注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

彼氏が教師の時、振るには…??

レス10 HIT数 1728 あ+ あ-

高校生さん
17/09/10 19:15(更新日時)

高校に入ってある先生に恋をしました。その先生は社会の授業を担当しています。私はアピールをたくさんしました。でも、顔色一つ変えずに優しく接してくれるので、鈍感な人だと思っていました。ちょっとした仕草が可愛くて雑学をたくさん知っていて鈍感でどんどん好きになっていきました。
色々あって付き合えることになって、その時は幸せでした。それは私から告白しました。
ですが、付き合ってみると思っていた人とはかなり違かったんです。鈍感ではなく自惚れが激しい人で、思いやりの精神があまりない人で、デートを2回ほどしたのですが、キスもされました。
付き合って2ヶ月経ったのですが、私は冷めてしまっているので振ろうと考えています。でも、授業に出ていたりするのでなんて言えばいいだろうかと悩んでいます。LINEで言うってことは決めているのですが…、なんて言えばいいのか…。
こういう内容なので、友達に相談するわけにもいきません。
ご回答お願いします…!

17/09/09 07:24 追記
ご回答を参考にして、別れましょうと告げました。まずは話そうよ、と言われてしまったのですが…これに対してどう返せばいいのか困惑しています…

17/09/10 08:10 追記
別れましょうと告げたのに、どうしても別れたくないらしく、今を乗り越えれば強くなれると意味のわからないことを言ってきます。私の(事情を知っている)友人にラインで相談したりと往生際が悪くてさらに別れたいという気持ちが大きくなりました。でも、こんな形で終わるのはイヤと言われています。結構きつい言葉を言っているのですが…。

No.2529176 17/09/08 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/08 22:22
匿名さん1 

教師と生徒の恋愛は禁止されています。もし発覚したら懲戒免職もありますよ。
やんわりと断るなら、「このまま付き合っていて、もしバレたら先生に迷惑がかかりますのでお別れします」と言えばいいです。
もしその先生がしつこくすがってきたら、教頭に訴えましょう。恐らく学校からその教師はいなくなります。

No.2 17/09/08 22:30
高校生さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。
気まずさが残らないようにはっきりと別れを告げて、その後は普通に教師と生徒として色々話したいのですが…それは贅沢なのでしょうか。
学校にバレてしまったら、私自身も退学や停学になりかねませんし、それはさけたいのです。
具体的になんて言えばいいか…なんて、本当は自分で考えないといけないのは分かっているのですが教えていただけませんか…?

No.3 17/09/08 22:46
通行人3 

普通に「別れましょう」と伝えたらいいんじゃないでしょうか。
先生と生徒の関係での恋愛はやっぱりダメだと。

No.4 17/09/08 23:11
匿名さん4 ( ♀ )

普通に「別れてください」で良いと思いますよ✋
気まずさは多少は残るでしょうけど、それはもう仕方ない事ですし
教師という立場上、その気まずさを表には出せないので表面上は普通の教師と生徒の関係でいれるはずです💨
下手にバレる前に別れてしまった方が良いですね💧

No.5 17/09/09 09:19
通行人5 

二人きりで会うのは危険なので親に相談して立ち会ってもらいましょう
場合によっては弁護士さんに相談しましょう。

No.6 17/09/09 11:19
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

電車で行けて、誰にも合わないファミレスかカフェで話したらどうですか。
先生とお付き合いさせていただいて、憧れと好きは違うことがわかりました。
もうお付き合いはやめて、お別れさせてください。
今までありがとうございました。
これからは卒業まで生徒としてよろしくおねがいします。
自惚れが嫌だったとか言わずに、これくらいの言葉で良いかと思います。
片想いで好きだったのにお付き合いしてみて違った、と思うのは、誰でもあり得ることですから。

No.7 17/09/09 15:08
社会人さん7 

話すことはなにもないので、もう別れてほしいっていうのでいいと思いますよ

No.8 17/09/09 15:38
高校生さん 

ご回答ありがとうございます。
今の状況は、「話すことはない、気持ちは決まってる」と伝えたのですが…未読スルーされています。(汗)

No.9 17/09/10 01:18
社会人さん9 ( ♂ )

『クビになるわよ。馬鹿』

で、良いんじゃないか?

俺も、教え子と付き合ってた教師何人か知ってるけど、教え子に振られても未練たらたらなんて奴の話、始めて聞いたし

No.10 17/09/10 19:15
高校生さん 

別れることができました!
向こうは少し距離を置いて、またやり直すつもりらしいですけど…とりあえず、別れることができてよかったです(´∀`*)
皆様ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧