注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

倦怠期を抜けたい。

レス10 HIT数 1507 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 00:09(更新日時)

先日付き合って半年の彼女に、
最近LINEなどもあまりせずお互い倦怠期の様な感じになってしまっているなぁと感じていたので、この状況を抜け出したいと思いLINEで電話していいか聞き突然電話を掛けてみました。

電話では、
「付き合って半年の日だと思ったから突然電話かけて驚かせようとしたんだ」というようなことを話しました、ただ、緊張してしまってその後全く会話が盛り上がらず、すぐ電話での会話は終了してしまいました。

付き合って4ヵ月あたりから彼女がLINEの返信がすごく遅くなっていたのですが、(1日かかるのが普通なくらい。今まではすぐ返信が来てました。)その電話によって早くなることもありませんでした。


これは完全に彼女は冷めてしまっているでしょうか?

多少お互いに慣れて来ているので付き合いたてに戻れるとは思っていませんが、なんとかこの倦怠期?を抜け出したいです。

どうすればいいでしょうか?


タグ

No.2516499 17/08/16 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/16 13:30
匿名さん1 ( ♂ )

6ヶ月で倦怠期は早いと思います。
あなたには酷なことを言いますが
返信が遅くなったり、来なかったり、電話の話が盛り上がらず言葉に詰まるようになったら
相手の気持ちが冷めている証拠です。
倦怠期などと軽く考えていると、女性の場合は特に突然別れたいと言い出しますよ。
早めに手を打つことをお勧めします。

No.2 17/08/16 13:36
匿名さん0 

>> 1 具体的にはどのような手を打てばいいでしょうか…?

恋愛経験が全くないのでよくわからなくて…

  • << 5 たった6ヶ月で気持ちが冷めること自体私には信じられないので、難しいですが。 女性の習性と言ったら言い過ぎかもしれませんが、ほとんどの女性は別れを告げる結構前から別れる決断をしています。そしてある日ある時突然別れを切り出します。 男性にしてみれば、正に晴天の霹靂です。私もこの女性の習性に過去苦しめられてきました。本音を言うと女性は一度男性に見切りをつけると気持ちを変えることはないです。 でも、もし仮に私の予想通り彼女があなたと別れたいと思っていたとして、それを決意してから日が浅いとしたら、早めに彼女の気持ちを確認して、別れたい理由を聞いて修正可能なことならあなたが自分を変えていくぐらいしか方法がないと思います。 ただし、単に恋愛相手として考えられなくなった等の抽象的な理由だとしたら、もう無理だと思った方がいいです。 以上あなたには酷なことを話してきましたが、綺麗事を言うより現実を知って、もし今回の恋愛が残念な結果に終わったとしても次の恋愛の糧としてほしくて敢えて歯に衣着せぬ言い方をしました。 とりあえず、今回はやれるだけの事を、できるだけ早くやってみてください。

No.3 17/08/16 13:59
匿名さん3 

あまり会わないのでしょうか?
一緒にいる時にそれとなく切り出せばよいのではないかなと思います。

No.4 17/08/16 14:03
匿名さん 

>> 3 学生で同じクラスなのですが、彼女は結構女友達が多くて自分が入っていく隙がない感じかもです…

こういう所が駄目なのかも知れませんね(;´Д`)

No.5 17/08/16 14:41
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 具体的にはどのような手を打てばいいでしょうか…? 恋愛経験が全くないのでよくわからなくて… たった6ヶ月で気持ちが冷めること自体私には信じられないので、難しいですが。
女性の習性と言ったら言い過ぎかもしれませんが、ほとんどの女性は別れを告げる結構前から別れる決断をしています。そしてある日ある時突然別れを切り出します。
男性にしてみれば、正に晴天の霹靂です。私もこの女性の習性に過去苦しめられてきました。本音を言うと女性は一度男性に見切りをつけると気持ちを変えることはないです。
でも、もし仮に私の予想通り彼女があなたと別れたいと思っていたとして、それを決意してから日が浅いとしたら、早めに彼女の気持ちを確認して、別れたい理由を聞いて修正可能なことならあなたが自分を変えていくぐらいしか方法がないと思います。
ただし、単に恋愛相手として考えられなくなった等の抽象的な理由だとしたら、もう無理だと思った方がいいです。

以上あなたには酷なことを話してきましたが、綺麗事を言うより現実を知って、もし今回の恋愛が残念な結果に終わったとしても次の恋愛の糧としてほしくて敢えて歯に衣着せぬ言い方をしました。
とりあえず、今回はやれるだけの事を、できるだけ早くやってみてください。

No.6 17/08/16 14:53
匿名さん 

>> 5 僕の今後のことまで考えて回答をしてくださって本当にありがとうございます…!!

とにかく早く相手の気持ちを知ることが大切なんですね!

今までは重いヤツと思われないか心配でそういう事は聞いたことなかったのですが、勇気を出して聞いてみます!本当にありがとうございます

No.7 17/08/16 17:45
匿名さん7 

別れろとは言わないから、連絡とか距離を置いてみてもいいのかなと思います。同じ学校なら嫌でも会うだろうし、刺激もないでしょうね。

No.8 17/08/16 18:06
匿名さん 

>> 7 なるほど…

ただ、距離を置くとこのまま2人の距離が離れていって別れてしまいそうで心配です…
自分的には別れたくないので…

No.9 17/08/17 17:53
恋愛中さん9 

久しぶりに、いつもと違うデートをしてみてはどうでしょうか?たまには
刺激を!

No.10 17/08/18 00:09
匿名さん 

>> 9 なるほど!それもいいですね!

ですが、この前夏休み中のいつか遊ぼうと誘った時に夏休みは予定忙しいくて無理かも…と断られてしまって…

本当に忙しいのかも知れませんが、なんとなく彼女は冷めてしまっているのかなぁと感じてしまいます(^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧