注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

店員さん(男性)への恋

レス4 HIT数 1759 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 23:53(更新日時)

こんばんは
今とても気になる方がいるのですが、
この先何か進展はあるのか...お兄さんに脈はあるのか皆さんにアドバイスを頂きたいですT^T

相手は古着屋のお兄さんです
その方は1人で細々と小さな古着屋をやっていて、あまりお客さんもこないのでお店に行く度に閉店間際までずーっと楽しく2人で趣味や好きなものの話をしています
お兄さんと過ごしているととても楽しくて、少しでも近づきたいな〜と思っているのですが、やはり相手はお店の店員さんで私はお客という立場なので中々恋愛話などをすることができず、まだまだ壁があるような感じです(彼女がいるのか...なども全く知りません)
普通であればこのまま気持ちを抑えて終了なのですが、お兄さんも私に気を持ってくれているのかな?と感じる時が時々ありまして...
例えば...お店を出る時に、外は暗いから危ない、と駐車場まで送ってくれたり。商品をサービスでくれたり、私が帰ろうとしたら別の話題を振って話を続けてくれようとしたり、私の好きなアーティストを覚えていてくれたり、です。
ただ店員としてのお客へのサービス精神なのかな?とも思うのですが、どうでしょうか?勘違いであればはっきり言ってくれればとても有難いですT^T

ちなみにお互いのLINEは知っていて連絡も取ったことがあるのですが、お礼などを言い合った程度で終わりました。

進展したいなーとは思うのですが、私の勘違いで変にアプローチしてお店に行き辛くなるのも嫌です...
みなさんならどうしますか?客観的に見て、脈はあると思いますか?

No.2514788 17/08/13 02:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/13 05:54
匿名さん1 ( ♂ )

脈アリのような気がします
思い切って想いを伝えてみてはどうでしょう

店員と客の関係でLINEまで知っているなんて
普通はないですよ

そのことだけでも、特別な関係になれる可能性
を十分感じます

No.2 17/08/13 09:48
通行人2 

プライベートな連絡がこないのは、脈なしだと思います。私もお店で接客やってたのでわかります。仕事だから、絶対、お客様には親切する。だって、売り上げかかってますから。店の存続もかかってます。恋人探しに仕事してるわけでもなく、自分の生活の為にやっていたので、お店の為に頑張っていることで、勘違いするお客様がいました。フレンドリーに愛想が良い接客をしただけで、私がお客様に気があると勘違いされたのでしょう。嬉しさ半分、困りましたが好意があって接客してるわけじゃないので断りました。

No.3 17/08/13 15:07
アドバイザー3 

お互いの連絡先を知ってるのに、進展がないのならお客さんとしてしか見てない可能性が高いです。引き止めたのは、暇だから会話していたかったのかもしれないし、心配してくれたのは女だから心配しただけだと思う。

No.4 17/08/13 23:53
フリーさん4 

仕事柄扱いに慣れているという可能性もありますし、相手も変に行動してお客さんが来なくなったら怖いってのもあると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧