関連する話題
女子高校1年生です!

いとこが好き

レス24 HIT数 17442 あ+ あ-

匿名さん
17/12/27 12:03(更新日時)

高校二年生です。
4つ上のいとこのことが好きです。
見た目は悪くない方だと思いますし、色気もあるとよく言われますが、確実に片思いです。
一緒に寝ることがあっても、頭をポンポンされたり、軽く腕や足を触られることはありますが、それ以上は絶対にしてきません。
まったく脈がないというわけではなさそうで、例えば私が急に後ろから抱きつけば鼓動が上がるのを感じられるし、一応女として見てもらえているんだな、と思うことは多々ありますが、特別、好きという恋愛感情を持っている風には見えません。
住んでいるところの距離が離れているので、会えるのは夏休みや大晦日など、年に4回ほどです。
そして、1番悩んでいるのは、思いを伝えられないことです。
いまの、いとこという距離は、ハグしても甘えても許される距離ですが、例えば思いを告げてしまったら、そしてそれがもしうまく行ってしまったら、親達にはなんと言えば?今後それぞれ好きな人ができてもいとこの関係は続くし、どうすれば?と思ってしまいます。
でも、いま私はそのいとこが心から好きで、どうしようもありません。
恋愛感情で好きになってほしいけど、その気がないのもなんとなく伝わってきます。
なので、願わくば一瞬でもただただ好きになってもらって結婚される前に一度でも相思相愛であるときがつくれればと思っています。
しかし、昔から顔を知っているうえに4つも下の私のような存在では好きになってもらえないのでしょうか…。
ちなみに、現在彼には彼女がいなくて、あまり恋愛に興味がある方ではなさそうです。あ、でももちろん女の子はすきだそうです。
彼に好きになってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。アドバイス貰えるとありがたいです。

17/08/18 15:15 追記
追記
たくさんのアドバイスありがとうございます
私の願いは、結婚や付き合うことではなく悪魔で本当に一瞬でも女としてすきだな、と思ってもらうことなので、彼に好かれるためのアドバイスがいただけたらなと思います。
またうまくいった例などあったら教えていただけると嬉しいです。

No.2516798 17/08/16 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/16 23:53
匿名さん1 

ごめん、イトコは気持ち悪い…兄弟の延長でしかないし、身内だから惚れた腫れたでいずれ別れても冠婚葬祭のたびに顔会わせなきゃならないし、親も複雑だよ…
いま高校生なら恋に恋する年齢だし、見てる世界も狭いし、いまアプローチするよりも高校卒業して大学や社会人になっていろんな男性と接して視野を広げて、それでもなおイトコに思いを馳せているのであればそのときに自分の気持ちを伝えていいんじゃないかな。
その頃には年齢も18歳以上になってるし恋愛も惚れる腫れるも振られるもヤるもすべて自己責任で解決できるからね。

No.2 17/08/17 00:03
匿名さん0 

>> 1 確かにその通りだと思います
18を超えてもなお好きだったらアプローチするっていうのも手ですよね
ありがとうございます!

No.3 17/08/17 03:05
匿名さん3 

いとこでもいいと思います。
実際に私の友達がいとこを好きになったことがあります。彼女は告白して振られましたが、伝えられてよかったと言っていました。
いとこだから関係を壊さないのうに慎重にならないといけないかもしれませんが、他の恋愛と同じように恋愛していいと思います!
まずは連絡を増やすなどして仲良くなることから始めたらどうでしょうか!

  • << 5 前向きなご意見ありがとうございます! 昔からずっと好きだったので諦めたくないのが本性です… がんばってみようとおもいます!

No.4 17/08/17 06:54
匿名さん4 

私の経験上やめといた方がいいと思います。
私も昔2、3個上の親戚の子と仲良くてよく遊んでましてよく子供の頃キスとかしてました。
だけど、当時の私は恋愛とかよくわからなかったから子供の遊び感覚だったんである日にベッドで襲われて大泣きしました。

それからあまり行かなくなり会わなくなり、知らない間に私は彼に嫌われていました。
久々に葬式で会っても、ガン無視されて一切話すことなかったです。

何故私がそこまで嫌われたのか未だにわからないけど、ただ言えることは下手したら今までの関係壊れるよってことです。

いくらあなたがアプローチしてきても、あっちが困ってたりしたら他で『なんかイトコの子に言い寄られて困ってる』なんて相談してるかもしれないし。

優しいからってあまり調子に乗らない方がいいですよ。
自分の親とかに○○が俺に言い寄ってくるとか話さないとも限らないし。

好きなのはわかるけど、高2なら冷静に考えてちゃんと新しく好きなひと見つけた方がいいですよ。
私の姉も結婚して旦那も居るのに昔イトコ好きだった、あったから忘れられないとか平気で話してきてやめなさいって言いました。

正直気持ち悪かったです。

  • << 6 身内だからこそそうやってちゃんと考えなくてはいけないですよね ご意見ありがとうございます!

No.5 17/08/17 10:01
匿名さん 

>> 3 いとこでもいいと思います。 実際に私の友達がいとこを好きになったことがあります。彼女は告白して振られましたが、伝えられてよかったと言ってい… 前向きなご意見ありがとうございます!
昔からずっと好きだったので諦めたくないのが本性です…
がんばってみようとおもいます!

No.6 17/08/17 10:04
匿名さん 

>> 4 私の経験上やめといた方がいいと思います。 私も昔2、3個上の親戚の子と仲良くてよく遊んでましてよく子供の頃キスとかしてました。 だけど、… 身内だからこそそうやってちゃんと考えなくてはいけないですよね
ご意見ありがとうございます!

No.7 17/08/17 10:40
匿名さん7 

年上の男の子を知らないからよく見えるだけでは?
大学や社会に出て、それでもいとこが一番だと思ったらまた考えればいいです。
でも、年に数回しか会わないから、よいところしか見えないんだよね…。

No.8 17/08/17 11:08
匿名さん 

>> 7 年に数回しか会いませんが、その度三泊四日ほど共にしたり、それなりに知っているつもりではありますが、大学生になったりしてみないとわかりませんよね…。
もうちょっと時間を置いてみようとおもいました…!

No.9 17/08/17 11:38
恋愛の達人9 

いとこ同士はやめておいた方がいいと思います。相手も恋愛対象としてみてないでしょう。

No.10 17/08/17 12:03
匿名さん 

>> 9 やめようと思ってやめれたら幸せなのですが…。
でもやっぱりいとことしてしかみられてないとも思いますのでやめたほうが良いんですよね、きっと
ご意見ありがとうございます

No.11 17/08/18 01:35
匿名さん11 

昔の日本はいとこ同士の近親結婚はいくらでもありました。恋愛感情はおかしいことでもありませんよ。

  • << 13 自信になりますありがとうございます!

No.12 17/08/18 05:32
匿名さん12 

恋愛なら良いけれど、結婚して子供に障害が出る確率が高くなります。

  • << 14 自分でも結婚まで行く予定はないのでそのへんは大丈夫だと思います ただ一瞬でも両思いになれれば幸せです

No.13 17/08/18 08:42
匿名さん 

>> 11 昔の日本はいとこ同士の近親結婚はいくらでもありました。恋愛感情はおかしいことでもありませんよ。 自信になりますありがとうございます!

No.14 17/08/18 08:43
匿名さん 

>> 12 恋愛なら良いけれど、結婚して子供に障害が出る確率が高くなります。 自分でも結婚まで行く予定はないのでそのへんは大丈夫だと思います
ただ一瞬でも両思いになれれば幸せです

  • << 17 別れ方によっては親キツそう 兄弟喧嘩になるかも

No.15 17/08/18 09:09
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

いとこ同士の子供は障害有の可能性が出て来ます。

  • << 19 結婚までしようとは思っていないので、それは大丈夫そうです ありがとうございます!

No.16 17/08/18 09:19
恋愛の達人16 ( ♂ )

いとこは法律上は結婚可能ですが、
私ならもっと遠い親族でも血の繋がりがあるというだけで
気持ち悪くて恋愛感情はもてません。

言い方悪いですけど、ちょっとあなたの感覚理解できません。

  • << 20 一人一人の考え方がありますよね。 ありがとうございます!

No.17 17/08/18 10:48
恋愛の達人17 

>> 14 自分でも結婚まで行く予定はないのでそのへんは大丈夫だと思います ただ一瞬でも両思いになれれば幸せです 別れ方によっては親キツそう
兄弟喧嘩になるかも

  • << 21 付き合う、というより、一瞬でも女として好きになってもらえれば、それで満足です! ご意見ありがとうございます

No.18 17/08/18 11:50
大学生さん18 

いいなぁ~

  • << 22 いつかは青春してたなって思う時が来るかもしれないですね… でも今は必至です笑

No.19 17/08/18 15:05
匿名さん 

>> 15 いとこ同士の子供は障害有の可能性が出て来ます。 結婚までしようとは思っていないので、それは大丈夫そうです
ありがとうございます!

No.20 17/08/18 15:06
匿名さん 

>> 16 いとこは法律上は結婚可能ですが、 私ならもっと遠い親族でも血の繋がりがあるというだけで 気持ち悪くて恋愛感情はもてません。 言い方… 一人一人の考え方がありますよね。
ありがとうございます!

No.21 17/08/18 15:07
匿名さん 

>> 17 別れ方によっては親キツそう 兄弟喧嘩になるかも 付き合う、というより、一瞬でも女として好きになってもらえれば、それで満足です!
ご意見ありがとうございます

No.22 17/08/18 15:09
匿名さん 

>> 18 いいなぁ~ いつかは青春してたなって思う時が来るかもしれないですね…
でも今は必至です笑

No.23 17/12/27 10:05
片思い中さん23 

アドバイスではないですが。私も、いとこのことが恋愛対象として好きです。
自分から、かまってほしいとか、さわってほしいとき、行動に出してしまいます。知られたくないけど知ってほしい気持ちです。この気持ち押さえられないです。

No.24 17/12/27 12:03
社会人さん24 

結婚は考えてない、一瞬でも女として好きになって貰いたいってよく分からないんだけど…両想いになれたら付き合わずに思い出としてしまうってこと?親とか面倒くさいから絶対結婚はしないで最終的には別れようね!って約束して期間限定で付き合うってこと?

それならアプローチなんてしない方が良いよ。相手がもし本当に好きになって「結婚したい」って言いだしたら何て言うの?恋愛はゲームじゃないんだし、従兄弟だからってちょっと軽く考えすぎでは…?
相手の気持ちを一切考えない人なんだな~と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧