注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

彼氏の地元友達について

レス4 HIT数 1226 あ+ あ-

匿名さん
17/09/05 23:17(更新日時)

23歳社会人女です。

私にはタメの彼氏がいます。(約1年付き合っています。)

出会いのきっかけは共通の友人の紹介です。(既婚者・女です)
もともと、私の高校の同級生、彼の地元の集まりの友人です。

彼は地元の集まり(男女5人ずつくらい)が年に2回ほどあり、彼女ができると
その地元の集まりの飲み会などに連れて行き、みんなで仲良くなって飲んだりします。

私も彼女になってからは彼の地元の皆と仲良くなり、とても嬉しかったのですが、
ある日、出会いのきっかけをくれた共通の友人との遊びの約束を2日前に断ってしまい、
(原因は熱です。熱を出した私も悪いですが・・・)
それから急に逆切れ、私の予定をドタキャンするなんて!ありえない!
と怒られ、謝ったのですが、前から思っていたけど私と遊ぶより他の子と
遊ぶ方が楽しいんだろう?とか、地元の集まりの飲みのとき八方美人
かましてる!などと言われました。

その子は、地元の集まりでもリーダー的存在らしく、言いたいことが
あってもめんどくさいことになるから誰も言わないそうです。

この後、その子は地元の皆に泣きながら私に予定を断られたことや
それ以外のいろいろな嘘な情報を言いました。
もちろん、付き合いが長い方の話を信じますから、みんな私を軽蔑しました。

ですが彼だけは、味方してくれました。皆にも誤解しているところはしっかり話して
くれました。(風俗をしていると言われたので。実際1度もしたことありません)
ですが、皆は「もう彼女は呼ばないでほしい。色々事件が起こるから」と言ったそうです。

私はひどくショックを受け、情緒不安定になりました。
彼は、その地元の子に幻滅し、自分の彼女にひどいことをした人とは会いたくない
と、地元の集まりには行っていません(断っています)

ですが何回も何回も地元の何人かから電話がかかってきて
「皆で集まりたいからきてよ!」と言われています。


他の地元の男は、彼女を皆連れてきていて、楽しそうです。
ですが、私が原因で、彼は私を連れていくことができません。
もはや、自分の彼女は地元に嫌われているわけです。

ふと、悲しくなり、申し訳なくなります。
そんなこと思うなら別れればいいじゃないか!と思う方もいらっしゃうかも
しれませんが、今の彼と別れる覚悟はまだありません。

私の友人はみんな彼と仲良くしてくれています。
でも私は・・・嫌われているわけです。彼の友人に。

好かれるには何か行動をうつしたほうが良いでしょうか?
また、彼は地元の集まりに嫌でも行かせるべきでしょうか?

タグ

No.2527404 17/09/05 14:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/05 14:35
匿名さん1 ( ♀ )

彼が行きたいなら
行かせてあげればどうかな?
でも彼が断ってるなら
無理に行かせるような事しなくていいと思う。
あなたの味方になってくれたんだし
☺️
それに熱がでて
キャンセルしただけなんですよね?
連絡しなかったわけでもないし
主さん悪くないんだし😄

No.2 17/09/05 14:36
通行人2 

主さん、何も悪くないじゃないですか。
行けなかったのだって熱出たんだから仕方がないです。
それを、主さんが悪いように言いまわった、信じた人のほうが悪いと思う。
彼は正しいんじゃないのかな。

No.3 17/09/05 14:51
匿名さん3 

私が男だったら、彼女が原因でドタキャンすることになったとしても、彼女の立場が悪くならないように配慮するけどな。

No.4 17/09/05 23:17
恋愛初心者4 

それくらいで怒るような友達なら、無理して付き合わなくていいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧