注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

男性とのメール

レス8 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 09:22(更新日時)

3~4ヶ月間メールをほぼ毎日している男性がいます。(1日2往復位)
職場は一緒ですがシフト制のため会えるのは1週間に1日くらいです。
メールでは仕事のことやお互いの体調、その日のささいなことを話していました。

楽しくメールをしていたのですが、
最近は1週間に1回くらいの頻度にメールが減りました。
たまに彼から、我慢できずに私から送ります。

会えば前とかわらず優しく接してくれますが、なぜメールが減ってしまったのかとても気になります。

思い付く原因としては
①彼の体調が悪く最近休みがち
(以前も休んでいましたがそれでも前はメールを毎日していました)
②ちょっとした言い合いをして少し険悪になったこと。
(直ぐに謝り仲直りはしました…)


あまり他人には心を開かない人で自分のことは話さない彼ですが、
出会った当初よりだんだんと自分の事を話してくれるようになりました。
多分、他の人(職場内)よりは信頼してくれていると思っています。


会えた時には優しく穏やかに接したいと思うのですが
彼への思いが先に来てしまい、つっけんどな態度になってしまう時があります。

おそらく友達以上の気持ちを持っていることは態度からバレていると思います。


メールが減ってしまったのは
私の気持ちが重いのか、嫌われてしまったのかと考えると辛いです。

メールだけで人の気持ちは分からないと思っていますが、混乱してしまい正常な判断がなかなか出来ません。


なぜメールが減ってしまったのか
男性目線から何かしらご意見をいただけると嬉しいです。

No.2521110 17/08/24 17:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/24 18:13
社会人さん1 

君は知らないか?

基本 男は そもそもメールなど苦手なことを

No.2 17/08/24 18:28
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

男性は女性より、メールに依存していなく苦手だとは思っておりますが
毎日だったものが、急に毎日ではなくなったことに不安を感じてしまいます。

私がメールに依存し過ぎていたんですね…。
少し頭を冷やして冷静になりたいです。

No.3 17/08/24 23:58
アドバイザー3 

彼女でもなく、かなり親しくないような相手とずっと連絡取り続けるのって難しいと思います。

  • << 6 レスありがとうございます。 その通りですよね。 普通に考えると毎日メールを続けるのは大変ですよね。 私も友達とは毎日メールしませんし ましてや、過去にお付き合いした方とも毎日しませんでした。

No.4 17/08/25 11:46
恋愛の達人4 

人によるけど基本的にはメールをするのは会話をしたいからだろう?会話をするなら話題が必要だよね?何カ月もメールしてれば話す事もなくなってくるんじゃない?

そして主さんは好きだからメールしたい会話したいんでしょ?好きだから会話したいかといえば男はそうでもないよ。そもそも話題がないなら話題を探さなきゃならない。

そして嫌われたならそもそもメール自体しなくなるだろう。進展させたいならメールを続かせるのではなくできるだけ会って親密度を深めていく事かな。

  • << 8 レスありがとうございます。 メールを続かせるのではなく 『会って親密度を深めること』 メールが続いてないと不安で メールが続いているから他の人よりも特別とメールに依存し過ぎていました。 メールではなく 彼と会える時間を大切に過ごします。

No.5 17/08/25 13:17
匿名さん5 

言い合いをしたことが原因なのかもしれないし、体調が悪いのかもしれないし、原因はいろいろ考えられると思います。

  • << 7 レスありがとうございます。 原因を本人に聞くことは出来そうもないので、彼と会っている時に感じる雰囲気から自分の直感を先ずは信じてみたいと思います。 原因を考えると悪い方向へばかり行くのであまり考えないようにします。

No.6 17/08/25 14:24
匿名さん 

>> 3 彼女でもなく、かなり親しくないような相手とずっと連絡取り続けるのって難しいと思います。 レスありがとうございます。

その通りですよね。
普通に考えると毎日メールを続けるのは大変ですよね。
私も友達とは毎日メールしませんし
ましてや、過去にお付き合いした方とも毎日しませんでした。

No.7 17/08/25 14:33
匿名さん 

>> 5 言い合いをしたことが原因なのかもしれないし、体調が悪いのかもしれないし、原因はいろいろ考えられると思います。 レスありがとうございます。

原因を本人に聞くことは出来そうもないので、彼と会っている時に感じる雰囲気から自分の直感を先ずは信じてみたいと思います。

原因を考えると悪い方向へばかり行くのであまり考えないようにします。

No.8 17/08/25 14:46
匿名さん 

>> 4 人によるけど基本的にはメールをするのは会話をしたいからだろう?会話をするなら話題が必要だよね?何カ月もメールしてれば話す事もなくなってくるん… レスありがとうございます。

メールを続かせるのではなく
『会って親密度を深めること』


メールが続いてないと不安で
メールが続いているから他の人よりも特別とメールに依存し過ぎていました。


メールではなく
彼と会える時間を大切に過ごします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧