注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

デートの誘いを断られた…?

レス18 HIT数 1814 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 20:14(更新日時)

大学生の女子です。好きな人がいて、現在その人と1ヶ月ほどLINEをしています。相談は、LINEの会話の中で出身地の話になった時の出来事です。
恥ずかしながら、デートに誘ってもらいたくて何とかその方向に話を持っていけないかと思っていました。相手の出身地が、自分がほとんど行ったことがない場所だったので、全然行ったことないわ〜という話の流れの中で、「全然分からないから案内してほしいくらいだもん!笑」みたいなことを送りました。遊びに行こうとストレートに言う自信がなかったので、遠回しに誘ってもらいやすくなるように話そうと思っていました。
私の中ではこれは遠回しなデートの誘いであり、もし相手が私のことを好きなら、じゃあ…という展開になると思っていました。しかし、そうはなりませんでした。
そこで気になったのですが、デートの誘いに気付いた上で乗ってこなかったのか、私のこの文ではデートの誘いとは気付かずスルーしたのか、原因は何だと思いますか?
私の文じゃデートの誘いとは思わないというのなら良いのですが、分かった上でだったら脈なしだと思うので、皆様の意見を聞かせていただきたいです。

No.2518978 17/08/20 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/20 21:03
匿名さん1 

この、適時改行を入れない文章を見ると
彼に言いたいことが伝わってなかったと思う。

No.2 17/08/20 21:03
匿名さん2 

主さんが送ったラインに対して、その彼はどういうレスをしてきたんですか?

  • << 5 たまにしか行かない、と同時に送っていたので、行くには行くんだ!みたいな返信でした。案内してほしいことに対しては何も触れていませんでした。

No.3 17/08/20 21:08
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

気づいてないと思う。

女子にありがちだけど、察してちゃんは男子には通用しませんよ。

直球ストレートの方がわかりやすいし、好感もてます。

まわりくどいと、面倒くさいと思われてチャンスを逃してしまうので気をつけてね!

No.4 17/08/20 21:35
匿名さん4 

出身地のデート…そこは栄えてる所なの?住んでる所から近い?

詳細がないからなんとも言えないけど、地元デートは恋人同士なら全然構わないけど、友達地点ではハードルが高くないかな…

まあ、その彼と付き合うことになれば、次のステップでそのデートは叶うんじゃない?

今は恐らく主さんが自分に好意を抱いてるのは勘が鋭い男なら気付くだろうと思うよ。

彼から食事に誘われないの?

鈍感かな?苦笑

もし誘われてないなら、今度美味しいご飯食べに行かない?って誘ってみたら?

それなら気づくし、多分良いよ~って言ってくれるんじゃない?

No.5 17/08/20 21:38
匿名さん0 

>> 2 主さんが送ったラインに対して、その彼はどういうレスをしてきたんですか? たまにしか行かない、と同時に送っていたので、行くには行くんだ!みたいな返信でした。案内してほしいことに対しては何も触れていませんでした。

No.6 17/08/20 22:03
匿名さん2 

>> 5 そうなんですね。
もしかしたら、主さんの言葉も社交辞令の一つというか、会話の流れの中で自然に、深い意味はなくスルーされちゃったのかもですね。
でも一ヶ月ラインを続けてるということは、嫌われてはいないと思うし、彼に積極性がないのであれば主さんから気軽に誘ってみたらどうですか?
4さんが言うように、ご飯行こうよ、ぐらいで。
言いにくかったら好きな食べ物の話からでも。
どうかなぁ?

No.7 17/08/20 22:30
匿名さん 

>> 6 同じサークルということもあり、この恋が叶わないのなら関係を崩したくなくて、自分から誘うのにためらってしまいます。相手から言ってきてくれれば1番良いのですが
…。

  • << 10 しかし、片思いでしょう。自分から誘わないとどーにもならん。漫画の見過ぎみたいに片思いの男性から告白みたいなお花畑脳でもさ。

No.8 17/08/20 22:55
匿名さん2 

>> 7 そうね。相手から言ってきてくれたらね。
でも彼は主さんの遠回しなお誘いに、気づいていない可能性が高いから、、。
叶わなかったときの為に、恋愛モードを出さない感じで一歩先に進めてみるとかは?
ラインで話せてるんだから、色々キッカケは作れるんじゃないかなと思います。
その彼、主さん以外のサークルの女の子とも個人的に仲良くしてる風はあるのかな?

No.9 17/08/20 23:52
匿名さん 

>> 8 とても規模が小さいサークルで他に女子は3人くらいしかいません。 特に、個人的に仲良くしているような様子は見受けられません。好きな人の男友達が、ある1人の女子ととても仲が良いのでそこで、つるむことがある感じです。

  • << 13 少人数のサークルなのね。 それだと気まずくなるのはなんとしても避けたいですよねぇ。 でも、他の方も言っているように、この彼に対して察して的なスタンスで行くのはどうかなと思います。 気づいてくれてない感じがするじゃない? 主さんに恋心があるから意識しちゃうのはとってもわかるんですが、脈ありかナシかを見極めるためにも、もう一度頑張ってお誘いしてみたら? それか、彼の地元のお話を再度振ってみて、そういえば◯◯って近くにあるよね?とか。 周辺に、何かキッカケになりそうなスポットはない? 難しいかなぁ?

No.10 17/08/20 23:56
匿名さん10 

>> 7 同じサークルということもあり、この恋が叶わないのなら関係を崩したくなくて、自分から誘うのにためらってしまいます。相手から言ってきてくれれば1… しかし、片思いでしょう。自分から誘わないとどーにもならん。漫画の見過ぎみたいに片思いの男性から告白みたいなお花畑脳でもさ。

No.11 17/08/21 17:32
匿名さん11 

この程度のフリで好意がある事を気付かせたり、デートに誘わせようなんて無理でしょう。

今の時代、フェミのせいで、ちょっとでも男子が何かを言えばすぐにセクハラと言われてしまいますからね

それに彼が貴女の事をタイプじゃなければ、彼は貴女を口説く理由がないですよね

よく分からないけど、女って自分が好きになったら、男はそれに応えて振り向けよ、とでも思うものなんでしょうか?

No.12 17/08/21 18:53
アドバイザー12 ( ♂ )

メールとかじゃなく ちゃんと 言葉で 伝えなくちゃ
何でも メールだと 男性から 嫌われるよ

No.13 17/08/21 21:37
匿名さん2 

>> 9 とても規模が小さいサークルで他に女子は3人くらいしかいません。 特に、個人的に仲良くしているような様子は見受けられません。好きな人の男友達が… 少人数のサークルなのね。
それだと気まずくなるのはなんとしても避けたいですよねぇ。

でも、他の方も言っているように、この彼に対して察して的なスタンスで行くのはどうかなと思います。
気づいてくれてない感じがするじゃない?

主さんに恋心があるから意識しちゃうのはとってもわかるんですが、脈ありかナシかを見極めるためにも、もう一度頑張ってお誘いしてみたら?
それか、彼の地元のお話を再度振ってみて、そういえば◯◯って近くにあるよね?とか。
周辺に、何かキッカケになりそうなスポットはない?
難しいかなぁ?

No.14 17/08/21 22:26
匿名さん 

>> 13 やはりもう少し積極的に誘ったほうが良いのですね。
私の中では、遊びに誘う=好意があるという認識なので、好きということを気付かれてしまうのではないか、とそれが怖いです。
サークルの合宿が3週間後ぐらいにあるのですが、それまでに誘った方が良いでしょうか?合宿終わってからの方が良いでしょうか…?

  • << 17 普段なんのやり取りもなく、それで突然ご飯や遊びに誘うんだったらモロバレしちゃうかもしれないけど、ラインでトークしてるんなら何かしらきっかけがあるかなぁと思うんだけど、どうかな? 合宿があるんですね。 だったらその合宿で少し仲良くなれませんか? とりあえず主さんはあまり構えすぎないで、自然体がいいと思います(^ ^)

No.15 17/08/21 23:59
大学生さん15 

レス欄も全て読ませていただきました。
好きってことがばれたらダメなのかな?てちょっと思っちゃった。
異性から好意を向けられるって、余程タイプじゃない人を除けば(主さんはその男の子と個人LINEできてるわけだし)嬉しいことだと思うんですよね。。
まあ男女2人で遊びにいくってそりゃデートだろって感じだけど、一度デートしたからって付き合わなきゃいけないわけでもないし、折角の夏休みだから一度ぐらい遊びに行ってみては?

あと、他の方も言及されてますけど、主さんの好きな人の出身地って、近い場所ですか?遠い場所ですか?
出身地を案内するって、結構ハードル高いと思います。付き合ってからするものかなって。
だから、その子もデートの誘いだと思ってない可能性が高いと思います。

好きで本気で付き合いたいなら、行動起こさないと何も変わらないですよ。
食事とか映画とか、軽い感じで誘ってみた方がいいんじゃないかな。
合宿前後はどちらでもいいと思う。合宿で距離が縮まる可能性もあるけど、
でも私だったら3週間待つのはじれったくなっちゃいそう。

No.16 17/08/22 00:29
匿名さん 

>> 15 相手の出身地は電車で1時間ぐらいです。相手の地元に行ったことがあまりないから案内してというよりかは、その県に行ったことがあまりないからないから案内してみたいなニュアンスで話していました。地元が田舎よりらしいので都会の方を案内してもらえるかなと勝手に思っていました。私が汲み取ってもらおう
としすぎていました…。

No.17 17/08/22 07:37
匿名さん2 

>> 14 やはりもう少し積極的に誘ったほうが良いのですね。 私の中では、遊びに誘う=好意があるという認識なので、好きということを気付かれてしまうので… 普段なんのやり取りもなく、それで突然ご飯や遊びに誘うんだったらモロバレしちゃうかもしれないけど、ラインでトークしてるんなら何かしらきっかけがあるかなぁと思うんだけど、どうかな?

合宿があるんですね。
だったらその合宿で少し仲良くなれませんか?
とりあえず主さんはあまり構えすぎないで、自然体がいいと思います(^ ^)

No.18 17/08/22 20:14
匿名さん 

>> 17 今のところ遊びのきっかけになるような話はしてないです…。 誘えそうな話題が出たら、言ってみたいと思います。
合宿の人数も少なく直接話す機会が多くなると思うので、そこで仲良くなれるのではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧