よ。行動する気になるのを待ちましょう。空元気を出しても後が辛くなるだけです。

  • << 3 前から同じようなこと書き続けてる人だね。 失恋だ復縁だののスレに毎回出てくるなあんた。 ちょっと言わせてくれるかな。 悪いんだけど、そういう結果になるのも当然だと思うよ。 相手の女が身勝手だとか性悪だとか書いてるけど、あんたも同じようなものだと、いい加減気づけよ。 文章読んでるだけでわかるけど、 間違いなくDV、モラハラ、ストーカーするタイプだよあんた。 一方的に尽くすのが良いことなんて思ってる時点で、相手の気持ちなんて考えず、身勝手な思いを押し付けてたんじゃないかい? もう一度自分の書いた文読んでみろよ。赤の他人から見ても怖いわ 本人が見たらどう思うだろうね。 交際してるときからそんなかんじだろうよ。 恐らく若い人だと思うけど、こんな男に惚れるか?好きになれるか? 逆に相手の女の方に同情してしまうよ。 世の中なんでも思い通りにならないんだよ。それに対して仕返しだ、復讐だのガキかよ。 本当に賠償金なんてとれるのかね? はたから見てるとどっちも大差ないと思うよ。 つーか、いい加減うっとおしい。

No.2 17/09/16 03:20
社会人さん0 

>> 1 自分もストーカー扱いはされました。
話をちゃんとしようと言いましたが、連絡も無視され、どうすることも出来なかったので、家の前で待ってると連絡して待っていたりもしましたが、暴言を言われ、酷い態度もとられました。
でもそれでもちゃんと話をしようと何度も待っていたりもしましたが、結局邪魔者扱いというか、まるでゴミクズみたいな扱いでした。
付き合っているときに彼女が喜ぶだろうとしたことも全てうっとおしかったと言われ、もう何が何だかワケがわからなくなりました。
恨み等はありませんが、ちゃんと話くらいはしてほしかったですね。
自分には友達もいませんし、趣味もなく、本当に彼女が全てでした。
体調は戻り、無理に空元気を出していましたが、良くないですね。
自分でも情けないと思いますが、思い出しては泣いたりして辛い毎日です。

No.3 17/09/16 03:21
通行人3 

>> 1 今全く同じ状態です 捨てられ方もあなたとそっくりです。 未だに本当の理由が分かりません それ以来飯は1食、趣味はやる気にならず、薬を飲… 前から同じようなこと書き続けてる人だね。

失恋だ復縁だののスレに毎回出てくるなあんた。
ちょっと言わせてくれるかな。

悪いんだけど、そういう結果になるのも当然だと思うよ。

相手の女が身勝手だとか性悪だとか書いてるけど、あんたも同じようなものだと、いい加減気づけよ。

文章読んでるだけでわかるけど、
間違いなくDV、モラハラ、ストーカーするタイプだよあんた。

一方的に尽くすのが良いことなんて思ってる時点で、相手の気持ちなんて考えず、身勝手な思いを押し付けてたんじゃないかい?

もう一度自分の書いた文読んでみろよ。赤の他人から見ても怖いわ
本人が見たらどう思うだろうね。
交際してるときからそんなかんじだろうよ。

恐らく若い人だと思うけど、こんな男に惚れるか?好きになれるか?
逆に相手の女の方に同情してしまうよ。

世の中なんでも思い通りにならないんだよ。それに対して仕返しだ、復讐だのガキかよ。

本当に賠償金なんてとれるのかね?

はたから見てるとどっちも大差ないと思うよ。
つーか、いい加減うっとおしい。

No.4 17/09/16 04:22
匿名さん4 

彼女が何を考えてるのか解らない‥
それが、フラれた根本的な理由だと思いますよ?

もちろん、相手が本当は何を考えてるかなんて分かりません。
ですが、何を考えてるのかを理解しようとする事が大事なんです。

スレを読む限り、アナタは自分の事ばかりが大事で、彼女を理解してるようには思えません。

彼女がどんな性格で、どんな思考を持ってる人なのか、詳しく答えられますか?
(´・ω・`)

No.5 17/09/16 04:44
匿名さん5 

無理やり何かするとかしても疲れるだけだから日々淡々と過ごしてくのみ。

後ろを向かないで現実を受け止める。

No.6 17/09/16 07:47
匿名さん1 

(no.3の野郎へ)
DV、モラハラ、ストーカー行為? そんなもん一回もやってないぞ。お前の言ってること、全て的を射てないわ。俺はキャリアもあるし、モラルのない人間でもない。
スレ主と一緒で電話一本で簡単に終わらせようとしたから、会ってと話がしたいと言ったら、ストーカー扱いされただけ。事情も知らないで勝手な憶測で物言うんじゃないよ。
自分の思いを押し付けていたのは女の方だし、我慢してたのはこちら。
女は完全に自己愛性人格障害の可能性が大きいというのが関係者の見解。
トラブルがあるたびに相談していた専門家からもその女とは早く別れた方がいいと言われていたが、好きだったから別れられなかっただけ。
「交際してるときからそんなかんじだろう」って、俺が女の自己中な行動を我慢していたのが日常だからね。「復讐だのガキかよ。」って言い過ぎ。失礼だぞ。お前の発言には知性がまるで感じられない。
付き合い始めからの経過はすべて記録してある。弁護士との話も本当。
お前みたいに事情も知らず人の傷口に平気で塩を塗るような奴は最低。その女と同じでお前は人間のクズ。お前の憶測、意見は全て的を外れている。俺は本当に自分に非があると思ったら、逆恨みみたいな事を言う人間ではない。今まで相談してきた関係者の意見を踏まえて相手の責任は重いという結論は出ているから、自信を持って書いている。
「ちょっと言わせてくれるかな」じゃないよ。偉そうに。

お前みたいに詳しい事情も知らないで一方的な推測で被害者である俺が悪いみたいなこという奴は、黙ってすっこんでろ。
もう一度言うぞ。よく聞いとけよ。お前の憶測、意見は全て的外れ。
分かった? 事情も知らないで首を突っ込むな。

(no.4の方へ)
「彼女が何を考えてるのか解らないそれが、フラれた根本的な理由だと思いますよ?」
とのことですが、上のno.3の奴にも言ったように女は自己愛性人格障害という病気であることがはっきりしました。だから、極端に自己愛が強いし、自分の常識が世界の常識みたいなところがあるから、普通の人に理解しろって方が無理なんだって。こっちはただの自己中だと思ってたからね。だからあなたが質問する女の性格とかどんな思考かを理解するのは無理らしいよ。要するに病気もちと付き合ってたってこと。俺もそんな病気だとは知らなかったから、あんたの意見は聞いとくよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧