注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

至急!告白したいです。

レス20 HIT数 747 あ+ あ-

中学生さん
17/09/11 19:52(更新日時)

私は同じクラスに好きな人がいます。
4月からずっと好きで、今まで告白しようにも結果が怖くてできませんでした。

ですが、もう9月になり、卒業まであと半年しかありません。
高校も離れるかもしれません。

9月26日に文化祭があります。
その時までに告白したいと思っています。

とはいえ、私の通ってる学校は、体育館裏と屋上は立ち入り禁止なので、ベタな方法はできません。笑
人気の無い場所は一応ありますが……。

呼び出す時のタイミングや、いざ告白するとき、緊張して結局言えなかった……とならない方法を教えてください!

No.2530146 17/09/10 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/10 21:00
アドバイザー1 ( ♂ )

あー 世も末かー
高校受験を控えた中3が告白の相談かー
日本の将来が不安になってきたー

No.2 17/09/10 21:11
中学生さん0 

>> 1 中3が恋したり、その相談したらダメなんですか?
受験勉強も人間関係も両立すればいいだけの話なんじゃないですか?
私はそうしてます。

  • << 5 恋してもいいけど、告白して相手の精神乱すのが ぜんぜん悪いことじゃないと思ってるんですか? あなたがそうできるからって、相手ができるわけじゃないし。 受験から逆算して考えなさいよ。 早ければ、あと2ヶ月で推薦入試があるんじゃないの? そんなときに相手が勉強に集中できないことやっちゃうの?
  • << 6 相談したらダメだよ 両立なんて無理だよ それに相手の動揺も考えようね 分かった? ボクちゃん

No.3 17/09/10 21:19
匿名さん3 

今の時期、

告白してダメだったなら受験勉強にも響くし、
オッケーだったとしても勉強に集中できなくなるのでは?

今は少しでも成功率を上げる為にアピールをし、告白は志望校に合格してからにしましょうよ。

それで良ければ、
彼に好きになって貰う為のアピール方法をお教えしますよ?
(o^^o)

No.4 17/09/10 21:20
恋愛の達人4 

受験なんかより
恋愛優先です
ガンガンいきましょう!

  • << 7 あなたもこれからの日本をダメにする予備軍ですね 中学生を悪い方向へ導くのはやめましょうね 自分はそうして生きてきたのかもしれないけど、 他人まで同じ人生を歩ませる必要はないでしょ あなたの性別も年齢も分かりませんが、少なくとも スレ主より年上なんじゃないですか? だとしたら、もっとまともなアドバイスしましょうね

No.5 17/09/10 21:27
匿名さん5 

>> 2 中3が恋したり、その相談したらダメなんですか? 受験勉強も人間関係も両立すればいいだけの話なんじゃないですか? 私はそうしてます。 … 恋してもいいけど、告白して相手の精神乱すのが
ぜんぜん悪いことじゃないと思ってるんですか?
あなたがそうできるからって、相手ができるわけじゃないし。
受験から逆算して考えなさいよ。
早ければ、あと2ヶ月で推薦入試があるんじゃないの?
そんなときに相手が勉強に集中できないことやっちゃうの?

No.6 17/09/10 21:42
アドバイザー1 ( ♂ )

>> 2 中3が恋したり、その相談したらダメなんですか? 受験勉強も人間関係も両立すればいいだけの話なんじゃないですか? 私はそうしてます。 … 相談したらダメだよ
両立なんて無理だよ
それに相手の動揺も考えようね

分かった? ボクちゃん

  • << 8 へぇ、じゃああなたは人に相談せずに一生悩みを抱えてストレスだらけの人生を歩めと。そういうことですね? 両立なんて無理? 何も知らない癖に知ったような口聞くのやめてください。

No.7 17/09/10 21:49
アドバイザー1 ( ♂ )

>> 4 受験なんかより 恋愛優先です ガンガンいきましょう! あなたもこれからの日本をダメにする予備軍ですね
中学生を悪い方向へ導くのはやめましょうね
自分はそうして生きてきたのかもしれないけど、
他人まで同じ人生を歩ませる必要はないでしょ
あなたの性別も年齢も分かりませんが、少なくとも
スレ主より年上なんじゃないですか?
だとしたら、もっとまともなアドバイスしましょうね

  • << 12 優先順位なんて人それぞれ 日本がダメになろうが しったこっちゃない 今が大事

No.8 17/09/10 22:14
中学生さん 

>> 6 相談したらダメだよ 両立なんて無理だよ それに相手の動揺も考えようね 分かった? ボクちゃん へぇ、じゃああなたは人に相談せずに一生悩みを抱えてストレスだらけの人生を歩めと。そういうことですね?

両立なんて無理?
何も知らない癖に知ったような口聞くのやめてください。

No.9 17/09/10 22:17
匿名さん5 

>> 8 ねぇ、何で「一生」って言葉が出てくるの?
受験生だからダメってはっきり書いてるのに。

それで、相手の心の揺れとか配慮してるの?
してないでしょ。
向こうがあなたを全く相手にしないのであれば
あっちの気持ちが揺らぐことはないよ。
でも、うまく行けばうまく行ったで、いきなりのことに
必ず精神的に揺らぐし、そうでなくても気遣いできる人なら
あなたの気持ちを考えて罪悪感を持ったまま受験するし。

No.10 17/09/11 06:27
アドバイザー1 ( ♂ )

>> 9 ありがとうございます。
スレ主の中学生様のあまりのバカさに反論する気も失せたていたところに代わりに言っていただいて、助かりました。
もう好きにさせときましょう。
大人に意見を聞いておいて、自分の意に反することを言われたら反論するのでは、レスする意味がありません。好きにさせてスッキリとした気持ちで?受験させてあげましょう。
後悔するのは、誰でもない自分なのですから。
ただ、告白される相手の方にまで影響がでたら可愛そうですよね。そっちの方が私は心配です。

No.11 17/09/11 08:31
匿名さん11 

私の時はだいたい卒業式の時に告白してた子がいたよ〜!

No.12 17/09/11 09:26
恋愛の達人4 

>> 7 あなたもこれからの日本をダメにする予備軍ですね 中学生を悪い方向へ導くのはやめましょうね 自分はそうして生きてきたのかもしれないけど、 … 優先順位なんて人それぞれ
日本がダメになろうが
しったこっちゃない
今が大事

No.13 17/09/11 11:47
アドバイザー1 ( ♂ )

>> 12 あなたは論外の人みたいなので、チョロチョロ出てこないで沈黙して、まともな大人たちの意見に耳を傾けていればいいですよ。

  • << 15 勉強よりも大切な事 あると思うよ

No.14 17/09/11 11:59
匿名さん14 

ざっと見た感じ、まともなのは3番さんくらいかな。

子供の気持ちを考えずに、頭ごなしに自分の意見を押し付けるのは大人とは言えないでしょうー。実際心閉ざしちゃってるし。

主さん、頑張って。

  • << 17 なんか上から目線で言ってくれてますが もしスレ主の親がまともな大人だとしたら、あなたの意見に賛同しますかねー? 私が親なら大事な時期に変なことけしかけんどいてと言いますがね。

No.15 17/09/11 12:08
恋愛の達人4 

>> 13 あなたは論外の人みたいなので、チョロチョロ出てこないで沈黙して、まともな大人たちの意見に耳を傾けていればいいですよ。 勉強よりも大切な事
あると思うよ

No.16 17/09/11 13:40
アドバイザー1 ( ♂ )

>> 15 それは人生全体での話です。
私たちは受験勉強真っ只中のスレ主について議論しているのです。
勉強ができることより人としてもっと大切なことがあることなど百も承知していますよ。

  • << 20 分かってるなら今は恋愛!

No.17 17/09/11 13:45
アドバイザー1 ( ♂ )

>> 14 ざっと見た感じ、まともなのは3番さんくらいかな。 子供の気持ちを考えずに、頭ごなしに自分の意見を押し付けるのは大人とは言えないでしょう… なんか上から目線で言ってくれてますが
もしスレ主の親がまともな大人だとしたら、あなたの意見に賛同しますかねー?
私が親なら大事な時期に変なことけしかけんどいてと言いますがね。

No.18 17/09/11 14:00
匿名さん14 

>> 17 私の意見とは、どんな場合でも頭ごなしに子供の気持ちや行動を抑え込むのは、大人の対応として不適切という意見のこと?
3さんの意見のこと?
どちらにしても、私が親なら子供の気持ちに寄り添って考えてくれる人にアドバイスしてもらいたいな。

というか、あなたの書き方で主の気持ちが動くと本気で思ってるの?
あなた宛のレス読めてる?
多分言っても無駄な人種だと思うので今後返事しないよ。では。

No.19 17/09/11 19:39
アドバイザー1 ( ♂ )

>> 18 あんたからの返事など最初から求めてませんが?

このケースは常識的に親に大きな発言権があると言っているだけです。頭ごなしに子供を押さえつけるのとは全く意味が違います。

もう返事しないとのことですので、こちらも最後に言いますが、多くの大人が納得しないような受験勉強中の中学生の恋愛に対する励ましの言葉「主さん、頑張って」などと言えること自体であなたがまともな人生を歩んでこなかった大人だということを確信しました。

どうぞこれからも道を踏み外した子供達をあなたの価値観で応援してあげてください。

それでは。

No.20 17/09/11 19:52
恋愛の達人4 

>> 16 それは人生全体での話です。 私たちは受験勉強真っ只中のスレ主について議論しているのです。 勉強ができることより人としてもっと大切なことが… 分かってるなら今は恋愛!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧