注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

年の差17、年上男性の考えていること

No.13 17/08/12 11:50
恋してる ( 40代 ♂ GmBPv )
あ+あ-

19歳年下の女の子に片想いしている40歳独身男性です。

スレ主さんがお書きになった情報が全て事実であるとして、私の推測を書きます。

お相手の男性は、おそらくスレ主さんに恋をしています。それも真剣に。当然結婚まで視野に入れて様々なことを想定し、考慮しているでしょう。結論から言えば、スレ主さんと結婚し、幸せな家庭を築きたいと考えていると思います。

次に、スレ主さんの気持ちに確信が持てずにいて、告白して万が一フラれた時のリスクを考えています。職場の同僚であることや、彼の年齢、立場を考慮すれば、事が上手く行かなかったときに失うものがとても大きいです。当然、スレ主さんの立場にも配慮しているはずです。

彼が確信を持てない最大の理由は年齢です。スレ主さんのことを魅力的だと思えば思うほど、自分はふさわしくないのではないかとか、スレ主さんは本気じゃなくて自分が勘違いしているだけなんじゃないだろうかとか、実はスレ主さんに若い彼氏がいるんじゃないだろうかとか考えるかもしれません。

今後考えられるシナリオは2つ。彼が全てを失っても後悔だけはしたくないと覚悟を決めてスレ主さんに果敢に告白してくるか、彼がスレ主さんの気持ちに確信が持てるようになるまで慎重に行動する持久戦になるか。

後者の場合は、条件が揃わない限り膠着状態が続くだけですので、一定の時間が過ぎれば、いつかは恋愛感情が冷めてゆきます。

となればスレ主さんが採るべき戦略も2つ。自分から告白するか、彼が確信を持てるようになるまで分かりやすいシグナルを出し続けるかです。

スレ主さんの恋が上手く行きますように。

13レス目(30レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧