注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

復縁出来ないけど、どうしていいか…

レス7 HIT数 851 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 01:58(更新日時)

31才女ですが、半年ほど前に彼と別れました。
彼とは20代前半に知り合い、付き合って別れてまた付き合ってを繰り返し、今回は完全に別れています。「完全に」と言うのは、お互いにもうやめようと約束したからです。
ですが、私は今まで彼以外の人を本気で好きになったことがなく(付き合った人は数人いますが本気になれませんでした)、今も彼を好きで忘れられません。

しかし復縁したいとも思えず…理由は彼が20才近く歳が離れており、そして彼自身、育った家庭環境が原因で結婚にまったく不向きなので、今さら将来が考えられないからです。
私は出来れば家庭を持ちたいのですが、彼とは無理です。

別れた理由にも原因はあると思います。感情的なケンカを繰り返すようになっており、その時も下らない理由のケンカでしたが、根本的にお互いこの先どう一緒にいるのかという部分でかなり煮詰まっていたので、それが最後になりました。
彼も当時、私の家庭願望に歩み寄ろうと努力してくれていたので、相当ストレスだったんだと思います…そこはお互い様でしたが…それはもう最後の方はお互い酷い状態でした。

別れた当初は音信不通で、顔を合わせてもお互いいたたまれず、という感じでしたが、最近になってまた普通に連絡を取ったり会ったりしています。それ以上はありません。
長年一緒にいたためか感覚としては肉親に近く、やはり一番理解してくれますし、変な言い方ですが慣れていると言うか…

私が結婚を一切諦めて復縁をお願いする、という考えも浮かばなくはないですが、もしまた同じ結果になったらと思うと、あまりに無責任というか自分勝手なので出来ません。

こんなこと人に聞くなよ、というのは重々承知しています…でもどうしていいか分からないんです。長文失礼致しました。

No.2530578 17/09/11 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/11 16:56
匿名さん1 

主さん、家庭を持ちたい気持ちから別れたのなら、もう前を向いて次の人を探して良いんじゃないか?と思いますよ。

別れが悲しいのは痛いほど分かるけど、将来が見えないのならやっぱり今後も繰り返すと思います。

腐れ縁なんですかね~
今も繋がるなんてね。

でもね。そうすると運気逃す気がする。

主さん、31ということでまだまだ主さんを必要としてる男性いると思うよ~

むしろ、今からが一番チャンスだよ。

なかなか彼を超える男性に出逢えないって思いがちだけど。

なんかさ、ふっと現れることってあるんだよね。
婚活頑張ってください。
彼以上にフィーリングの合う運命の人に出逢えますように☆

No.2 17/09/11 17:00
恋愛の達人2 ( ♂ )

結婚する気にはなれない相手となぜ復縁を考えるのですか?
あなた31才しかも女でしょ。もうとっくに結婚を焦る年齢ですよ。
なんか何言ってるかよく分からないスレ文ですが、彼は20才近く
歳が離れているということは、10才前半てことはないでしょうか
ら、50才前後ということですよね。
もうその彼には見切りをつけて、とっとと別の人を探しましょう。
何をモタモタやっているのか理解に苦しみます。

No.3 17/09/11 17:07
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

せっかく別れたのにダラダラ連絡なんかとってるから前に進めないんですよ(--;)

もう終わった関係なんだから友達だのわけのわからない言い訳してないでスパッと関係切らないといつまでたってもグダグダにしかなりませんよ。

一番は貴方はなにがしたいんでしょうか?

No.4 17/09/11 17:12
匿名さん4 

下手に連絡とるから気持ちが戻ってしまうんですよ。
寂しいのもわかりますし、理解者を失うのは辛いですよね。
また新たに別の人と思うと、また一から関係を築かなくてはならないのは大変ですよね。

厳しい言い方になりますが、甘えているんだと思います。
少なくとも大人として、ちゃんと別れたのなら、連絡を取らない
シャンとしてください。

No.5 17/09/11 18:51
社会人さん5 

主さんの苦しい気持ちはわかります。31歳であれば、まだまだ今頑張れば可能性はあるでしょう。

No.6 17/09/11 19:41
匿名さん6 

彼のほうはスパッと終わってるから平気で連絡してくるんだと思う。主さんのことは恋愛対象ではないから普通でいられるのでは?

私も主さんが何をしたいのかわからない。主さん自身、自分が何を言ってるのか分かってないんじゃない?

逃した魚は大きかったのかな。

No.7 17/09/12 01:58
匿名さん7 

こういう人との付き合いをスパッと綺麗に別れられない人は
人間としての評価は低くなりますよ。
社会性も無いだろうし仕事も任せられない。
感情のコントロールが出来ない、理性的に判断出来ない。
何に対しても信用されなくなります。
自分のプライドがあるなら、
グタグタ言わず相手を責めず
悪口言わず、スパッと別れるのが利口な大人の女性ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧