注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

別れの危機から脱却したい

レス15 HIT数 1394 あ+ あ-

社会人さん
17/08/31 15:48(更新日時)

別れを切り出されてから元通りになるケースはあるんでしょうか?

付き合って11ヶ月の彼氏から別れを切り出されました。理由は色々ありますが、私のことは好きだが、今後遠距離になるのが耐えられない、幸せにできない、他の男の方が幸せにできると言われました。彼自身すごく悩んでいるようでしたが...
私が粘って説得してすぐに別れるのではなく1か月別れてみてまた話し合うという結果に落ち着きましたが、復縁はなんだか絶望的です。

復縁するために私はなにをしたら良いのでしょうか?

No.2524321 17/08/30 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/30 19:43
フリーさん1 

別れを切り出された後は、「別れたくない」とすがるよりも、「有り難う!」「付き合ってる間幸せだった」などお礼の気持ちを伝えると、復縁出来る可能性が高くなるといいます。
ところで、どのぐらいの遠距離なんですか? あなたのほうから二週間に一回ぐらい会いに行ける距離ですか?

No.2 17/08/30 20:00
社会人さん0 

>> 1 フリー1さん
ありがとうございます。
別れようと言われた時はなんで攻撃ばかりしてしまいました...復縁から程遠い情け無い行動です。
来年彼の就職を機に恐らく1か月に1回くらいになり、海外出張なども多くあるみたいです。
今は1か月に3-4回会うペースです。

  • << 5 月に3~4回会えてはいるんですね…。 あなたは嫌われたわけではないし、復縁の可能性も十分あるかと思います。 男は、一度彼女と別れようと思っても、情(じょう)がある事に気付き、別れをちゅうちょしたりもします。今後は、思い出を作る事をお勧めします。楽しい思い出が1つあると復縁率がアップするともいいます。あと、彼にハンカチのような小物でもいいからあげるのも効果的かなと思います。目につく所にあなたに関する物が置いてあるとあなたを思いだしますからね。 あともう1つだけ、あなたの一生懸命な姿を見せる事も効果的かなと思います。もし、あなたは料理が得意なら、会う時に卵焼きを作っていってやるとか、彼が好きな物を買っていってやるとか…。くれぐれも“重くない”程度に…。 長々と書いてしまいましたが、何だかあなたには別れてほしくないので陰ながら応援しています。 自分は男ではありますが、、別れの危機の気持ちはよく分かるつもりですし。

No.3 17/08/30 20:05
アドバイザー3 ( ♀ )

いままでが連絡を頻繁にとっていたなら、主さんは彼からくるまで一切連絡しない事です。来ても一日くらい待たせて
そしたら彼の方が 自分がいなくても平気なのかな?
と 不安になります。

No.4 17/08/30 20:12
社会人さん 

>> 3 果たしてそう思ってくれるか、とても不安です。
彼は私にこの別れの期間に他の男の人とも会って欲しいとまで言いました。普通、彼女が別の男と会うことを許しますか?
その彼が私の連絡を待つわけがないと考えてしまいます( ; ; )

  • << 6 そんな事まで言ったんですね(´;ω;`) 彼は優しい人ですか? 彼も主さんと遠距離になるのが不安で、会えない時間を違う人に取られるのを想像したら すごく不安で自分から言ってしまったのかも知れませんね。 一ヶ月会えなくても 他の男性と会ってみても やっぱり彼の事だけを思ってくれるか、試してるのかも知れないね。他に幸せにしてくれる人ができたら諦められるとか、、 彼も辛くて色々考えてしまったのかも。 とりあえず一週間は連絡せずに様子見てみましょう? 連絡無ければしてみてもいいかも。

No.5 17/08/30 20:46
フリーさん1 

>> 2 フリー1さん ありがとうございます。 別れようと言われた時はなんで攻撃ばかりしてしまいました...復縁から程遠い情け無い行動です。 来… 月に3~4回会えてはいるんですね…。
あなたは嫌われたわけではないし、復縁の可能性も十分あるかと思います。
男は、一度彼女と別れようと思っても、情(じょう)がある事に気付き、別れをちゅうちょしたりもします。今後は、思い出を作る事をお勧めします。楽しい思い出が1つあると復縁率がアップするともいいます。あと、彼にハンカチのような小物でもいいからあげるのも効果的かなと思います。目につく所にあなたに関する物が置いてあるとあなたを思いだしますからね。
あともう1つだけ、あなたの一生懸命な姿を見せる事も効果的かなと思います。もし、あなたは料理が得意なら、会う時に卵焼きを作っていってやるとか、彼が好きな物を買っていってやるとか…。くれぐれも“重くない”程度に…。
長々と書いてしまいましたが、何だかあなたには別れてほしくないので陰ながら応援しています。
自分は男ではありますが、、別れの危機の気持ちはよく分かるつもりですし。

  • << 7 ありがとうございます。前向きなコメントを頂けてすごく嬉しいです。 応援だなんてネット上とはいえ嬉しくて(今涙脆いのも手伝って)泣いてしまいました。 とはいえ、今は別れてるので楽しい思い出も作れないのが悔しいです。彼が過去の思い出、手紙、プレゼントなどを思い出してくれることを願います。

No.6 17/08/30 20:53
アドバイザー3 ( ♀ )

>> 4 果たしてそう思ってくれるか、とても不安です。 彼は私にこの別れの期間に他の男の人とも会って欲しいとまで言いました。普通、彼女が別の男と会う… そんな事まで言ったんですね(´;ω;`)
彼は優しい人ですか?

彼も主さんと遠距離になるのが不安で、会えない時間を違う人に取られるのを想像したら すごく不安で自分から言ってしまったのかも知れませんね。
一ヶ月会えなくても 他の男性と会ってみても やっぱり彼の事だけを思ってくれるか、試してるのかも知れないね。他に幸せにしてくれる人ができたら諦められるとか、、
彼も辛くて色々考えてしまったのかも。
とりあえず一週間は連絡せずに様子見てみましょう?
連絡無ければしてみてもいいかも。

  • << 8 本心で言ってるわけじゃないって信じたいです。彼は優しい人だと思います。 私だけじゃなくて彼も不安なんですかね... はい、連絡はしないつもりです。 1か月の期間中全く連絡ができないことは辛いですが(ToT)

No.7 17/08/30 20:56
社会人さん 

>> 5 月に3~4回会えてはいるんですね…。 あなたは嫌われたわけではないし、復縁の可能性も十分あるかと思います。 男は、一度彼女と別れようと思… ありがとうございます。前向きなコメントを頂けてすごく嬉しいです。
応援だなんてネット上とはいえ嬉しくて(今涙脆いのも手伝って)泣いてしまいました。

とはいえ、今は別れてるので楽しい思い出も作れないのが悔しいです。彼が過去の思い出、手紙、プレゼントなどを思い出してくれることを願います。

No.8 17/08/30 21:03
社会人さん 

>> 6 そんな事まで言ったんですね(´;ω;`) 彼は優しい人ですか? 彼も主さんと遠距離になるのが不安で、会えない時間を違う人に取られるの… 本心で言ってるわけじゃないって信じたいです。彼は優しい人だと思います。

私だけじゃなくて彼も不安なんですかね...
はい、連絡はしないつもりです。
1か月の期間中全く連絡ができないことは辛いですが(ToT)

No.9 17/08/30 21:17
アドバイザー3 ( ♀ )

>> 8 うんうん、彼もすごく不安だから耐えれないと言ったのかも。
きっと彼は連絡はしたいけど あんなことを言ってしまったから 彼は連絡するのは我慢すると思うんですね。
そこで 本当に主さんは遠距離でもやって行けるか 自分を見つめ直す機会だと思って、主さんも一週間くらい今後のことを考えるといいと思いま
す。
一ヶ月後だったよね?久しぶりに話し合いしたとき 彼が辛そうにしていたら自分は遠距離大丈夫だと思ったら 一生懸命伝えてね。

  • << 11 ありがとうございます。はい、彼が最後に与えてくれたチャンスなので、無駄にしたくないです。ただ、彼には期待しないでって言われてしまっているので、別れた時もあまり傷つかないように期待しない考え方をこの期間に身につけないといけないです。頭では分かってるけど、感情が追いついてない... 1か月後に彼に大丈夫だって思って貰えるようになりたい。 支離滅裂でスミマセン、励まして頂いて嬉しいです。

No.10 17/08/30 21:20
イケメンさん10 

遠距離の場所?
ついてけば?
そこで私働く!
頑張る!男にバッカみてもらうつもりないから!
お互いにがんばろ!
とかってなったらグッとくるけどね。
てか…俺出会ってきたんそんな女バッカやったけどね…。
正直嬉しかった。
絶対守ってやる!って気になったよ。

俺的意見やけどね(>_<)

  • << 12 なるほど、彼は私にどれたけの覚悟があるか試したのでしょうか... 私は彼に結婚を前提とした真剣な付き合いなら彼の行く場所にもちろん付いていく、不安はあるけど乗り越えれると伝えました。彼は今は別れたくないからそう言っているだけだと信じなかったですが。。

No.11 17/08/30 21:44
社会人さん 

>> 9 うんうん、彼もすごく不安だから耐えれないと言ったのかも。 きっと彼は連絡はしたいけど あんなことを言ってしまったから 彼は連絡するのは我… ありがとうございます。はい、彼が最後に与えてくれたチャンスなので、無駄にしたくないです。ただ、彼には期待しないでって言われてしまっているので、別れた時もあまり傷つかないように期待しない考え方をこの期間に身につけないといけないです。頭では分かってるけど、感情が追いついてない...
1か月後に彼に大丈夫だって思って貰えるようになりたい。
支離滅裂でスミマセン、励まして頂いて嬉しいです。

  • << 13 そうなんですね、彼は悩んだ末に覚悟を決めて主さんに別れ話を言ったのかな…しっかりしていますね。 期待しないでって…辛かったね(;_;) 彼はいつくらいから別れる事を考えたんだろうね。 就職は新卒ですか?中途ですか? 血液型はなんですか? 質問責めでごめんね。 実はわたしも彼とは今まで1回別れているの。原因はカレの事を信用できなかったから。 二度とわたしとは付き合う事はもうないから、違う人を探してって言われ、友達なら別にいいよと言われたから 友達で二週間くらい過ごしたんだけど 気持ちの切り替えなんて出来るわけなくて。 もぅキッパリ諦めようと思って連絡も絶ったら 3日後に 大切さが分かったと謝ってきて 長く色んな話し合いをして結局ヨリが戻ったの。 主さんが本気で諦めると 彼にとって主さんの存在を改めて実感すると思うんだけど、、

No.12 17/08/30 21:47
社会人さん 

>> 10 遠距離の場所? ついてけば? そこで私働く! 頑張る!男にバッカみてもらうつもりないから! お互いにがんばろ! とかってなったらグ… なるほど、彼は私にどれたけの覚悟があるか試したのでしょうか...
私は彼に結婚を前提とした真剣な付き合いなら彼の行く場所にもちろん付いていく、不安はあるけど乗り越えれると伝えました。彼は今は別れたくないからそう言っているだけだと信じなかったですが。。

No.13 17/08/31 05:09
アドバイザー3 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。はい、彼が最後に与えてくれたチャンスなので、無駄にしたくないです。ただ、彼には期待しないでって言われてしまっているので… そうなんですね、彼は悩んだ末に覚悟を決めて主さんに別れ話を言ったのかな…しっかりしていますね。
期待しないでって…辛かったね(;_;)
彼はいつくらいから別れる事を考えたんだろうね。
就職は新卒ですか?中途ですか?
血液型はなんですか?
質問責めでごめんね。

実はわたしも彼とは今まで1回別れているの。原因はカレの事を信用できなかったから。
二度とわたしとは付き合う事はもうないから、違う人を探してって言われ、友達なら別にいいよと言われたから 友達で二週間くらい過ごしたんだけど 気持ちの切り替えなんて出来るわけなくて。
もぅキッパリ諦めようと思って連絡も絶ったら 3日後に 大切さが分かったと謝ってきて 長く色んな話し合いをして結局ヨリが戻ったの。
主さんが本気で諦めると 彼にとって主さんの存在を改めて実感すると思うんだけど、、

No.14 17/08/31 09:50
社会人さん 

>> 13 彼はこの1か月ずっと考えていたと言ってました。
彼は新卒で県外に就職します。
血液型は彼はO型、私はB型です。

羨ましいです、3日間で戻って貰えるなんて。よほど魅力的な方なんですね

No.15 17/08/31 15:48
アドバイザー3 ( ♀ )

>> 14 わたしは自分に全然自信ないから 彼の事よく疑ってたの。愛情
はたくさん注いできたからみたい。でももぅ今は色々あって終わりました。

新卒、、彼も仕事不安だろうね。
一ヶ月かぁ…O型の人は嫌いになったり無理だと思ったら、うやむやにしてスルーする人が多いから、
ちゃんと2人の為に真剣に考えたんだと思いました。
感情は色々ぐちゃぐちゃになるけど、時間とともに良い方向になりますように。頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧