注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

彼氏が猫アレルギーです

レス10 HIT数 2434 あ+ あ-

社会人さん
17/09/11 19:41(更新日時)

私は猫を飼っています
彼氏は猫アレルギーで、小さい頃に猫と犬を飼っていたらしく、目がしょぼしょぼしてしまうらしいです
アレルギーもなく花粉症とかもないのでどのくらい辛いのか予想がつきません
本人は大したことないよって言ってるのですが、このまま付き合ってていいのでしょうか?
このままじゃ猫も彼氏もストレス溜まっていくだけですよね?

タグ

No.2530131 17/09/10 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/10 21:02
匿名さん1 

一緒に暮らしてる訳じゃないなら大丈夫でしょう
主さんの服に付着した猫の毛だけで症状起こすくらいなら重症だろうけど、アレルギーを引き起こすものは猫の皮脂だから、接触しなきゃ大丈夫だけど結婚考えてるなら難しいですね。猫アレルギーの数値が低いなら大丈夫だけど喘息引き起こすくらいなら無理だろうし。

私も猫アレルギーあるけど、猫は25年かってましたよ
たまに目がかゆくなる程度でした。猫が死んで家に猫がいなくなってからなぜかアレルギーの気管支喘息発症しました。

  • << 5 ありがとうございます。 アレルギー検査は受けてないそうで、小さい頃に飼ってた時に目が痒くなってたみたいです。 本人は猫好きなのと私の家に来たいらしくて、過剰接触しなければ大丈夫〜って言ってます。

No.2 17/09/11 01:25
愛賀豊 ( ♂ nFUcv )

弟が同じ猫アレルギーです!
あれって不思議ですね視界に猫がいなくても部屋に毛があるだけでジンマシンになって!
主さんもご注意下さいデートの際衣服に付着していないかを。当人はかなりつらそうです涙痒みくしゃみ等々で

  • << 6 ありがとうございます。 弟さんつらそうですね(><) 今のところ何回も会ってるのですが大丈夫です。

No.3 17/09/11 16:08
匿名さん3 

アナフィラキシーショックをバカにしない方がいい。
マジで死ぬから。
彼氏さんも認識甘いね。
付き合いは難しいと思う。
主さんが猫を手放す気がないなら。

  • << 8 ありがとうございます。 アナフィラキシーは確か食べ物や毒がほとんどだって聞いたことあるんですけど、どうなんでしょうね。 猫には私しかいないので手放す気はありません。

No.4 17/09/11 18:48
社会人さん4 

アレルギーなのは仕方がないので、会う場所を変えたらいいのではないでしょうか?

  • << 9 ありがとうございます。 猫アレルギーより下心のほうが強いのか、とりあえず家に来たいそうなんですよね。笑

No.5 17/09/11 19:05
匿名さん5 

>> 1 一緒に暮らしてる訳じゃないなら大丈夫でしょう 主さんの服に付着した猫の毛だけで症状起こすくらいなら重症だろうけど、アレルギーを引き起こす… ありがとうございます。
アレルギー検査は受けてないそうで、小さい頃に飼ってた時に目が痒くなってたみたいです。
本人は猫好きなのと私の家に来たいらしくて、過剰接触しなければ大丈夫〜って言ってます。

No.6 17/09/11 19:06
匿名さん5 

>> 2 弟が同じ猫アレルギーです! あれって不思議ですね視界に猫がいなくても部屋に毛があるだけでジンマシンになって! 主さんもご注意下さいデート… ありがとうございます。
弟さんつらそうですね(><)
今のところ何回も会ってるのですが大丈夫です。

No.7 17/09/11 19:08
匿名さん7 

猫のタンパク質に反応するから、見た目が嫌いじゃなくて毛や小さな皮膚の欠片で症状が出ます。
飼ってから症状が出る人もいて、猫の部屋を決めたりしているみたいです。

No.8 17/09/11 19:08
匿名さん5 

>> 3 アナフィラキシーショックをバカにしない方がいい。 マジで死ぬから。 彼氏さんも認識甘いね。 付き合いは難しいと思う。 主さんが猫を手… ありがとうございます。
アナフィラキシーは確か食べ物や毒がほとんどだって聞いたことあるんですけど、どうなんでしょうね。
猫には私しかいないので手放す気はありません。

  • << 10 う〜ん… 主さん、もっとアレルギーについて勉強しなさいね。 それから彼氏さんには血液検査してもらってアレルゲン特定した方がいいよ。 病院で検査もせずにアレルゲンと思われるものに平気で触ったりとか、本当に無知もいいとこ。 2人ともそうした方が安心だろうし。

No.9 17/09/11 19:09
匿名さん5 

>> 4 アレルギーなのは仕方がないので、会う場所を変えたらいいのではないでしょうか? ありがとうございます。
猫アレルギーより下心のほうが強いのか、とりあえず家に来たいそうなんですよね。笑

No.10 17/09/11 19:41
匿名さん3 

>> 8 ありがとうございます。 アナフィラキシーは確か食べ物や毒がほとんどだって聞いたことあるんですけど、どうなんでしょうね。 猫には私しかいな… う〜ん…
主さん、もっとアレルギーについて勉強しなさいね。
それから彼氏さんには血液検査してもらってアレルゲン特定した方がいいよ。
病院で検査もせずにアレルゲンと思われるものに平気で触ったりとか、本当に無知もいいとこ。
2人ともそうした方が安心だろうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧