注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

どういった心理?

レス12 HIT数 1109 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/07 19:45(更新日時)

社内の歳上の男性に片思いしています。
別のオフィスなため話す機会はなかなかないです。
金曜の夕方、仕事関連で用件があり電話をしました。
初めての電話、初めての仕事の件での会話だったのですが、その時の声のトーンが他の人と話す時と同じでした。
普通に仕事の話をし、終わりました。
これって脈なしですよね?
でも木曜の夜、帰宅する際に私のオフィスに彼が来てちょうど上司が私にバスで帰るの?とか話をしていたらその間私のことをずっと見ていました。そういったことは度々ありました。
脈があるのかないのか分かりません。
普段なかなか二人きりで話す機会がないのに、いつもいつもチャンスがきたと思ったら予想外の方向に展開していってそういう運命なのかなと思ってしまいます。
判断材料が少ないと思いますが、彼のこういった態度はどういった心理なのでしょうか。

No.2511921 17/08/07 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/07 14:49
匿名さん1 

脈ありや!
あとは押して押して押しまくらんかいや!

No.2 17/08/07 14:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そうなんですかね…。
私的には気になる女性からの電話だった場合、もっと声のトーンが変わったりすると思ってたもので…。

No.3 17/08/07 15:39
匿名さん3 

そんなんで分かるわけないでしょ!

恋愛経験ないのかな?

  • << 8 そうですよね。 他にも色々あったのですが書ききれなくなると思ったのでだいぶ省略してしまいました。

No.4 17/08/07 15:45
匿名さん4 ( ♀ )

これだけでは何とも…💧
10代じゃないんだから、好きな人と話すだけであからさまに声のトーン変わる人の方が少ないと思いますよ✋

普段からあまり話出来ないなら、脈アリとか考える前にもう少し頑張って距離縮める事を考えた方が良いです👍

正直、こっちが見てれば(気にしてれば)目は合うものだし
まだ今の時点では“脈アリ”とは言えないと思います💦

  • << 9 判断材料少なかったですよね。 前は買ったお菓子をあげたときすごく分かりやすく喜んでたので顔にでるタイプだと思ってたので… 目が合うというより誰かと私が話してる時必ずじっと見ていたので気にはなってるのかな?と思ってました。 引き続きアタックしてみたいと思います。

No.5 17/08/07 15:47
社会人さん5 

これで脈ありかどうか判断してくれって言うのはとっても難しいと思いますよ。嫌いではないでしょうけど、だからって好きなのかと言えばどうでしょう。同僚としてしか見てないかもしれません。

  • << 10 そうですよね。 もっとはっきりさせるためにアタックしたいと思います。 ただ2人きりになるチャンスがないのですが…

No.6 17/08/07 16:19
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

態度や声のトーンなど、シャイな人か、気づかれる事を気にする人かどうかにも寄りますし、人に寄る事なので、判断は難しいと思います。

考え事している途中、他の人の話を無意識にぼーっと聞いているような(実際会話は入って来てない時も)事もありますし。

でも、主さんは、相手が脈があるから付き合いたいの?脈が無さそうなら諦めるの?
それくらいなら、まだ気にする時期ではないんじゃない?
本当に好きなら、自分を知ってもらう努力をしないと。
自分から告白出来ないし、傷付くのは怖いっていう気持ちは解るけど、知ってもらう努力位はしないと。
脈があるかどうかはそれからじゃない?
あなたを良く知りもしないうちから、脈も何も無いと思うけど。
それで逆に脈があったらそっちの方が注意だよ。
表面しか見てない可能性高いから、後で揉める素。上手くいくのはたまたまお互いが理想通りだった場合のみの、ギャンブル的確率ってだけだよ。

彼があなたを良く知らないって事は、あなたも彼を良く知らないって事だよね?
あなたは彼の何が好きなの?
脈以前の問題でしょ。
今は彼への好意を育てて行く段階なんじゃ?
彼の脈どうこうより、あなたの気持ちが一番大事でしょ。脈以前の問題でしょ。

  • << 11 好きな人はシャイだと本人が言ってましたし気にするタイプですね。 その通りですね。会話上でのちょっとしたことで彼の人柄を見た時から気になってきました。 まだまだ私のことを知ってもらってないので努力したいと思います。きっかけがなかなか作れないのですが…

No.7 17/08/07 16:54
匿名さん7 

初めての電話だからといってあかあさまに様子を変えないと思います。そこは職場なので。

  • << 12 私も仕事上だからこれが普通だろうと思ったのですが、わずかでも反応の違いはあるのではないかとも考え落ち込んでしまいました。

No.8 17/08/07 18:55
匿名さん ( ♀ )

>> 3 そんなんで分かるわけないでしょ! 恋愛経験ないのかな? そうですよね。
他にも色々あったのですが書ききれなくなると思ったのでだいぶ省略してしまいました。

No.9 17/08/07 18:59
匿名さん ( ♀ )

>> 4 これだけでは何とも…💧 10代じゃないんだから、好きな人と話すだけであからさまに声のトーン変わる人の方が少ないと思いますよ✋ 普段か… 判断材料少なかったですよね。
前は買ったお菓子をあげたときすごく分かりやすく喜んでたので顔にでるタイプだと思ってたので…
目が合うというより誰かと私が話してる時必ずじっと見ていたので気にはなってるのかな?と思ってました。
引き続きアタックしてみたいと思います。

No.10 17/08/07 19:10
匿名さん ( ♀ )

>> 5 これで脈ありかどうか判断してくれって言うのはとっても難しいと思いますよ。嫌いではないでしょうけど、だからって好きなのかと言えばどうでしょう。… そうですよね。
もっとはっきりさせるためにアタックしたいと思います。
ただ2人きりになるチャンスがないのですが…

No.11 17/08/07 19:41
匿名さん ( ♀ )

>> 6 態度や声のトーンなど、シャイな人か、気づかれる事を気にする人かどうかにも寄りますし、人に寄る事なので、判断は難しいと思います。 考え事… 好きな人はシャイだと本人が言ってましたし気にするタイプですね。
その通りですね。会話上でのちょっとしたことで彼の人柄を見た時から気になってきました。
まだまだ私のことを知ってもらってないので努力したいと思います。きっかけがなかなか作れないのですが…

No.12 17/08/07 19:45
匿名さん ( ♀ )

>> 7 初めての電話だからといってあかあさまに様子を変えないと思います。そこは職場なので。 私も仕事上だからこれが普通だろうと思ったのですが、わずかでも反応の違いはあるのではないかとも考え落ち込んでしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧