注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

振ったのに友達?

レス10 HIT数 999 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/06 09:59(更新日時)

彼女と喧嘩して数日たってから振られました。でもその時に友達に戻ろうと言われました。僕はまだ彼女のことが好きだったし友達なら別に連絡とってもいいのかなと思い連絡をとってみたらかなり嫌われました。確かに別れてから連絡をとったりするのは女々しいしキモイとは思いますが、なぜ友達に戻ろうといったのでしょうか??僕は友達に戻る=これからも仲良く的な解釈をしてしまいました。ちなみに彼女とは付き合っていても体の関係はなかったので、体の関係を求められているんじゃとかは思われていないと思うんですが、、、彼女の言う友達に戻るとはどうゆう意味だったのでしょうか。

タグ

No.2511036 17/08/05 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/05 20:41
匿名さん1 

私なら全く関係が絶たれるのは嫌なときに、友達に戻ろう、と言います。ただ、理由があるから別れたと思うので、すぐに連絡をとるのは相手は辛いかもしれません。時間をあけるべきだと思います。

No.2 17/08/05 20:43
恋愛初心者0 

>> 1 別れて数日で連絡してしまいました。時間を空けるべきだったんですね。。。

No.3 17/08/05 20:49
匿名さん1 

>> 2 数日だとさすがに気まずいと思います…難しいですよね…

No.4 17/08/05 20:51
匿名さん4 

明日から、赤の他人に戻ろう!
とは言いにくいでしょ?
だから、友達に戻ろうと言っただけだよ。
別れるのに、言いやすい言い方を選んだだけだよ。

No.5 17/08/05 21:15
イケメンさん5 

言いやすい言葉か…。
その通りかも…。
なんか分かるかも…。

主さん、ちなみに俺
別れて次の日メール電話。
その次の日会いに。
とか別れて4日ほどしつこくしたよ。

今なんも連絡も会いにも行ってないけど。
一月たつよ。

主さん、この世界に女なんてゴマンとおるよ。
その逆も。
男もゴマンとおるよ。

また必ずいい事あるって信じて、いろいろ頑張ろうや。


No.6 17/08/05 21:45
匿名さん6 

別れていたとしても心の整理に少し時間がかかります。時間が経ってから付き合っていた時の話が思い出として話せる仲になった時、本当の友達に戻れたと思います。少し彼女が冷静になれる時間を置いた上で連絡してみてはいかがでしょうか?

No.7 17/08/05 22:22
恋愛の達人7 

主さん何歳かわかんないけど、
彼女の言葉をそのまま素直にとったら主さんの行動はルール違反ではないよね。
友達に戻ろうって言われたんだし。

でもなんていうか、別れる時の常套句というか、要するに表向き?
綺麗事っていうのかさ。
そういう使い方もあるから。『友達に戻ろう』って。

特段しつこくしたとか、あからさまに嫌悪される類のメールをしたとかじゃなければ、主さんに非はないと思うけど。

でも素直な気持ちでメールした結果が、『かなり嫌われました』に繋がったなら、腑に落ちないかもしれないけど引いたほうがいいかもね。
これ以上イヤな思いをしないために。

もっとイイヒトを探そうよ。
頑張って!!

No.8 17/08/05 22:54
匿名さん8 

友達に戻ろうっていうのは、文字通りの意味ではなく少しオブラートにつつんだ言い方ですよ。

No.9 17/08/05 23:41
匿名さん9 

複数の方が言ってるように「友達に戻ろう」とか「もうあなたのことは友達としか思えない」は別れを切り出す時の常套句です。

それを真に受けてはダメです。

それに、仮に恋人から友達に関係が変わったとしたら、恋人の時と同じように彼女と接することはできなくなるのですよ。そんな悲しいことはありません。そこまでして彼女にしがみついていたいですか?

さらに言えば、あなたは今時珍しく体の関係のない付き合いをしてきたとのことですが、普通のカップルなら当然体の関係があります。友達になれば、通常彼女はその関係も拒否するはずです。(まあ、セフレでもいいなら付き合ってあげるという女性もいるかもしれませんが)

私なら、そんな恋人だった頃とギャップのある付き合いしかできない関係になって悲しい思いをするくらいなら、元カノとは一切関係を断って新しい出会いを待ちます。

No.10 17/08/06 09:59
恋愛の達人10 

別れをできるだけ穏便に済ますためだけに言った言葉かもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧