注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

誕生日プレゼント

レス7 HIT数 865 あ+ あ-

匿名さん
17/08/27 23:59(更新日時)

こんばんは。
付き合っている人についての相談です。

先日私の誕生日でした。
彼は合宿で私の誕生日は毎年一緒には過ごせません。
付き合って2年すぎになりますが、最初の年はその日の昼くらいに合宿先から電話をくれ、プレゼントは郵送してくれました。次の年も同じ時間くらいに合宿先から電話をくれ、プレゼントはその一週間ほど前に直接渡してくれました。
今年は、電話は夕方くらいまでかかってこなかったので、ラインで私が誕生日のことを少し話すとその後電話をくれました。忘れていたわけではないようです、その前日も私の誕生日の話題をしたので。
プレゼントはまだもらっていません。次彼に会うのは2週間以上先になります。誕生日からだいぶすぎたその日に彼がプレゼントをくれるかどうか不安になりました。プレゼントに固執するわけではないですが、やはり年に一度、彼が私のためにものを選んでくれる日として楽しみにしていたため、くれないと悲しいし、私の誕生日なんてそんなものかという気持ちになってしまいます。私がネガティヴすぎるのかもしれませんが、毎年誕生日当日までには貰っていたので今年が心配になってしまいます。
私は彼の誕生日当日にプレゼントを渡し、ご飯をおごるなどし、心から直接お祝いしました。
当日会えないのでそこまでしろとは言いません。ただ、プレゼントくれる気はあるのかどうか、祝う気はあるのか気になります。
プレゼントの話は少ししました。誕生日の当日の電話でも話しましたし、かなり前にも話しています。内容は、誕生日プレゼント欲しいの?や、誕生日プレゼント買うために借金しなきゃ!などのふざけた内容でしたが、、、。

みなさんからみた感じで、私の彼氏は誕生日を祝う気はあると思いますか?また、プレゼントをくれると思いますか?

タグ

No.2522259 17/08/26 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/26 22:19
通行人1 

ふざけた感じとはいえ、本当にお金がないってことはないんでしょうか?
プレゼントはあまり期待しないでいたほうがいいんじゃないかと思います。

No.2 17/08/26 22:24
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!
うーん、彼の今の経済状況を知っていますが、まぁお金なくはないです。なんで借金?と聞くと、だって○○(私)は高い(7万とか)な欲しがるでしょ?と言われました。勿論私はそんなもの要求してません、、

No.3 17/08/26 22:43
恋愛の達人3 


十分プレゼントに固執してると思いますけど?

おめでとうの言葉だけで良くないですか?

誕生日って必ず何かをプレゼントしないといけないもんなの?

物で相手の気持ちはかる時点で相手を思いやってないよね…

No.4 17/08/26 23:22
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます!
私の書き方が悪いのかもですね、プレゼント云々より、一昨年去年との違いに心配なのです。
気持ちが見えにくいのに悩んでいます。

No.5 17/08/27 02:16
匿名さん5 ( ♂ )

毎年あげていた誕生日プレゼントをくれなくなったのには何か理由があると思います。
私が付き合ってた女も昨年末にケンカし、それ以来関係がギクシャクし始めました。そして、今年の1月が私の誕生日だったのですが、プレゼントはありませんでした。その後5月が女の誕生日だったのですが、私は機嫌を取る意味も込めて2万円相当の物をプレゼントしました。なんと女の方から何気なく欲しい物をアピールされました。別れを告げられたのはその2週間後です。
よくもその女は別れを決意した相手からプレゼントを受け取れたなと呆れました。
普通ならもうじき別れを告げると決めていたらプレゼントは要らないと遠慮しますよね。
本当に図々しい女でした。盗人猛々しいとは正にこのことです。

No.6 17/08/27 12:27
ケホ ( ♂ Es0lc )

わからないけど…なんとなく 彼には誕生日が苦になってる感じがするんですがね😒☝

彼が好きなら …別に誕生日は 気にしないでいいよって言ってみては!?😒☝

No.7 17/08/27 23:59
匿名さん7 

祝う気はあると思います。付き合いが長そうなので、彼はおざなりになってきてるのかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧