注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

婚約指輪

レス8 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
17/08/06 13:24(更新日時)

婚約指輪の事で、
私指のサイズが9号で
0.26カラットは小さいのですか??

どれくらいのカラット数の指輪着けていますか??

0.26カラットは
他の人より小さいのですか?

タグ

No.2510468 17/08/04 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/04 19:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

大きさではないよ…

まぁ、最低限で0.3カラットからみたいな流れはあるけど…

石がよく光るか、デザインが気に入ってるか、頂いて嬉しかったかが問題だよ。

人によっては、色々言いますが、気持ちの問題だからね

私は、エタニティーだから、石はゴミみたいに小さいよ(笑)

総カラットは0.5あって、3EXのプラチナだけども…。h&Cだから確かによく光るけど…

ブランドでさえないぞ(笑)

  • << 3 私もブランドじゃないんです(>_<)

No.2 17/08/04 19:14
匿名さん2 

私は1.5カラットの指輪ですね。

  • << 4 1.5カラットとは凄い‼ 笑っちゃうくらい凄い‼ 主さん、正直 0.3前後って、オバサンになると 小さいな~って感じるようになります。指も太くなるしね(経験談) ちなみに、婚約指輪は 男性の給料の3ヶ月分が目安です。 だから若い時は 主さんくらいの婚約指輪が多いかと。 あとは小さくても良い石を選ぶか、クオリティーを落としても大きい石を選ぶか…それはお二人が決めること。

No.3 17/08/04 19:22
匿名さん0 

>> 1 大きさではないよ… まぁ、最低限で0.3カラットからみたいな流れはあるけど… 石がよく光るか、デザインが気に入ってるか、頂いて嬉… 私もブランドじゃないんです(>_<)

  • << 8 私は、気に入ってるし、かなりファイヤ?を出してキラキラ光るし、エタニティーにして結婚指輪と組みにしたので、婚約指輪ですが、結婚指輪と一緒に毎日身に付けています。 小さな石ですが、私はよく光るものにしました。 朝などはかなりファイヤが虹色を出して、未だに毎日、暇があると眺めています。 結婚して15年も越えますが…(笑) 素材を強化プラチナにしたので丈夫ですし、アレルギーでもプラチナなので痒くなりません。 主さんが気に入ってるなら良いと思いますけど、イマイチなら10年記念に好きなものを買って貰うといいと思いますよ? あと、友人等が何か言っても気にしない方がいいです。 ああしたものは上を見たらきりがないですし、価値観や経済力、生活レベルでステイタスを示すのにクラスを求められる方もいますが、基本的に、値段や価値を口にすることは下品な行為です。 相手は下品な方なんだな。で、流しましょう。 あと、給料3ヶ月分は古い考え方ですし、0.3以上の考え方は宝石店側の石の価値が資産にあたるか?の問題です。 中古に出せば、どれも価値なんてありません。 本人同士が納得していたら、それこそ、花で作った指輪でもいいんです。 婚約おめでとうございます。

No.4 17/08/04 20:07
通行人4 ( ♀ )

>> 2 私は1.5カラットの指輪ですね。 1.5カラットとは凄い‼
笑っちゃうくらい凄い‼

主さん、正直 0.3前後って、オバサンになると 小さいな~って感じるようになります。指も太くなるしね(経験談)

ちなみに、婚約指輪は 男性の給料の3ヶ月分が目安です。
だから若い時は 主さんくらいの婚約指輪が多いかと。

あとは小さくても良い石を選ぶか、クオリティーを落としても大きい石を選ぶか…それはお二人が決めること。


No.5 17/08/04 20:35
匿名さん5 

婚約指輪ならその程度でいいんじゃないでしょうか?この先あと何十年も一緒にいるわけだし、もう少し大きい石は結婚10年目とか節目でいいんじゃない?

No.6 17/08/04 21:33
社会人さん6 ( 20代 ♂ )

それは周りと比べても仕方ないと思いますよ。
二人で納得のいく予算範囲内でって感じですね。
まぁ一例ですけど私の友人は金銭的な問題で婚約指輪はなしにされたようです。それよりも新居(ご両親からのプレゼント)の家具揃えにお金を回したそうな。

No.7 17/08/05 16:48
恋愛の達人7 

小さくはないと思いますよ。今は婚約指輪にお金をかけないっていう考え方も多いですしね。

No.8 17/08/06 13:24
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 3 私もブランドじゃないんです(>_<) 私は、気に入ってるし、かなりファイヤ?を出してキラキラ光るし、エタニティーにして結婚指輪と組みにしたので、婚約指輪ですが、結婚指輪と一緒に毎日身に付けています。
小さな石ですが、私はよく光るものにしました。
朝などはかなりファイヤが虹色を出して、未だに毎日、暇があると眺めています。
結婚して15年も越えますが…(笑)
素材を強化プラチナにしたので丈夫ですし、アレルギーでもプラチナなので痒くなりません。

主さんが気に入ってるなら良いと思いますけど、イマイチなら10年記念に好きなものを買って貰うといいと思いますよ?

あと、友人等が何か言っても気にしない方がいいです。
ああしたものは上を見たらきりがないですし、価値観や経済力、生活レベルでステイタスを示すのにクラスを求められる方もいますが、基本的に、値段や価値を口にすることは下品な行為です。
相手は下品な方なんだな。で、流しましょう。

あと、給料3ヶ月分は古い考え方ですし、0.3以上の考え方は宝石店側の石の価値が資産にあたるか?の問題です。
中古に出せば、どれも価値なんてありません。

本人同士が納得していたら、それこそ、花で作った指輪でもいいんです。
婚約おめでとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧