注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

進展しない彼とどうするべきですか。

レス18 HIT数 2469 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/09/16 08:32(更新日時)

告白するタイミングについて
ご意見お聞かせください!

半年以上片思いしています。
たぶん初めから好きなのはバレています。


彼はずーーっと長いこと彼女がいなく、
でも見た目もよく優しいので、

彼に

なんで彼女作らないんですか?
と聞いたところ、

欲しくないとかじゃないけどできないし、
男友達と遊ぶの楽しいしな〜
それに、一目惚れとか絶対しないしかなり仲良くなってからじゃないと好きになれないし
無理かもね〜笑

と言っていました。


あとは、

あまりにも積極性がなさすぎて、
女性の方が進展しなさすぎることに耐えられず去っていって、
自分も去る者は追わない主義だから
結局どうにもならずに終わる

とのことでした。


こういう彼にはもうこちらから告白しないとどうにもならないんだと思いますが、
タイミングがわかりません。

わたしと彼の状態は
・誘えば2人きりでも遊んでくれる
・ライン、お誘いはわたしから
・いじったりいじられたり、会話は途切れない
・恋愛のことも聞かれるけど(好きなタイプとか元彼と別れた理由など)聞かれるだけ、進展しそうな会話はなし
・年下の女の子としての扱いで優しくしてくれるけど、女性扱いではない(わたしが10歳年下だからかも…)
・仕事が忙しくてわたしに時間が合わせられないから、と遊ぶ約束が1ヶ月後とかになる

というかんじで、だんだんと仲良くなってはいるものの恋愛に発展する雰囲気は全くありません。



脈はないけどここで告白して意識させて進展を狙うのか、

もっと恋愛モードに進展させてから告白するのか(進展するのか怪しいですが)

もう可能性は無いから告白して玉砕して潔く諦めるべきなのか、



皆様の意見、ぜひお聞かせください!!





タグ

No.2532070 17/09/14 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/14 12:54
恋愛の達人1 

もう半年も経過しているのだから頻繁に会っているのなら気持ちを伝えて付き合えるか聞いてみたら良いかと思うかな。

結果が出た後の関係性はなるようにしかならないからね。

  • << 6 ありがとうございます。 相手次第ですもんね、、 告白してしまったら、ご飯行ったりすることもなくなるのかなぁと思ったらなかなか踏み出せず… でも、みなさんの言う通り腹括って告白しようと思います!

No.2 17/09/14 12:58
匿名さん2 

告白してみてもいいのかなと思います。ズルズル長くこのままでいて実を結ぶかどうかもわからないし。

  • << 7 ありがとうございます。 そうですよね! 楽しくおしゃべりできる関係を手放すのが惜しくて躊躇してましたが… いつまでも思い続けてもしょうがないし、手放す覚悟しようと思います!

No.3 17/09/14 13:16
アドバイザー3 ( ♂ )

一つだけ取っておきのいい方法がありますよ。
女の武器を最大限に使った方法です。

まず彼に目隠しをして「これからすごく楽しい所へ連れ行ってあげる」
と言います。

そして彼をラブホテルへ連れて行き、あなたは全裸になってベッドの上で
大股を広げます。

そこで彼を股の正面に立たせてから「目隠しはずしていいよ」と言うのです。

これで間違いなく彼はあなたのものです。

ぜひ実践してみてください。 あなたはきっと私の助言に感謝することになる
でしょう。

健闘を祈ります。

  • << 8 実践してみようとおもいますー😀 ありがとうございます。

No.4 17/09/14 14:36
通行人4 ( ♂ )

あれこれ考えても何も始まらない、策を練れば、今後も更なる策を練る羽目に、、誠実にアタック←想いを伝えれば良いではないですか。

  • << 10 それはそうなんですよねー!! もうなんか手詰まり感が…笑 これ以上仲良くなる策じゃなくて告白する方で策を練った方がいいですかね。 ありがとうございます。

No.5 17/09/14 15:26
匿名さん5 

草食系は装いで
実は彼の理想が
とても高いケースも
考えられるかもね。
条件に見合う女性に
出会えていないので
今ひとつ積極的になれないとかね。憶測だけど。

  • << 11 それはわたしも思っていて、 聞いてみたことあったんですけど、 理想は高いけど好きになる人は理想通りじゃない とのことでした笑 本人も自分が理想高いことに気づいてないんでしょうね… ありがとうございます。

No.6 17/09/14 15:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もう半年も経過しているのだから頻繁に会っているのなら気持ちを伝えて付き合えるか聞いてみたら良いかと思うかな。 結果が出た後の関係性はな… ありがとうございます。
相手次第ですもんね、、
告白してしまったら、ご飯行ったりすることもなくなるのかなぁと思ったらなかなか踏み出せず…
でも、みなさんの言う通り腹括って告白しようと思います!

No.7 17/09/14 15:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 告白してみてもいいのかなと思います。ズルズル長くこのままでいて実を結ぶかどうかもわからないし。 ありがとうございます。
そうですよね!
楽しくおしゃべりできる関係を手放すのが惜しくて躊躇してましたが…
いつまでも思い続けてもしょうがないし、手放す覚悟しようと思います!

No.8 17/09/14 16:02
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 一つだけ取っておきのいい方法がありますよ。 女の武器を最大限に使った方法です。 まず彼に目隠しをして「これからすごく楽しい所へ連れ行… 実践してみようとおもいますー😀
ありがとうございます。

No.9 17/09/14 19:09
甘えん坊さん9 

発言からして、彼はいま彼女を作りたいって思ってなさそうなのでしばらく仲良くしておくかな。

  • << 14 貴重なご意見ありがとうございます。 それは、慎重にタイミングを見計らって告白、と言うことですかね?? 玉砕前提じゃなく成功を本気で狙ったご意見ですよね! ありがとうございます。

No.10 17/09/14 19:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 あれこれ考えても何も始まらない、策を練れば、今後も更なる策を練る羽目に、、誠実にアタック←想いを伝えれば良いではないですか。 それはそうなんですよねー!!
もうなんか手詰まり感が…笑
これ以上仲良くなる策じゃなくて告白する方で策を練った方がいいですかね。
ありがとうございます。

No.11 17/09/14 19:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 草食系は装いで 実は彼の理想が とても高いケースも 考えられるかもね。 条件に見合う女性に 出会えていないので 今ひとつ積極的に… それはわたしも思っていて、
聞いてみたことあったんですけど、
理想は高いけど好きになる人は理想通りじゃない
とのことでした笑
本人も自分が理想高いことに気づいてないんでしょうね…
ありがとうございます。

  • << 13 彼、アイドルおたく? だったりして…。

No.12 17/09/14 20:02
匿名さん12 

仕事忙しくてあまり会えないなら付き合うってなっても今と変わらなさそう。

結局主さんの気持ちが疲れそう

  • << 15 それはいろいろな友人から言われますね。 でも付き合ってるって事実があれば、会えなくても今よりは心穏やかじゃないのかな〜とわたしは思うのですが… ありがとうございます。

No.13 17/09/14 20:06
匿名さん5 

>> 11 それはわたしも思っていて、 聞いてみたことあったんですけど、 理想は高いけど好きになる人は理想通りじゃない とのことでした笑 本人も… 彼、アイドルおたく?
だったりして…。

  • << 16 それはなさそうなんですよね〜 流行りのドラマやテレビの話ししても、さっぱりわからないみたいなので。 アイドルなんてもってのほかですね笑 おじさんだからしょうがないですね〜とかってからかったりしてます笑

No.14 17/09/14 20:17
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 発言からして、彼はいま彼女を作りたいって思ってなさそうなのでしばらく仲良くしておくかな。 貴重なご意見ありがとうございます。
それは、慎重にタイミングを見計らって告白、と言うことですかね??
玉砕前提じゃなく成功を本気で狙ったご意見ですよね!
ありがとうございます。

No.15 17/09/14 20:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 12 仕事忙しくてあまり会えないなら付き合うってなっても今と変わらなさそう。 結局主さんの気持ちが疲れそう それはいろいろな友人から言われますね。
でも付き合ってるって事実があれば、会えなくても今よりは心穏やかじゃないのかな〜とわたしは思うのですが…
ありがとうございます。

No.16 17/09/14 20:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 13 彼、アイドルおたく? だったりして…。 それはなさそうなんですよね〜
流行りのドラマやテレビの話ししても、さっぱりわからないみたいなので。
アイドルなんてもってのほかですね笑
おじさんだからしょうがないですね〜とかってからかったりしてます笑

No.17 17/09/15 12:45
恋愛の達人17 

そんな横着でやる気ない男、

たとえ告白して交際にこぎつけても、

手つなぐのもキスもセックスも、みーんな主さんがアクション起こすことになるんじゃない?

主さんの気持ちに気づいててのらりくらりときてる男なんだから、

どなたかが言うように結局主さんがいずれは疲れるよ

No.18 17/09/16 08:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。
ほんとうにそうですよね…
あまりにも相手にされないから意地になって執着してるのかなぁ、と思ったりもします。
一度落ち着いて考えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧