注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

彼氏は本気で私と付き合ってるのか?

レス2 HIT数 530 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/09/08 06:42(更新日時)

相談内容が長文になります、ごめんなさい。
彼氏と付き合って半年が過ぎました。付き合った頃は、避妊をしてくれてましたが、結婚前提になると、避妊をしなくなりました。彼氏は、結婚前提だから子供が出来ても良いと言ってます。

過去に、付き合ってきた彼女は、2ヶ月しか続いてないみたいで唯一、5年まえの彼女だけは、2ヶ月しか続いていないのに、結婚しようと彼女にプロポーズをして、彼氏は自分の母親に電話をして、そばに居てた彼女は、彼氏の母親と会話をしたものの、直接会わずのまま、結局は結婚せずに、別れたと聞きました。

それから5年が経ち、私は彼氏と友達関係が10年続いていましたが、友達から付き合う事になりました。
2ヶ月以上続いて、半年も付き合ったのは私が初めてだと言ってます。

ただ、私は今の彼氏と10年友人関係の間、別の人と2年付き合って結婚をして、子供が1人出来きて、2年後に離婚しました。5年後に今の彼氏と、付き合いました。

付き合って3ヶ月が過ぎた頃に、彼氏は私の実家に同居する事になり、私は彼氏に「私の実家に同居して、私の両親とも一緒に生活してるから、貴方の母親に挨拶を兼ねて私を紹介した方が良いと思うよ」と言って彼氏の実家へ挨拶に行きました。彼氏の祖母の家にも行きました。

ただ、私がバツイチ子持ちだからなのか?私との付き合いは、今でより慎重な行動を彼氏は、します。以前のままの様に、2ヶ月付き合って結婚しようとは、しません。
彼氏は「20代だったから、何も考えずに、行動が取れたけど、35歳になると、慎重に行動を取る」と言います。

私は彼氏に本気で真剣に結婚を意識されて、付き合ってるのかな?と思う時があります。
結婚式の日取りもなければ、指輪もありませんが、「入籍は今すぐにでも出来る」と言いますが、紙の用意もありません。

彼氏の母親は私がバツイチ子持ちを知って、心から祝福してくれていません。
彼氏の母親から「親不孝して、バツイチ子持ちと結婚して良いの?」と聞かれて、彼氏は良いと答えたみたいです。

彼氏の親友は、バツイチ子持ちの結婚は反対していましたが、今は少し理解があると彼氏は言いますが、本当かは分かりません。

私がまわりから祝福されてないから、別れようと言うと「君の子供が俺になついてるのに、子供を泣かしてまで責任取れるのか?」と言って、別れずに今に至ります。
彼氏の妹は、自殺未遂を何回もしていて、精神科に通っていた履歴があるみたいで、腕にはリストカットの跡があるみたいです。大量に睡眠薬を飲んだ事もあると聞きました。

複雑な家庭なのでしょうか?彼氏の母親は、妹の存在を隠し通してます。私の両親にも、妹の存在を隠してるので、妹は実在しない状態になってます。

私側の親友は、バツイチ子持ちの私より、彼氏の妹が自殺未遂を何回もして、精神科に通ってた過去がある方が身内になりたくないと言ってます。

彼氏は、実の妹が精神疾患?だから、初婚の人より、私のような人と結婚をしようとするのでしょうか?



No.2528314 17/09/07 05:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/07 08:52
匿名1 

たぶん推測どおりで合ってると思います。
子供は、別れても結婚しても泣かせるんじゃないでしょうか?
子供を盾にして、ひどい男です。
一発で醒めそうな一言です。
彼女の実家に同棲したり、親や友人の言葉をペラペラ話したり、魅力が1つも見当たりません。
そのタイプ、隠した借金があると思います。調べてみて下さい。

No.2 17/09/07 09:23
通行人2 ( 30代 ♂ )

うーん・・なんか、あっちこっち忙しい話だね。

とりあえず思ったのは、なぜ主さんの実家に同居する必要があったのか。『二カ月付き合って結婚しよう』の、その二カ月の意味は何なのか。

まあ、どんな理由があるにしろ、主も彼氏も少し一般人との感覚のズレはあると思う。

出戻りした実家に彼氏を住ませるなんて、ありえん。厳しい事いうが、どの面下げてそんな事できるんだ?と思うね。主のご両親は、孫の存在があるから厳しい事言わないんだろうけどさ。

主は子供の糧に親に甘え、彼氏は結婚を糧に主に甘え、10代の子供じゃないんだから自立しな!と言いたくなるね。

スレタイの質問に答えるなら、主への気持ちは本気でも行動では示せていないね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧