注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

楽観的な彼との付き合い方

レス5 HIT数 1214 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 19:44(更新日時)

彼は結婚したいと言いますが、どこまで本気なのかよくわかりません。

お互い貯金はほとんどなく、彼は少し借金があります。
気が合うし一緒にいて楽ですが、将来の話になると考えが浅すぎる彼氏にイラッとしてケンカになります。
お金もないのに半年後には同棲したい、結婚式披露宴は友達も呼んで大勢でしたい、車が欲しいetc..
私はある程度余裕がないと新生活を始めるのは怖いので、今からお金を貯めて同棲は1年後くらい、結婚式はしなくてもいいと言っているのですが、それを言うと彼の機嫌が悪くなります。

ほんとにしたいなら具体的にいつまでにいくら貯めるのか考えて行動しろ!と思う(というか言っている)のですが、細かすぎてウザいでしょうか?
もちろん彼一人に負担させようとは思ってなしし、その気があるなら一緒に貯金はするつもりです。

タグ

No.2515583 17/08/14 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/14 20:40
匿名さん1 

言っておくけど、その金銭感覚は結婚後も変わらないよ。
当然だけど、子供が出来たって変わらない。
父親になって、父親としての自覚が出来て変わってくれると思った。
こう言う女性って大勢居るけど、本当に変わった人って1%くらいの大博打だよ。
お金はない、でもやりたいこと、欲しい物は借金してでも諦められない人は、
家計費とお小遣いの区別がつかないのは目に見えているし、本当に結婚すんの?

No.2 17/08/14 20:56
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
客観的な意見を頂けるとすごく参考になります…

頑張って貯めようとはしてるようなんですが、やっぱり根本的な性格はなかなか変わらないですよね…

No.3 17/08/14 21:15
匿名さん3 

彼は夢見る夢男ですね。金銭感覚のズレは結婚相手としては致命傷だと思います。お別れを考えたほうがいいレベル。

No.4 17/08/14 21:23
匿名さん0 

>> 3 夢を見るのはいいですけど行動が伴ってないのが考えものです…
のんびりしてられる年齢でもないので考えてみようと思います。

No.5 17/08/15 19:44
恋愛の達人5 

具体的な金額は、実際にその時になれば実感も沸くのではないでしょうか。とりあえず、同棲についても主さんからいくら貯めるのか提案してみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧