注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

好きな人の気持ちを聞くべきか迷ってます

レス1 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
17/08/28 20:46(更新日時)

長文です
女性の方からの意見が特に聞きたいのですが、僕は好きな人がいて半年くらい前に飲み会で知り合い、3回2人で遊びにも行きました。
遊びに言った時特に話が途切れる事もなかったですし、向こうの方から県外に遊びに行きたいと言ってくれました。(誘ったのは自分からですが)県外にも遊びに行きました。
その後にまた遊びに誘った時、元彼がいてその人のことがまだ好きだから2人で遊びに行くのは申し訳ないという話をされました。
ここからが本題でその子自身すごい真っ直ぐな人なので自分が遊ばれているようなことは絶対ないですし、こういう話もしないと思うのですが、その後一度電話をし、詳しく話を聞いたところ、元彼の仕事の都合で自分と出会う2〜3カ月前に別れ、その元彼とは全く連絡をとっていないと話しをされました。
その時にもう自分の気持ちを相手は多分知っていたので、自分の気持ちを告白し、友達としてしか見れないのならそれでこれからも仲良くして欲しいし、そうではないなら落ち着いて気がむいたらまた遊んでくれるようにと話しました。

答えはただの友達ではないが好きでもない。異性として見れるがそんな気持ちで会い続けるのは申し訳ない。

と言われ、やんわり断られたと思うのですが正直それがどういう気持ちかよくわかりません。
その時は元彼との復縁に集中してと伝えそこから3ヶ月くらい連絡を絶っていたのですが、我慢できずに一回元彼とどうなったか失礼を承知で聞いて見たところ。

その子も元彼から友達としていてほしいと振られてしまった。と返してくれたので、友達としてまず僕の方から飲みに誘った所、応じてくれました。そして後日また遊びに行く約束ができたのですが、その後別件で連絡した所返信が1日過ぎても返って来ません。←ただの雑談です
ちなみに今まで返ってこなかったことはないです。1日以内には返ってきました。
今すごい不安です

次遊びに行った時に彼女の気持ちを聞こうかどうか迷っていて、自分としてはまずは友達として仲良くなりたいのですが、また遊んでくれるかという不安もあるので、皆様の意見をお聞かせください!

No.2523063 17/08/28 12:15(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/28 20:46
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼女は友達としてって思ってるかもしれないけど、主さんからの好意をヒシヒシと感じてたらやっぱり距離を置きたくなるとは思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧