注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

デートに関して

レス8 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
17/09/07 18:38(更新日時)

デートに関してです。
その人と出会ってからどのぐらいで二人っきりでデートをOKにしてますか?
どこが気になってとか教えていただきたいです。
あと、ラインで誘われるか面と向かって直接誘われるか、どちらが好印象、嬉しいでしょうか?

ちなみに、バイト先の後輩で18歳の女の子が気になっています。自分は2年後に留学を控えている26歳です。

対象は誘った男性が20歳以上で誘われた女性は高校卒業後です。

よろしくお願いします。

No.2528087 17/09/06 19:23(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/06 19:46
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

過去の話で参考にならないかもしれませんが、わざわざデートと名前をつける前から、普通に一緒に帰ったり、出掛けたりしてました。
その流れの中で告白されてお付き合いになったので、改めてデートは、お付き合いが決まってからの初デート、又は、告白された日のお出かけがって感じでした。
なので、デートと意気込まずに、何か親にプレゼントがあって一緒に選んで欲しい。等、口実を作って、何でも良いから約束して一緒に出掛けるので良いと思います。
プレゼントを購入したら、買い物に付き合ってくれてありがとう。と、お礼に食事に誘って奢り、別れ際に、一緒に買い物していた時に相手が気に入っていたものをプレゼント。
次の約束を取り付ける。って感じで。
別れるときは早目に切り上げて、近隣の駅まで等送ってあげると良いかな?
何回かそうして会ったら、告白してがいいと思うし、相手も主さんにもいいと思います。

出会ってからの期間はあまり関係ないです。
lineや会って等は、なるべくlineはシンプルに(スタンプは忘れずに)。
通話は可能なら多目に、会ったら沢山話すといいですよ?

lineに頼りがちですが、文字でしかも、ソフトが起動しているだけで、きちんと把握していなくても既読になって誤解も多いし、メールみたいに文章参照に返信しないので、実は会話のタイミングがずれたりと、使う人が多い割には、lineは問題が多いので、そこは、頼りすぎないで上手く使ってください。

  • << 4 ラインはしてるんですけど、返信が早い時(早くて3時間)と1日未読のときがあるので、仕事面以外でのラインは控えようとしてます。自分でもよくわからないですが、会ったら話す前に笑ってくれます。

No.2 17/09/06 19:49
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

自分は話が会うなら出会ってからの期間は気にしません。
雑談の中で短時間過ごせる場所に誘ってみます。(軽く食事など)
いきなり交際を前提に誘うならLINEのほうが良いと思います。
直接だと断りずらかったりするものなので…

No.3 17/09/06 21:06
社会人さん3 ( 30代 ♀ )

気になってる人なら、デートはすぐ行ってもかまわないけどな~。普段から普通に仲良く話す間柄ならそこまで深く考えなくていいんじゃないかなと思いますよ。

  • << 5 あんまり会わないので、普段からそんなに話しませんが、会ったら話す前に笑ってくれます。ラインは既読スルーは一度もありませんが、1日未読があるのでプライベートでは控えようと。。。

No.4 17/09/06 22:05
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 過去の話で参考にならないかもしれませんが、わざわざデートと名前をつける前から、普通に一緒に帰ったり、出掛けたりしてました。 その流れの中で… ラインはしてるんですけど、返信が早い時(早くて3時間)と1日未読のときがあるので、仕事面以外でのラインは控えようとしてます。自分でもよくわからないですが、会ったら話す前に笑ってくれます。

No.5 17/09/06 22:07
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 気になってる人なら、デートはすぐ行ってもかまわないけどな~。普段から普通に仲良く話す間柄ならそこまで深く考えなくていいんじゃないかなと思いま… あんまり会わないので、普段からそんなに話しませんが、会ったら話す前に笑ってくれます。ラインは既読スルーは一度もありませんが、1日未読があるのでプライベートでは控えようと。。。

No.6 17/09/07 11:12
社会人さん6 ( 20代 ♀ )

生理的に無理でなかったら、二人っきりでのご飯はすぐ行けますよ。デートが映画とかだと話は別ですね。

No.7 17/09/07 17:07
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 6 やっぱり、ご飯は無理ではなかったらとしても相手にとったらただの社交辞令みたいなもんですかね?

No.8 17/09/07 18:38
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

悩むよりは、lineでなく、シフトで遅くなる日、又は昼に上がる日に主さんが帰るように予定を組んでおいて、一緒に帰るのが一番だと思います。
これからは日が短くなり暗くなるのも早いですから、送る口実になります。
会話をして、帰りに軽くお茶やファーストフード等から始められては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧