注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

元取引先の担当者に片思い

レス4 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 10:14(更新日時)

はじめて利用します。

タイトル通りです。元取引先の担当者に片思いをしています。その子(Aさん)は約1ヶ月前に退職されました。正直脈無し感が否めず、ただ少しでもアクションを起こしたいと思いご相談です。ちなみに同い年です。

ご相談に伴い簡単にご説明します。
①自分②Aさん(元取引先、約1ヶ月前に退職)③Bさん(Aさんの引継担当者)④A君(自分の会社の同期)

私は仕事上たまたま付き合いのあったAさんを好きになりました。しかし、そのAさんが退職(転職)することを打ち明けられました。そこで引継のBさんとの挨拶も兼ねてAさんの送別会を4人で開くことになりました。(ちなみにA君発案、仕事以外で会うのは初でした。)送別会自体は特別なこともなく終わりました。
ただ、このままお別れになるのが嫌だった(というか連絡先だけでも交換したかった)私は後日、Aさんと個別に飲むお誘いをしました。ちなみに名目は私の転職相談です(実際、転職は真面目に考えてます)。そのAさんとの個別の飲みの終わりに連絡先を交換して「今日のお礼、今までのお礼、新天地でもがんばって的な、これからも宜しく的な」LINEを2,3ラリーかわして終わりました。その数日後正式に退社となりました。
その最終日に「今までお世話になりました」的なメールがAさんから会社宛に来てました。恐らく方々に送ったメールの1つだと思われます。私はそのメールに気付いたのが遅かったのもありとりあえずLINEで返事をしました。しかし既読スルー。。まー返事が必要な内容ではありませんでしたが。。
それから約1ヶ月、私も仕事がかなり忙しくなったこともあり特に連絡はとってませんでしたが、仕事が落ち着いたので「新しい職場はどうですか?」的なLINEをしましたが、またも既読スルー。。なかなか痛いです笑

以上で今に至ります。

長くなりましたがご相談したい内容は、今後Aさんにアプローチをするにはどんな方法があるのか、ということです。正直プライベートの話をほとんどしたことがないのでそういう関係性を築くことから始めるべきかなと考えてましたが、連絡をとることすら難しいので。。Bさんに相談することも考えましたが、現に取引先の担当者に退職した人のこと、ましてや仕事以外のことで相談するのは憚れまして。。ただAさんとBさんは仲が良いそうです。
皆さんの意見をお伺いしたいと思います。
宜しくお願いします。

No.2516159 17/08/15 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/15 23:01
匿名さん1 

主さんと個人的なやり取りをしたいと思ってたわけではなさそうですね。これ以上はもう無理かな。相手から連絡してくるのを待ってみては?

No.2 17/08/16 00:42
匿名さん0 

>> 1 そうですよね。恥ずかしながら連絡とれないのは本当に想定外だったので困惑してしまいました。。

No.3 17/08/16 04:59
匿名さん3 ( ♀ )

脈なし感満載ですね。

少なくとも直接Aさんにアプローチしてもダメです。ブロックされるのがオチ。あなたのことは全く異性として見ていません。よくてゼロ、悪かったらマイナスのイメージです。

唯一可能性があるとすればBさん経由でしょう。仕事でキレを見せまくり、Bさんからの評価をMAXにする。ただし、Bさんが女性の場合はBさんがあなたに傾く可能性があり、そうすると当然Aさんとの仲介は望めませんし、AさんLOVE感を出しても反感しか買わないでしょう。でも、それくらいBさんからの評価を上げなくては可能性はありません。

Bさんに彼氏がいる等で「評価は非常に高いけどBさん自身は付き合うつもりがない」という状態で初めて「主さんって素敵よね、なんかAさんのこと好きみたいなんだけどどうよ」的な展開に持ち込める可能性が生じます。

あるいはキャリアアップを成功させてその報告がてら連絡するくらいしか手はないです。

また、相談内容とは関係ないですがAさんとA君が出てくるとわかりにくいのでA君ではなくC君がいいかと。というか登場させる必要のない人ではありますが。

No.4 17/08/16 10:14
恋愛の達人4 

既読スルーされている、それが答えじゃないでしょうか。脈なしなんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧