注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

職場の片思い

レス4 HIT数 930 あ+ あ-

社会人さん
17/08/20 19:04(更新日時)

こんにちわ。
24歳の社会人(男)です。

職場の3つ上の女性に恋をしてしまいました。

自分はあまり恋愛経験も多くなく、あまり色恋沙汰に熱が入るタイプではないと思っていたのですが、今、自分でも驚くほどにその人のことが好きになっています。

今年、職場が変わり彼女と知り合ったのでまだまだ出会ってから日も浅いですが、当初から話しぶりや雰囲気から「気が合いそうだな」と思っていた人でした。先日帰り道が一緒になって話をしながら帰ったのですが、そのときの会話が楽しく、何より彼女の笑顔が可愛らしくて一気に恋に落ちてしまいました。

前置きはさておき、ここからが私の悩みです。
彼女にもっと近づきたいと思っているのですが、今の職場は職場内の恋愛が少なく、同期以外で男女間でプライベートな関わりを持っている人はほとんどいない状況です。彼女も職場ではおとなしい方なので、突然話しかたり、話しかけらたりしたら悪目立ちしそうな感じなのです。私はもう自覚があるくらい彼女のことが好きなのでどう言われようが気にしないのですが、「彼女がもし迷惑だったら…」と思うとなかなか話しかけられません。

もう一度帰り道で一緒になれたら、とも思いますが帰りがけのタイミング狙ってというのもストーカーめいていていて気が引けます。彼女をもっと知りたいのだけど、どうすればよいのかと悩む日々です。

ぼんやりした悩みで要領を得ないかもしれませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

No.2518373 17/08/19 20:33(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/19 22:36
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

少し強引でも帰りを狙っていっしょに帰って、連絡先を交換するのがいいかなと。

No.2 17/08/19 23:24
社会人さん2 ( 20代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。
やはりそうですかね。避けられないか不安ですが、頑張ってみます!

No.3 17/08/20 17:19
社会人さん3 ( 30代 ♀ )

本当なら偶然会えた時に思い切って声をかけてみたらいいと思います。待ち伏せしたりするとちょっと怖いかもしれません。

No.4 17/08/20 19:04
社会人さん2 ( 20代 ♂ )

>> 3 レスありがとうございます。
やはりそう言われるとなぁ。。警戒されてしまうのが1番辛いので、チャンスが来るまでじっくり待った方がいいんですかね。
連絡先(LINEなど)を紙に書いて「迷惑だったら無視して構いません」と渡そうかなとも思ったのですが。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧