注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

恋愛相談です、よろしくお願いします。

レス7 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
17/09/01 18:14(更新日時)

僕にはとても大好きな人がいます。
その人とは1年8ヶ月付き合っていました。
ただ、その方が自分の夢を叶えるために、予備校に入ってから少しずつずれが生じてきました。
勉強の焦り、切羽詰まった感じが否めず、僕もどうにか息抜きや愚痴の吐き出し口になれたら、と思って行動してきましたが、とうとう別れを切り出されてしまいました。
ただ、お別れをしてから1週間は連絡もとらなかったのですが、今現在連絡をとるようになり、向こうも少し落ち着いたのか電話をくれるようになってきました。
私たち別れる必要あったのかな?と言われたときは、おいおいってさすがに少し思いましたが‥
そこでここからが皆さんに相談というか、聞いてほしい部分です。
来年の3月には受験が全て終わります、全て終わったら、僕からきちんと告白をしようと思っています。付き合うきっかけは向こうからの告白だったので、今度は僕の方から。
最初で最後の婚約指輪と、これから先も一緒に生きたいという思いを伝えたいと思います。受け取ってもらえたらもう本当に嬉しいですし、ダメであればここできっぱりと終わらせようと思っています。受験が全て終わるまでは見守る形でいようと考えています。
長文になり申し訳ありません。このことに対しての皆さんの意見など聞けたらなと思い書かせていただきました。

No.2525051 17/08/31 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/31 23:48
匿名さん1 

まずあんたが何歳か気になるけどそれは置いといて。別れる必要なかったんじゃない?1週間で電話してくるとか早すぎだろ。全て終わった後に想いを伝えたらいけるんじゃない?ただこれから夢を追いかける彼女にとって指輪は重たいかもな。

No.2 17/09/01 00:10
匿名さん0 

>> 1 すみません、自分のことを書いていませんでした。
僕は25歳の社会人です。
回答本当にありがとうございます。

No.3 17/09/01 00:12
匿名さん 

>> 2 度々すみません、お相手は22歳で、社会人を経験した後今現在予備校に通っています。

No.4 17/09/01 10:27
匿名さん4 

わざわざ予備校に通ってるんでしょ?婚約指輪とか渡されても困るんじゃないの?卒業したらやりたいことが出てくるだろうし。

  • << 6 自分の夢のために自ら予備校に通い始めました。指輪のことはもう少しよく考えてみようと思います。 回答本当にありがとうございます。

No.5 17/09/01 10:46
恋愛中級者5 

本気度を伝えるために婚約指輪なんでしょうね。私はいいと思いますよ。

  • << 7 本気の気持ちを伝えるのと、タイミング的にこの時かなと自分で考えてみて思いました。 回答本当にありがとうございます。

No.6 17/09/01 18:13
匿名さん 

>> 4 わざわざ予備校に通ってるんでしょ?婚約指輪とか渡されても困るんじゃないの?卒業したらやりたいことが出てくるだろうし。 自分の夢のために自ら予備校に通い始めました。指輪のことはもう少しよく考えてみようと思います。
回答本当にありがとうございます。

No.7 17/09/01 18:14
匿名さん 

>> 5 本気度を伝えるために婚約指輪なんでしょうね。私はいいと思いますよ。 本気の気持ちを伝えるのと、タイミング的にこの時かなと自分で考えてみて思いました。
回答本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧