注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

また来た

レス9 HIT数 657 あ+ あ-

フリーター
17/08/11 16:16(更新日時)

新年度初め、お盆前、年末の年3回、必ず来ます!断っても人を変え、ペアを変え、必ずきます!エホバの証人による勧誘行為や話だけでもと敷地内に入ってきます!

先程も若い男性と女性(ぱっと見十代後半~二十代前半)が来て、玄関でもそもそと人の会話の話が聞こえて何事かなと様子を見に行ったら、そのふたりがいました。
どうやらチラシを見せてこうすると指南されていました。男性に。

で、私に気づき「エホバの証人より重大な報せ~このままだと神が怒ります~」みたいなチラシを見せられて「神様からの使徒としてお話しに参りました」と。
すぐさま「あ゛!?いらない!!」と睨みつけたら、男性が涙ぐみ、女性が背中をさすりながら敷地から出ていきました。
あと、念の為玄関周りやポスト周りに意味不な落書きされてないかもチェックしたら、ピンクのクレヨン?でМに似た落書きがあったのですぐ消しました。今朝なかったのにいつの間に……

中学の時はおばさんがチラシを見せながら「神はライオンもトラも人間も植物も一緒に仲良くしてほしいと望んでます」と言ってきて、「おばさん、食物連鎖って知ってる?」と聞き返したこともありました。

今思えば、奴らは訪れる家の家族構成や日中に子供がいる、大人がいると区別して、チラシやパンフを分けているんじゃないかと思ってます。対応か洗濯とかで見分けているのだろうか?気持ち悪いし、不法侵入だし、早く潰れてほしい団体です

今度は年末に来るでしょうね。
塩まくのも勿体無いから、輸血の提供したことあると言ったら二度と来なくなるかな?(笑)

No.2513366 17/08/10 10:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/10 11:18
匿名1 

俺は、
「宗教お断り。特にエホバ。
呼び鈴押したら水掛けます。」
って呼び鈴に書いといた。
念のため上下に2つ。

No.2 17/08/10 11:39
匿名2 

どう言う人が入会するのかねぇ…うちも年に1・2回かな?来ます。
家に居る時間の多い10代20代が訪れる頻度は高かったと思います。

主さんは身体全体で拒否しているのにくるのねぇ(´・_・`)
仏心で対応しても来てたので、今はドアチェーンか覗き窓で対応し扉は一切開けません。

「勧誘・広告お断りします💢」ちょっと目立つプレートを門前に貼っても効果ないかな…💧

悪魔と契約してると話したら、逆に説得しようと足運ぶ回数増えそうな気もするし…


食物連鎖の話しは笑ってしまった(笑)

No.3 17/08/10 12:23
名無し3 

神「え…わしそんな事言ってない」
だろうね!
神様とは何もしない何も出来ないから神様何ですよ!
それを崇める事によりミスをしない完璧に目指す目標にするわけです。
それが一人歩きしたのが宗教って訳です。
だから何かをさせる行為は邪教何ですよ!

No.4 17/08/10 12:26
名無し4 

うちはおじいさんとおばあさんばっかり…。

No.5 17/08/10 12:34
ケホ ( ♂ kHQEl )

そのチラシ 自分も もらいました😭☝
ゴミが増えてしかたない。

No.6 17/08/10 13:27
通行人6 

美人でグラマーなら どうぞお話を・・ ふふふ モミモミ。

No.7 17/08/10 17:25
フリーター0 

>> 6 ご愁傷様です

名古屋の女子大生の事件以降1人ではなくペアで神の使者として訪問してきます。
大体男女ペアですよ(笑)

今日は珍しく若い男女のペアでしたが、いつもならおじさん同士ペア、おじさん若い女性ペア、おじさんおばさんペア出来ますよ

そちらは分かりませんが、こちらの地域はあなた様が仰るような方は見たことないですね。

今思い出したのですが、小学校の同級生にエホバの信者の子いましたが、血肉禁止で給食でも一切食べてませんでした。牛乳も飲んでなかったし

No.8 17/08/10 17:36
フリーター 

いつか忘れましたが、地区の集会で管轄の交番のお巡りさんが来て講話をしました。
玄関前に勧誘お断りのプレートを掲げていてもなんの効果もないから辞めた方がいい、玄関や敷地内に無断で入っているので断っても帰らない場合は不法侵入になるのですぐ連絡してくださいと行っていました。
あと、対応する時はドア越しまたはインターホンや引き戸の場合は網戸越しからで絶対に開けないとも言ってました。
でも、今日に限って引き戸も網戸も開けっ放していたのでこいつらが入ってきました
ちなみに、明日行う四十九日法要と初盆会の準備してる最中に

本当に招かねざる客でした。

神様はみんな仲良しを希望なら、今すぐ北朝鮮にいってミサイルやめろ、神がって言ってきたら考えるわ(笑)
出来ないな資源の無駄遣いのそのパンフやチラシで大人しく仲良ししながら団体ごと潰れてくれ

No.9 17/08/10 19:16
名無し3 

北朝鮮と言えば北朝鮮の洗脳術はかなり高いと言う話を思い出したよ!
特に「オウム」の存在がかなり怖い物だね!
特に宗教は北朝鮮の関わりが大きくて日本各地で活動してる事は知ってる。
薬物使う事もあるから気おつけな!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧