注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

彼と良好な関係を作るには

レス8 HIT数 703 あ+ あ-

社会人さん
17/09/05 14:38(更新日時)

今付き合っている彼氏について相談させて下さい。
付き合って1年、彼は28歳、私は29歳です。
同じ部署の社内恋愛のため、周りには付き合っていることを話していません。

以前より些細なことで喧嘩になるのですが・・・
彼から謝ってくれたり歩み寄ってくれることがほとんど無くこちらから歩み寄ることがほとんどです。
もちろんいつも私が折れるのが良くないことも分かっていますし、仲直りしても喧嘩の根本は解決してないので、私の中にモヤモヤも残ります。
そこで1年経ったタイミングで、手紙を書いてみました。
感謝の気持ちを伝えた上で、喧嘩が最近増えたこと、これからは喧嘩してもちゃんと話し合いをして仲直りしたいということ、これからも仲良しでいたいという事。
この手紙を読んで、彼からは「この手紙暗記する」と返事が来ました。

その手紙を送った2日後に、また些細なことで喧嘩をしてしまいました・・・
喧嘩の内容は、

・共通の上司と彼と3人で飲んでいた時に彼が私をネタにして笑い話をしていた。
 (以前からいい顔はしていない話であることは彼も知っている)
・その話もういいよ!と言っても彼がやめずそのまま最後まで話をした
・彼女として以前に先輩としてその笑い話をされたことに私の機嫌が悪くなり、
 帰り道別々に帰った(途中まで同じ電車)
・家に帰るまでに冷静になり、
 上司の前で怒ったこと、別で帰ったことが大人気なかったと謝罪、
 ただ笑い話はやめてほしかったとLINE、
 送った後に電話したが話したくないと回答きた。
・彼の言い分は、あんなことで怒る意味が分からない、
 電話してくるぐらいなら帰りにどっかで降りて直接話をすればよかったのでは?
 もう来月の旅行もキャンセルして。

と、このような流れです。
今回こそは手紙を渡した後だし彼から歩み寄ってほしいと思っているところもあり私からは連絡しないと決め、もう3日連絡を取っていません。
予定のキャンセルは、彼が機嫌が悪くなり会いたくないとなったらよくありますが、結果的に先の約束まで喧嘩が長引いたことが無いので、会ったりはしています。ただ今回は初めての旅行で、喧嘩の直前までお互いかなり楽しみにしていました。

今彼からの歩み寄りを待っている状態ではありますが、あまり今の状態が続くのも、来ない連絡を無期限に待つのも正直に言うと疲れてしまうので、とにかく話をする機会を作りたいということだけ、先ほど送りました。
自分が謝るべきことは謝り、彼にされて嫌だったことを伝え、前向きに解決したいと思っています。もし結果的に話し合いの流れで別れ話に発展するようであれば、もうそれは仕方ないことなのかなと受け入れる気持ちでもいます。
喧嘩をしている時以外はすごく気も合う相手で、将来一緒になるのは彼がいいなとも考えています。
先を考えて付き合いたいからこそ、1回の喧嘩も前向きに解決して、お互いで歩み寄っていけるような関係にしたいと思っているので、今度話をする時もこのような話をしようと思っていますが・・・
今後の関係を良いものにしていくために、みなさんだったらどのように彼と話し合いをされますか?
もちろん私にも悪い部分があるので、直していかないといけないです。
別れて次探した方がいいよ!というアドバイスは今回は不要でお願いします。

No.2526323 17/09/03 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/03 12:39
匿名さん1 

ながっ まず要点まとめようか
要点まとめられない頭だからいちいち怒るんだよ
猿みたいなもんだね
理路を整然することを学習しましょう

No.2 17/09/03 12:45
匿名さん2 

内容を見る限り、ひとえに貴女が細かすぎだし、短気なだけだと思いました。
彼氏も疲れるだろうなという印象です。

女の多くは「あたしの気持ちを理解せよ、謝罪せよ」要求をしないと気が済まない人たちで、これを男は最も嫌いますが、尚且つそれを手紙で訴えてくるというのは最上級の嫌悪です。

良くも悪くも貴女は女々的思考の強い女性なんだろうなと思います。

No.3 17/09/03 12:45
匿名さん3 

その子供っぽい彼と付き合って行くなら、主さんが大人になって些細な事で怒らない様にする、話し合いは諦めて主さんから彼に歩み寄るしかないのでは?

No.4 17/09/03 13:25
匿名さん4 

手紙の後で、ケンカして、旅行キャンセル話。
手紙暗記って嫌味でしょ。
彼にウンザリされてるって気付いたら?
彼、別れたいんじゃないの?

No.5 17/09/03 16:03
ラブラブさん5 ( 30代 ♀ )

個人的には、喧嘩になる様な内容ではないですね。

あなたは、主張をするだけだからではないでしょうか。
謝るのはいい事ですが、その後主張だけでは、彼の様な人にはまた燃料くべている様なものだと思います。

主張する前に、何であなたが嫌だと思ったのか、その時どんな気持ちだったのか説明しないと理解出来ないと思いますよ。
彼も、人にいっていい話と、されたら嫌な話が解らないのだと思いますよ。
訴える様な言い方や文句の様に聞こえてしまうと、反発心のある相手には逆効果だと思います。
~で、○○って思うのだけど、どうかな?とか、相手の意見を求める様な話し合いが出来て居ますか?
主張を通そうとすると、反発心のある相手では当たり前の結果です。
子供っぽい彼とやっていくには、それくらい出来なければすぐに喧嘩になるでしょうね。
時間を置くのも意味ないです。
その場で解決しましょう。
それが出来ない、辛いなら、あなたの求めていない結果になりますね。
合わないんだから仕方が無いって事です。あなたも無理をする必要はありません。
有耶無耶にしてあなたが折れ続けても今の時点で納得行ってないんだから、そのまま結婚でもしたら、いつか離婚って事になるのも時間の問題です。
悪い方が悪いんだから。
上手く理解させるのも、謝られる人の役目です。

No.6 17/09/04 14:41
恋愛初心者6 

同じ会社で距離感が難しいかもしれないですが、彼が話している内容を聞かなくてもいいのでは?

No.7 17/09/04 16:02
恋愛の達人7 

単純に思うのは喧嘩吹っかけおいて主さんが謝るのなら喧嘩など吹っかけない事だ。

時には自分から折れるのは大切な事ではあるけどもう何回もそうなってるわけで別れる覚悟を持てないから自分から折れるしかなくなってる感じに見えるのね。それじゃ何も解決しないと思うよ。我慢する事しかできないかな。

No.8 17/09/05 14:38
匿名さん4 

放置?
自分の考えが正しいとしか思えないなら、意見求めなければいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧