注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

辛い失恋からの立ち直り。

レス8 HIT数 510 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/08/10 18:48(更新日時)

大好きだった彼に振られてから1年経とうとしているのに、立ち直れないんです。
今でも涙が溢れてきます。

こんなんじゃ次に進めない、と頭では分かっていても、毎日悲しくて辛くて、とてもじゃないですが恋愛する気なんかなれません。

日々の仕事、生活をただ淡々とこなし、友達と楽しく過ごしては帰ってから泣いて、一人で趣味を見つけて取り組んでは部屋で泣いて、いつまで涙が出るんだろうって思います。

いい年した大人なのに、いつまでも引きずってる自分も情けなくて。

本当に時間が解決するのでしょうか。
失恋直後は、それを信じてましたが1年経つのに全く楽になりません…それどころか症状が酷くなる日が増えてきたように感じます。

引きずってたけど、今は幸せだよ!という方。
体験談やアドバイスなど頂きたいです。

タグ

No.2513142 17/08/09 21:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/09 21:30
匿名さん1 

きっとまた好きな人が出来るのだから あせらなくても大丈夫ですよ

  • << 3 ありがとうございます(>_< ) 大丈夫、ですよね。

No.2 17/08/09 21:33
イケメンさん2 

俺もそんな感じ……涙。
メル友しませんか(^ ^)♪

  • << 4 お気遣い、ありがとうございます。 お互い、立ち直れるようがんばりましょ!

No.3 17/08/09 21:34
恋愛恐怖症0 

>> 1 きっとまた好きな人が出来るのだから あせらなくても大丈夫ですよ ありがとうございます(>_< )
大丈夫、ですよね。

No.4 17/08/09 21:36
恋愛恐怖症 

>> 2 俺もそんな感じ……涙。 メル友しませんか(^ ^)♪ お気遣い、ありがとうございます。
お互い、立ち直れるようがんばりましょ!

No.5 17/08/09 22:47
匿名さん5 ( ♂ )

私は男性ですが、私も4年間付き合った彼女にふられてから、厳密にはまだ2週間です。
今は食事もまともに摂れず、何をする意欲もなく、世の中が灰色に見えます。
一般的には、失恋した時は女性より男性の方が気持ちを長く引きずると聞きましたが、あなたは女性なのに1年経っても吹っ切れないのですね。やはり性別ではなく、人によるのかもしれないですね。
あなたとは性別も違うし振られてからの期間にも差はありますが、あなたの気持ちは痛いほど分かります。何か慰めになる言葉をかけてあげたいですが、今の状態だと何を言っても無駄かもしれませんね。
でも、参考に今私が実践していることをお話します。私は振られた当初は、元カノのことが憎くて仕方ありませんでした。しかし、ある時こう考えてみました。「最終的に振られたとは言え、彼女は4年間も僕のことを愛してくれたんだ。そんな彼女に感謝しよう」と。 そう考えるようにしたら、少し気持ちが楽になりました。自分を愛してくれた相手に感謝するようにする。綺麗事に思えるし、本心ではないかもしれませんが、自分の気持ちをそのようにコントロールすることで、少なくとも私は良い方向へ行きました。

あと、あなたの年齢は分かりませんが、何歳でも構いません。もう恋愛する気にならないなんて悲しいこと言わないで、積極的に恋愛するように思い切って自分を変えてみませんか。

本当は新しい彼氏をつくって大恋愛をすることが、失恋に対する特効薬だと思います。
それだけ長い間一人の男性を想い続けることができるあなたですから、一途な女性だと思います。

どうか元気を出して前向きに生きてください。
冒頭に言ったように私なんて今失恋ホヤホヤで、もっと悲惨な状態なんですよ。
それに私の年齢は明かせませんが、次の相手を探すにはかなり困難な歳です。もう恋愛は絶望的なんですよ。それでも涙なんか流してませんよ。私に比べたらあなたには未来があります。

お互い頑張りましょう。




No.6 17/08/09 23:20
恋愛恐怖症 

>> 5 4年ですか…そしてお別れして二週間なんて、本当にまだまだお辛い時だと思います。
相手に感謝をする、まだ波があって、感謝するときと心から恨みたいときとあります。

匿名5さんは、相手の方に心から感謝ができる、自分が辛い状況なのに私を励ましてくださる、素晴らしい方です。
年齢に縛らないというお考えなら、匿名5さんのように本当に優しい方なら、必ず素敵な女性が現れます。
こんな質問をしている私が言っても説得力がないかもしれませんが…本当にそう思います。

いつかまた大好きな人と幸せに過ごせるよう、お互い乗り越えましょうね。
温かいお言葉、ありがとうございました。

No.7 17/08/10 01:26
恋愛依存さん7 ( ♂ )

女性の方ですか?お相手を一年も思ってくれるそんな女性もいるのですか!

No.8 17/08/10 05:24
恋愛恐怖症 

>> 7 はい、女です。
昔から、一途なタイプです。
そのせいで痛い目にもあったのであんまり一途すぎるのもダメなのかなぁと悩み中です;

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧